スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソングオブウインド産駆 13年9月 成績まとめ

9月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

9月のソング産駆
80出走
中央(0,0,1,1,0,3)
地方(7,11,8,12,8,29)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

前年9月のソング産駆は、
76出走
中央(2,1,1,15)
地方(6,6,5,40)

昨年9月は中央で7頭も掲示板に入るという大健闘をみせていたようですが、
今年は中央出走自体が5頭という寂しい結果。
この時期の3歳馬出走がシャトーウインド号の500万クラスだけというのが
10年度世代の層が薄いことを雄弁に物語っているよう(´・ω・`)
12年度産駆のデビューが待ち遠しいです
あっ、11年度産駆の活躍に期待します( ・⊝・ )

ただその一方で、
グッドグラッドが門別Aクラスで楽々勝利、
園田移籍のテクマクマヤコンの勢いは衰えず、
岩手でソングライダーが連勝、
再度都落ちとなったウイングオブソングが佐賀移籍即勝利、
追分ファームのアルミードは久々勝利、
母馬モルフェ×ソングの組み合わせとしては初となるモルフェワイン号の勝利
と地方組はよく頑張ってます。


グッドグラッド(門別) 11勝目
http://www.youtube.com/watch?v=a0isMyot3FM
http://www.youtube.com/watch?v=ln7a1yi1bjo
A4クラス「JAしずない太陽の瞳特別」で11勝目。
倍返しだ!と言わんばかりに、
前走敗れたゴッドフローラ号をマークする形で、結果1秒以上の差をつけての圧勝。
力勝負でねじ伏せるという競馬は力の差があってこそ可能になる芸当。
本当に強いです。
次戦B1クラスの北海道日高乳業ヨーグルッペ特別では惜しくも2着。
トップ斤量となる58キロを背負わされ、勝ち馬とは4キロの斤量差。
これでは最後の追い比べで分が悪くて当然でしょう。


ソングライダー(岩手) 5勝目・6勝目
ここにきて調子を上げているようで2連勝で通算6勝目。
6勝目を飾ったレースでは、2着にマツマエザクラ号が来ていたので、
ソング産駆を応援している身としては、少しもったいない気分^^;
因みに、ソングライダーの全弟のブラックコール号も愛知移籍が決まったようなので、
兄弟で勝ち星を積み重ねていってほしい。


テクマクマヤコン(園田) 4勝目
C1クラスになってもまだまだ力上位で、コンマ9秒差をつける圧巻の4勝目。
最後は一番外を回される形になりましたが、よく伸びました。
園田移籍後は6戦全てで3着以内。まだまだ上にいけるでしょう。


ウイングオブソング(佐賀) 3勝目
期待されるも、デビュー前に骨折。
ようやくデビューできたのが3歳の8月、
2戦目となる昨年のスーパー未勝利で3着に入るも、勝ちきれなかったため笠松へ転厩。
笠松ではさすがに力の違いを見せつけて2連勝。
満を持して中央に復帰するも、
-14キロ⇒-18キロとまともに競馬が出来る状態で出走させてもらえずに惨敗。
とうとうサンデーレーシングから売りに出されて、佐賀へ移籍・・・
という波乱万丈の経歴を持つこの仔。
そして、再出発となった佐賀での初戦で勝利。
先行馬に外から並びかけて交わすという力の差を示す勝利でした。
続く2戦目はスタートで大きく出遅れるアクシデントも良く追い上げて3着入選。
ここのクラスでは実力が頭一つ抜けていると考えてよさそう。
体質が心配な仔なだけに連戦は厳しいでしょうが、着実に勝ち鞍を増やしてもらいたい。


アルミード(愛知) 2勝目
同じ生産牧場出身のウイングオブソング号に刺激をもらったのか、
昨年12月以来、愛知移籍後では初となる勝ち鞍。
これで愛知移籍後の成績は(1,3,4,5,0,0)
なんかきれいww


モルフェワイン(門別) 1勝目
モルフェ軍団の勝ち鞍第一号!!!
モルフェソングエル・ミシエロ・ナンバーといった8年度産の仔たちの頑張りで、
11年度産以降大量にソングオブウインドをつけているモルフェ軍団。
8月以前の走りを見ていると、厳しい印象がぬぐえなかったのですが、
ここへ来て状態が上向いてきた仔が多い印象。
この仔の他にも、ピース・マンボあたりはそろそろ順番が回ってきそうです。
モルフェ軍団の特徴として、サンデーサイレンス3×3という濃いクロスが挙げられますが、
それがいい方向に爆発してくれれば・・・(願望)


今月は2頭の産駆がデビュー
ヴィーナワン(南関)
祖母に今の阪神JFにあたるレースで3着になったスターライトマリー
姉は園田6勝馬
と血統的にはまずまずのようです。
能検52.1ということでデビュー戦は低評価の7番人気となりましたが、
積極的な競馬で見事2着に好走。

フミタツスナイパー(岩手)
中央1勝のマイネルスカイハイが兄にいます。
400キロに満たない小柄な馬体が気になりますが、
デビュー戦では2着。
スポンサーサイト

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。