

ソングオブウインド産駆 14年12月 成績まとめ

12月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

12月のソング産駆
88出走
中央(0,0,1,0,0,15)
地方(4,8,11,10,5,34)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年12月のソング産駆は、
65出走
中央(0,1,1,1,1,6)
地方(2,6,6,10,7,24)
コスモバタフライ・ビームライフル・ミリオンフレッシュと中央組が頑張った反面、
地方では僅か2勝と今年以上に苦戦したようです。

例年11月~2月くらいの間はどうも調子が上がってこない印象ですね。

中央組はサンタナブルー号が中京ダート1400mの寒椿賞で3着の好走
池添J 「スタートで挟まれて後方の位置に。でも、外へ出してからはいい伸びでした。1200~1400mの距離がいいと思います」
スタートが苦手のようですが、大外をまわるロスをものともしない末脚で3着入選。
メンバー中3番目の上がり37.1を記録してなお余力がありそうな感じを受けましたので、
今後の活躍が非常に楽しみになってきます。

地方では
オンダム号が愛知重賞、金の鞍賞に出走し、11番人気4着
重賞と銘打ってますが、門別1勝クラスくらいのレベルのレース。
とはいえこの仔の戦績を鑑みれば大健闘といってもよさそう。
これをきっかけに波に乗ってくれればいいですね。

アートショウリ(南関) 6勝目
園田2勝、門別3勝の実績馬。
門別開催の終了を期に、南関へ移籍。
4着・6着ときて3戦目で見事勝利。
最内スタートを活かして経済コースを通り、最後は完全に抜け出してコンマ6秒差完勝。
見事1番人気の期待に応えてくれました。

ミッドウェイガール(金沢) 2勝目
門別デビューで門別ではパッとしませんでしたが、
金沢移籍初戦で初勝利。
そこから10・6・4着とじわじわ着順を上げて、移籍5戦目で2勝目。
積極的なスタートから3番手を追走。
最後は我慢比べを制して、2着にコンマ7秒差つける快勝。

リチュトップ(名古屋) 2勝目
名古屋デビューで2戦目に初勝利。
中央認定レースでは苦戦しましたが、面子が緩くなったところで好走。
レースは馬なりで好位につけて、そのまま後続の追走をなんとか振り切っての勝利。
もともと馬体が寂しい上にマイナス17キロと状態面が心配ですが、この調子で頑張ってもらいたい。

ビサンヤマト(園田) 1勝目
9月に園田でデビューしてから6・9・3・2・4・3着ときて、
7戦目での初勝利でした。
スタートは最後方で、残り800mからじわじわ着順を上げ、
直線では先行した馬との競り合いを見事に制しました。
プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
