

ソングオブウインド産駆 14年1月 成績まとめ

1月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。
今月は短め。
だって勝ち馬少ないし、デビュー馬いないし(笑)

1月のソング産駆
52出走
中央(0,0,0,2,0,6)
地方(2,6,2,5,3,26)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年1月のソング産駆は、
55出走
中央(1,0,0,0,0,15)
地方(2,3,6,6,3,19)

ということで出走数・勝ち鞍の両方で物足りない印象ですが、
その傾向は例年にも見られるようなので心配する必要はなさそう。

中央ではレディカリビアン号が4着2回入選。
門別重賞戦線で頑張っていた仔が中央へ転入。500万クラスで頑張っています。
モルフェソングエルのように正直中央では厳しいかと思いましたが、嬉しい誤算でしたね。
どうやら今年の門別2歳は強いとの巷の噂もありますし、頑張って賞金を積み上げてもらいたいですね。

あと、中山1800m3番人気のコスモバタフライを飛ばした柴田J・・・許すまじ(怒)


地方では見慣れない面子が勝ち鞍をあげました。

スプリングオー(園田) 2勝目
2011年7月(デビュー戦)以来の2勝目。
出走歴はモルフェソングエル号に似たような感じ。
門別重賞戦線で戦って、中央へ転厩、その後園田に転入して今に至る。
中央では13戦して5着が1回と、地方馬がいきなり500万クラスで活躍する難しさを物語っています。
レースでは、最後方から残り600mでスパート。
9頭ごぼう抜きでクビ差先着。こういった脚を余さない勝ち方は結構好き。


モルフェシーサー(園田) 1勝目
ワイン・ピースに引き続き、モルフェ軍団3頭目の勝利。
モルフェ軍団は7頭中3頭が勝ち上がっているので、何気に健闘しています。
道中バタバタしているように見えましたが、見事差切り勝ちでした。
上のクラスでは苦戦しているようですが、なんとか打開してもらいたい。

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
