

ソングオブウインド産駆 13年4月 成績まとめ

4月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

4月のソング産駆
66出走
中央(1,0,1,0,2,6)
地方(7,8,5,10,6,25)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

4月は有力馬が続々休養から復帰し、先月を上回る好成績。
前年同月の成績{中央(1,1,0,16)地方(5,8,10,38)}と比べても好調さがうかがえます。

中央では
ナイク号が障害未勝利で1着・5着
コスモバタフライ号が中山で3着
スプリングオー号が500万クラスで空き巣5着(笑)

地方では、
コンプリート号がソング産駆初となる重賞制覇。
ラブソング号が前哨戦で2着に入り、日高賞に出走。
と、ソングファンを楽しませてくれました。

ナイク(中央) 1勝目
http://www.youtube.com/watch?v=o5nPSaxfMug
レースは1番人気馬が落馬する波乱の展開となり、得意の東京競馬場ということもありまんまと障害未勝利脱出。
これからの活躍が期待されるところでしたが、何故か中央登録を抹消されてしまいました。
OPクラスに対応できないという判断か、怪我なのかはわかりませんが非常に残念。
ただ、ソング産駆の障害挑戦馬の勝上がり率は5頭中3頭の6割!
距離不安がない仔が例外なく勝ち上がっていることは評価に値するのではないのでしょうか。
未勝利馬や500万の壁に当たっている仔は積極的に障害レースに挑戦してほしいですね。

サーストンモンタナ(高知) 5勝目
3連勝で通算5勝目。
コンマ6秒差をつけての圧勝だったので、まだ余力ありかと思ったのですが・・・
次戦の次々戦の戦績はイマイチ。
スタートで躓いたり、早々と失速したりと少し状態が落ちてきた印象。

キンザン(金沢) 4勝目
金沢A2クラスでの勝利。
前走アタマ差だけ先着されたマツノファイン号にコンマ5秒差をつける完勝でした。
これで晴れて金沢A1クラスと戦うことになったのですが、やはり上位陣との戦いは厳しそう。

マイネルカミカゼ(岩手) 2勝目3勝目
岩手移籍以来無傷の3連勝。
元同じ厩舎だったマスイドゥラとはだいぶん差が開きましたね。
4連勝をかけた次戦では3着に敗れましたが、順調にいけば4勝目を挙げるのも時間の問題でしょう。

コンプリート(岩手) 2勝目
岩手競馬の重賞、赤松賞で勝利。
岩手移籍1戦目の惨敗から、しっかり馬体を絞って一変しました。
実はソングオブウインド産駆初として重賞制覇なんですよねー。
正直引退したものだと思っていたこの仔が重賞を制覇するとは夢にも思いませんでしたわ(笑)

ヤサカフューチャー(南関) 2勝目
南関で16戦して15戦掲示板に入るという驚異的安定感を誇るこの仔。
獲得賞金も800万を超えて面子も濃くなっている中での勝利は非常に大きい。
ミカドポーネグリフ以来の地方1000万超えが見えてきましたね。

ノムラクインマンボ(南関) 1勝目
好スタートから逃げる展開。
直線で一気に引き離して、最後は詰め寄られるもののコンマ4秒差をつける勝利。
正直この仔は未勝利のまま終わると思っていたので、この1勝はうれしいですね。

来月はいよいよ門別で2歳戦がスタート。
早くも12頭が門別に登録しているので、続々デビューしてくれるでしょう。

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
