

ソングオブウインド産駆 13年1月 成績

1月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

1月のソング産駆
55出走
中央(1,0,0,0,0,15)
地方(2,3,6,6,3,19)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

8勝を挙げた先月から比べると地方での勝ち星は大幅減少。
ただ、12年の1月成績を見てみると、
56頭出走
中央(1,0,1,10)
地方(2,2,4,36)
なので、似たような傾向といえばそれまで(11年12月は9勝を挙げている)。

金沢・門別開催がお休みなことに加えて、
冬場に調子が上がってこない仔が多い傾向が結果に顕著に反映されています。

それに加えて岩手まで休止になる2月は、更に厳しい傾向が続きそうな予感であります。


メロン(愛知) 4勝目
愛知移籍後は連複率100%という快進撃(?)を続けていたのですが、1月に4着を2回記録。
ただ、その後に行われたレースで4勝目を挙げました。
このレースでの力上位は明らかな内容でしたが、そろそろ面子が厳しくなってきた印象。
レース毎に成長を続けているわけではなさそうなので、
今後も好走できるかは面子次第のような気がします。

ソングライダー(岩手) 2勝目
岩手開催の今季最終戦で見事2勝目を飾ってくれました。
このレースで100勝目を達成した山本聡Jは、
1枠スタートの利を最大限に活かす好騎乗をみせてくれました。
コンマ4秒差をつける圧勝でしたね。
12月1週目から7週連続出走となる最終戦での勝利・・・。
その間の成績は(2,3,1,1)でした。良く頑張りましたね(。◠‿◠。✿)うんうん


中央勢はビームライフル号が中京競馬場で2勝目を飾ったのみ。
東海Sに出走のアイファーソング号は8着に沈み、
コスモバタフライ号は得意の中山でまさかの掲示板圏外、
ミリオンフレッシュ号は500万クラスに2度出走するも振るわず、
ファーマブライド号はレース中に故障発生で予後不良・・・
とあまりよろしくない結果が続きました。

ビームライフル(中央) 2勝目
前走掲示板圏内入線の馬が皆無という中行われた、いわゆる谷間レースで見事勝利。
勝利したこと自体は嬉しいものの、1000万クラスで通用するのでしょうか・・・心配。
ただソング産駆の傾向では、500万の壁に跳ね返されるケースは多くても、
500万をクリアした仔は例外なくそれ以上のクラスでも勝負になっているので・・・。
といってもアイファー・ライス・コスモ・ウェルという4サンプルしかありませんが(笑)


1月に新たにデビューした馬は無し。
10年度産ソングはそろそろ出揃ったようですね。
次は11年度産ソングの地方組が春デビューを目指してくるでしょう。
実際カネマサソング号が早くもホッカイドウ競馬に入厩済み。
おそらく11年度世代が一番谷間になると思いますが、
1頭でもG1級になるような仔がでてきてくれれば嬉しいですね(遠い目)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
