

ソング産駆 13年2月成績 まとめ

2月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

2月のソング産駆
39出走
中央(1,0,1,0,0,13)
地方(3,3,3,3,6,11)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

出走数39というのは、11年の5月以来の低水準。
出走数自体は少なかったものの、成績のほうはまずまず。
地方では3勝、掲示板圏内率62%
中央でもミリオンフレッシュ号が2勝目、エンジェルベイビー号が3着入選と3歳勢が頑張りました。

ミリオンフレッシュ(中央) 2勝目
「折り合いもついて、終いもしっかり伸びています。もう少し延びても対応出来そうです。とにかく馬がしっかりしているので、力のいる馬場も合っていたと思います」(勝浦J)
「道中のペースも速く、流れが巧くハマった。いい決め手を持っている」(本田調教師)
http://www.youtube.com/watch?v=pOFoi0mH5Gk
デビュー戦以来の2勝目。33.7の上がりで大外一気の差切勝ち!
先行馬の逃げ粘りをひやひやしながら見るのもいいですが、
やはり父親の菊花賞を思い出させてくれるような追い込みは見ていて気持ちがいいですね。
次走は中京芝1400mのファルコンSの予定だそうです。
ここで好走するようなら、NHKマイルあたりも見えてくるということでしょうか。楽しみ。
馬場渋らないかなー(゚ε゚)


バンブーマンユー(高知) 3勝目
高知移籍後から数えて2勝目。
なんか高知競馬の面子は緩いレースと厳しいレースの差が激しい気がします。
今回勝ったレースの面子は・・・緩いですね(ハイ)


キンザン(笠松) 2勝目
金沢所属のキンザン号が笠松遠征3戦目(3歳3組)で勝利を挙げました。
この上の面子になると、厳しそうですね。
そろそろ休養のタイミングかもしれません。


ロゼビアン(福山) 1勝目
デビュー14戦目でようやく初勝利。
3着圏内率も低く苦戦が続いたため5番人気の低い支持も、それを覆す勝利。
正直私も驚きました(笑)
福山競馬は3月一杯を持もって廃止が決定しているので、残り4開催を残すのみ。
なんとか他の競馬場に移籍させてもらえる判断をもらえるようにもう一穴開けてほしいですね。


テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
