

ソングオブウインド産駆 14年4月 成績まとめ

4月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

4月のソング産駆
63出走
中央(0,0,1,1,1,2)
地方(5,9,5,10,4,25)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年4月のソング産駆は、
66出走
中央(1,0,1,0,2,6)
地方(7,8,5,10,6,25)
と昨年と似たような成績になりました。

今月は中央組がまずまずの成績。

ビームライフル号が昨年12月以来の休み明けレースながら、得意の東京1800mで3着。
戸崎Jとの相性も(1,1,2,1)と抜群!

トーアリズム号が福島1800mで12番人気の低評価を覆す4着。
調教では動いているのですが、実戦で結果がでないタイプの仔。
フロック・・・じゃないといいですね。

ウインドオブケン号が初ダートで5着。
面子が弱かったことも大きかったですね。


地方は5勝どまりも、有力馬の重賞挑戦など見どころはあった。

タガノラガマフィン(園田) 9勝目・10勝目
12年8月以来の勝ち鞍です。
かつてはAクラスで勝てるほどの実力馬なので、調子さえ戻ればB2・B1での連勝にもうなずけます。
6歳になったけどまだまだ元気そうでよかった。

テクマクマヤコン(園田) 7勝目
12月以来の休養明けレースで見事勝利。
大外から無理なく逃げ、直線で引き離すという完璧な競馬でした。
しかし、その次のレースではスムーズな競馬が出来ずに5着。
こんなところでもたもたしていないで、はやくA級で暴れてもらいたいですね。

ソングオブエース(南関) 3勝目
葦毛のソング産駆です。
叩き合いを制して昨年10月以来の勝利。
ここまで1年に1勝ペースできているので、今年はもう勝てないか?(笑)

スプリングオー(高知) 3勝目
累計50戦目となるレースでのメモリアル勝利。
高知移転後は全て3着以内、今月も2着2着3着1着と好調をキープ。
短いレース間隔が続きますが、体調を崩さないように頑張ってもらいだいですね。


また、実績馬の重賞挑戦がありました。

グッドグラッドは道営記念以来となる重賞レース・コスモバルク記念で2着入選。
道営記念で負けた馬や、A1クラスで勝利実績がある馬、中央1000万クラス2着馬など、
そうそうたる面子がいる中での2着。
冬を超えて確実に強くなっていますね。
今年の門別はこの仔が主役になってもおかしくないかもしれないですね!非常に楽しみ!

モルフェワインは南関から門別へ再転入し、3歳重賞北斗盃に出走。
結果は6着と掲示板を逃してしまいましたが、
レディカリビアンに先着したシンワシュシュ・ラヴラヴフェイスや、
南関3勝馬リシャールサーバーに先着と、ちゃんと実力は示した形。
最後の直線でも他馬にひけをとらずしっかりと伸びていました。
まさかモルフェ軍団からこんなに強い仔がでるとは・・・。


さて、4月になって門別で競馬が再開。
ということで2歳馬がデビューする季節がやってまいりました。
今年は期待の12年世代。本当に楽しみですね。
今月は1頭だけのデビューでしたが、来月以降続々新しい顔が出てきそう。

ジュメーリイ (母父マーベラスサンデー)
サンデーサイレンスの3×3、ミスプロの4×4、ノーザンダンサーの5×5のクロスを持ちます。
コンゴウマドンナ 4頭目の仔で、姉は全て門別デビュー。
門別で3勝・2勝・1勝と姉たちの戦績は上々。
濃いクロスがどう影響するかだが、姉を超える活躍を期待したい。

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
