

Twitter

最近お仕事が忙しくて、ブログ更新をする・・・
となるとなかなか腰が重くなりがちになってしまいます。

でもソング産駆が活躍したり、ソング産駆の楽しみな情報が入ってきたりすると、
なんか猛烈に筆を進めたくなる衝動が・・・(笑)

ということで、更新の手軽さが売りである、
つぶやき君なるものを使ってみようと思い至った次第でございます。

月1・2回のブログ更新は今まで通り継続予定なので、
こちらの方も引き続き応援していただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

Twitterのアドレスは以下の通りです。
https://twitter.com/Ksong_of_wind

どんどんフォローしてくれてもいいのよ?

ソングオブウインド産駆成績 12年9月

9月になりました。
まだまだ暑い日が続きますが、ようやく冷房が必要ないくらいの温度になってきました。

さて、7月に地方で13勝挙げたソング産駆の8月の成績はどうなったのでしょうか。

8月のソング産駆
71出走
中央(1,0,1,1,0,7)
地方(3,6,7,6,5,34)
読み方は(1着,2着,3着,4着,5着,6着以下)です。

やはり、先月勝ちすぎた反動が響いてしまいました(笑)
地方は先月に余力を残して勝利した3頭がそれぞれ1勝ずつしただけに留まりました。

逆に中央では、未勝利戦のレベル低下・休養馬の復活に伴い、
先月までに比べるとまずまずの成績。
ウェルテクス号の未勝利脱出に加え、
ビームライフル号とモルフェソングエル号が500万クラスでそれぞれ3着、4着に入着しました。

ウェルテクス (中央) 1勝目
http://www.youtube.com/watch?v=hSSudWr5o_U
3歳未勝利戦も残り少なくなってきたところでの未勝利脱出。
左回り+距離延長が効きましたね。
でもまぁこの仔も500万の壁に苦しみそうですね・・・

タガノラガマフィン (園田) 8勝目
中央からC2クラスで園田転厩してから、地道に勝ち星を数えること7勝。
ついにAクラスで勝てるまでの力をつけて来ました。
Aクラスになると勝利時の賞金が130万と、下位クラスとは段違いに高くなっているようですね。
このまま順調に行くと、地方重賞制覇も夢じゃない?

トーアアサギリ (金沢) 6勝目
先月までの勢いそのままに6勝目。
ただ、外枠に入ると力を発揮できない模様・・・。(多く走る分スタミナ面の不安が大きくなるのか?)
まぁこの勢いだと、まだまだ勝利を重ねてくれそうですね^^

グッドグラット (門別) 4勝目
2着馬に1秒以上の差をつけての勝利。
この仔は相当強そうです。
C3、C2クラスは連戦連勝で勝ちあがっていってもらいたい。


また、今月も新たなソング産駆がデビュー
オリンピアゴールド(南関)
ファーマアクトレス(門別)
ウイングオブソング(中央)
ロゼビアン(門別)


来月は夏競馬も終わり、中央戦線が熱くなってきます。
ソング産駆も休養していた実力馬たちが続々帰厩してくるのではないでしょうか。
コスモバタフライも中山開催に合わせて帰厩してきました。
ミラクルオブレナも帰ってきました。
アイファーソングも早く帰ってきて欲しいものです。

地方は、やはり勢いのある3頭に引き続き注目。
それに加えて他馬がどれだけ勝てるかが鍵となりそう。
中央からの移籍馬の連勝にも期待です。

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
