

ソングオブウインド産駆 13年10月 成績まとめ

10月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

10月のソング産駆
94出走
中央(0,0,1,0,1,6)
地方(8,10,11,6,10,41)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年10月のソング産駆は、
77出走
中央(0,0,1,12)
地方(6,6,7,45)

今月も地方組が頑張りましたね。
まぁ今月に限らず今年は地方での成績が良いようで、
地方のサイアーランキングは過去4年で最高水準になっています。
(その分、中央の成績は目も当てられませんが・・・)

中央では
ビームライフルが得意の東京2000mで戸崎Jを背に3着。
2歳馬マイネルゲールが東京1600mで5着。
ミラクルオブレナは障害重賞の東京ジャンプに出走するも相手が悪く掲示板圏外。


バンブーマンユー(高知)5勝目
高知競馬は過去2年間の賞金額によってクラス分けが行われているため、
10月のクラス分けでは、3歳春に中央勝ちした分の賞金が考慮されずに、
なんとA級からC級へ降級(笑)
降級初戦は、中央1000万勝ち経験のある馬に苦汁を飲まされましたが、
そういうイレギュラーな相手がいない限り、もはや敵なし。
なんせAクラスで2勝もしているのだから。
圧倒的1秒2もの差をつけての勝利です。
これからどれだけ勝ち星を積み重ねるのか。


テクマクマヤコン(園田)5勝目
ちぐはぐなレースっぷりで、謎の10着惨敗を挟みましたが、
次戦ではその不安を一掃するかのような、コンマ6秒差をつける圧勝劇。
ちゃんとした状態で走ればまだまだいけそう。
タガノラガマフィン号を超えるような活躍を期待したいですね。


ウイングオブソング(佐賀)4勝目
地方では5戦して、4勝、3着1回とほぼ完ぺきな成績。
今回も外を捲っていく展開で、決して恵まれた展開ではなかったものの、
見事ハナ差、差切り勝ち。
相手はまだまだ弱いので、この快進撃がどこまで続くのか楽しみ。


ヤサカフューチャー(南関)3勝目
今年の4月以来の3勝目。
石崎Jが上手く乗ってくれました。
この勝利で獲得賞金が1000万の大台に乗りました。
ここ4戦は掲示板にすら載れない状態でしたが、この勝利をきっかけに復調してほしいですね。


ソングオブエース(南関)2勝目
10月は6着、2着、1着と、
それまで掲示板にすら載れなかったのが嘘のように健闘しています。
長い脚を使えるようになったのが、健闘の要因のように思えます。
レースでは後方待機から、長い脚を使って捲って行き、最速上がりを計測して差切り勝ち。
連闘が上手く決まりました。何かつかんだのかもしれないですね^^
葦毛のソングオブウインド産駆は走る!というジンクスは健在のようです。


モルフェワイン(門別)2勝目
初勝利から中2週で臨んだ2歳5組のレースで見事連勝!
抜群の手応えでコーナーを回ってきて、そのまま差切り勝ち。
着実に力を付けているようで、大変良い。


モルフェピース(門別)1勝目
11年度産モルフェ軍団2頭目の未勝利脱出。
好スタートから逃げて、そのままコンマ6秒差圧勝。
ようやくモルフェ軍団の調子が上向いてきましたね。


ゴールドウインド(佐賀)1勝目
中央から移籍2戦目となるレースで見事勝利。
中央で賞金を稼げなかったことが幸いして、当分楽な面子とあたりそうなので、
ファンとしては楽しめそう。


今月は3頭の産駆がデビュー

アートショウリ(門別)
姉に中央4勝のハシルオジョー
兄に中央3勝のヤエノアカハチ
従兄にジャパンダートダービー3着のアートサハラ
と血統背景はなかなかよさそう。
着順もデビューから4着→3着→2着と着実に上げてきている。
今後の成績が楽しみな一頭。

トーアリズム(中央)
中央1勝の兄と姉が1頭ずつ。
デビュー戦は15番人気8着と振るわなかったが、
美浦坂路で
52.0-37.6-24.4-12.1
といった好度計を記録しているので、
今後の走りに期待。

モルフェティー(中央)
モルフェ軍団唯一の中央デビュー
デビュー戦は16番人気17着
・・・
モルフェ軍団は走りながら調子を上げていくタイプの仔が多いから(震え声)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
