

ソングオブウインド産駆 15年3月 成績まとめ

3月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

3月のソング産駆
82出走
中央(0,0,0,1,4,15)
地方(8,4,7,4,11,28)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年3月のソング産駆は、
51出走
中央(0,0,0,1,0,7)
地方(4,8,3,3,3,22)

不振だった昨年3月に比べ、地方の勝ち鞍は2倍の8鞍、中央では5度の掲示板圏内と、
暖かくなってきて産駒の調子も上向いてきました。

中央では
カウンターポイズ号が中山新馬戦で5着
キヨマサ号が阪神新馬で5着
エターナルウインド号が阪神未勝利で5着
マスソングウインドが中山500万クラスで5着
レディカリビアン号が阪神500万クラスで4着
3歳馬と地方を経験した4歳馬が頑張ってくれました。

地方では
ジュメーリー号が高知3歳重賞の土佐春花賞で5番人気2着
出はよくありませんでしたが、積極的に前前での競馬。
直線は2頭で競り合いとなりましたが一歩及ばず2着。
まだ1勝馬ながら門別重賞サッポロC5着の実力は伊達ではありませんでした。

グッドグラッド(南関) 16勝目
5歳までは門別一筋。
2月に南関へ移籍してから3戦目となるレースで見事勝利。
前2戦は500キロ台と馬体が太過ぎたので参考外。
馬体を400キロ台に戻したこのレースではきっちりと力を見せてコンマ4秒差をつける快勝。
まだクラスはC1なので、どんどん上り詰めていってほしいですね。

マツマエザクラ(岩手) 7勝目
なんと一昨年の7月以来となる勝利
ただその間の成績は、(0,6,8,1,3,1)と決して悪くはなく単純に勝てなかっただけ。
こういう仔がいると3連単フォーメーションを買いやすいんだよなぁ
レースでは3番手で直線へ。
手応え的には届きそうにはありませんでしたが、前2頭がへばったため差しが決まって見事勝利。
てか、初年度産駒はもう7歳になったんですねぇ・・・(しみじみ)。

ラブソング(岩手) 6勝目
岩手では珍しい産駒が活躍する珍事が相次ぎまして、この仔も一昨年の3月以来となる勝利。
岩手B級相手に2着3着こそあるものの、勝ち鞍には恵まれていませんでした。
C級へと降級した途端、能力の違いでコンマ6秒差をつけて見事勝利をもぎ取りました。

サプライズソング(南関) 3勝目
門別でデビューから2連勝して、門別重賞では全て2番人気以内に支持されて4・4・12着と、
この仔には期待が大きいだけにやきもきさせられています。
ただ、主戦場を南関に移していきなり実力を発揮してくれました。
地方競馬最高峰レベルの南関でどこまでできるか楽しみですね。

モルフェティー(佐賀) 2勝目
昨年10月以来の2勝目。
スローペースで、一段の最後方につける展開。
騎手の好判断でコーナーで一気に先頭に躍り出て、辛くもクビ差逃げ切り。
これは騎手のファインプレーでしょう。

ピラミッドパブロ(愛知) 1勝目
デビュー16戦目、4歳になってようやくたどり着いた遅咲きの勝利
レースは先頭2頭による追い比べ、最後はコンマ1秒先着といい内容の競馬。
力はつけてきているので、あとは実績がついてきてくれればいいですね。

レッツゴーブルー(南関) 1勝目
母父スピードワールドという相性のいい組み合わせ
デビュー3戦目で見事初勝利。
外枠スタートながら無理やり前に押し出していく感じでしたが、
最後は2着にコンマ7秒差をつける圧勝。

デンバー(愛知) 1勝目
中央デビューも8戦して掲示板圏内無し(6着は2回)
愛知移籍4戦目での初勝利でした。
スタートは良くありませんでしたが積極的に前に出て、最後は逃げた馬にクビ差だけ先着。
愛知移籍後6戦全てで2番人気以内に支持されていますが、それほど抜けた力があるわけではなさそう。

ドウジマボーイ(園田) 1勝目
17戦目での初勝利
門別で2着4回3着2回と、実力は確か。
ただ園田移籍後は厳しい面子と当たって苦戦していました。
今回は追い込みが決まりやすい展開で、先行して逃げ切った地力は評価できます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母父がソングの馬が走りはじめたのでそちらの応援もお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます。
今年デビューの母父ソングっ仔は、
モルフェナンバーとモルフェミシエロの仔で、2頭とも父親はモルフェスペクタですね。
THEモルフェ軍団という配合ですが、サンデンバロンは中山で5着幸先のいい感じだと思います。
母父ソングも勝ち鞍を挙げるたびに応援していこうと思います!
プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
