

ソングオブウインド産駆 12年11月 成績

11月のソングオブウインド産駆の成績まとめです。

11月のソング産駆
76出走
中央(3,1,0,0,0,8)
地方(7,,6,3,4,8,36)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

今月一番のニュースは、11月17日に中央で一日3勝したことでしょう。
新馬のミリオンフレッシュが先陣を切り、
500万クラスのコスモバタフライが続き、
1600万クラスのアイファーソングが締める。
その次の週には、ナイク号が障害未勝利で2着入線。
良い流れが来てますねー。

アイファーソング(中央) 5勝目
「ゲートもスムースに出てくれましたし、無理をさせないで1コーナーから自分の形で行きました。春からひと回り大きくなっていましたし、重賞で2着に来ている馬ですから、今日の結果も不思議ではありません。57キロを克服してくれたのも大きいです」(川須騎手)

約半年振りとなる降級レースでトップハンデを背負わされるも、あっさり。
不良馬場で単騎逃げが決まれば、このクラスではモノがちがったようです。


コスモバタフライ(中央) 3勝目
「スタート良く、道中いいところにつけられて流れに乗れました。この上の1000万クラスでも勝ち負けしていた馬、いつ勝ってもおかしくないと思っていたのです。ようやく、という感じです」(丹内騎手)

前走左回り平坦大回りの新潟で大敗するも、
右回り小回りの福島競馬場に変わって一変。
12月の中山1000万クラスで連勝期待。


ミリオンフレッシュ(中央) 1勝目
「期待通りに走ってくれました。いい動きを見せていましたからね。この馬場も問題ありませんでした」(本田優調教師)

父方の祖父と母方の祖母が兄弟という凄まじいクロスをもったこの仔。
正直ビックリの勝ちっぷりでした。
道悪の鬼はお爺さん譲りでしょうかね。。
記念すべき10年度産駆中央初勝利です。


懸念していた勢いの低下もなく、地方でも好調をキープ。
先月以上の7勝を挙げました。
うち4頭が初勝利馬。
複数勝利が2頭でした。新たに活躍する馬が出てくることは喜ばしいですね。

グッドグラッド(門別) 7勝目
C2クラスに引き続き連勝。
C2クラスで足踏みしているように見えましたが、順調に成長曲線を描いているようで感心感心。
門別開催が終わっても厩舎が変わってないところをみると、お休みを貰えたようですね^^

ウイングオブソング(笠松) 1勝目2勝目
中央未勝利で笠松転厩していたウイングオブソングが貫禄の2連勝。
中央復帰の条件をあっさりクリアしました。
着差はたいしたこと無いものの、勝つことに意味があります。
既に笠松登録は抹消しているようなので、中央復帰も近いですね。

メロン(笠松) 1勝目2勝目
2着コレクターとして名高いメロンちゃんですが、何かに目覚めたように2連勝。
まぁ古馬に混じったことで面子が緩くなった・・・とも言えますが(笑)

サーストンモンタナ(笠松) 1勝目
地方移籍後4戦目で初勝利。
メロン号と同じく、番組改編の影響が大きそう。
ただ、コンマ7秒差をつける圧勝だったので次走も普通に期待できそうです。

テクマクマヤコン(大井) 1勝目
門別の認定未勝利で勝ち負けできるレベルの仔。
南関のOPクラス相手では厳しいが、少しレベルが下がるとあっさり。
次以降も頑張って欲しいが、南関の一級線はレベルが高いですからね・・・。


今月は6頭のソング産駆がデビュー。

ミリオンフレッシュ(中央)
鮮烈なデビューを飾りました。
10月1週に行われた千両賞でも幼さを残しながら5着入線。
今後が非常に楽しみな1頭

マグヌス(南関)
デビュー戦は8頭中3着。
今月デビューした南関馬たちのなかでは一番期待できそう・・・かな?

スプリングジョイ(南関)
デビュー戦は2着から大きく離された3着。
良く3着に粘ったなという印象。

ハリケーンシャーク(南関)
5頭だてという完走即賞金というなんとも幸運なレースでデビュー。
結果は4着。うーん成長が求められますな。

ノムラクインマンボ(南関)
6頭だてのレースで辛くも5着入選。
これが最後の賞金獲得ということにならなければよいが・・・。

エースレディ(南関)
デビュー戦は8頭中7番人気6着。
まぁ南関には未受賞戦があるので多少の賞金は稼げそう。





テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
