

ソング産駆 地方で健闘

2週連続で勝利から遠ざかっていたソング産駆ですが、今週は2勝を挙げてくれました。
園田でラガマフィンが5勝目、門別でヴェークレールが2勝目。
特にラガマフィンの勝ちっぷりは爽快の一言でした^^
この2頭以外にも、今週は地方馬達が頑張ってくれました。
2着入線が、門別×2、大井、盛岡、福山(内2歳馬が3頭)と健闘。
希望は、門別開催が終わる前に、未勝利戦であと2~3頭勝ち上がって欲しい。。


10月24日(月) 盛岡競馬場
4R C2 1400m マツマエザクラ 2着(1) 0.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f24&k_raceNo=4&k_babaCode=10
なんだか、終始バタバタしていてやばいなぁーと思っていたら、案の定負けてしまいました。
この程度の相手ならば、華麗に連勝街道を突き進んで欲しいのですがね・・。


10月24日(月) 金沢競馬場
4R B3 ダ1500m トーアアサギリ 10着(6) 3.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f24&k_raceNo=4&k_babaCode=22
地方移籍以降は6戦連続で掲示板確保と、頑張っていたのですが、
ここにきて、初の掲示板圏外の10着・・・。
タイムを眺めると、明らかにデキ落ちしているのが伺える。
休養ですね。


10月25日(火) 門別競馬場
2R 2歳未勝利 ダ1200m タカマルムサシ 2着(1) 0.1秒差
2R 2歳未勝利 ダ1200m キャプテンガーロ 7着(6) 2.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f25&k_raceNo=2&k_babaCode=36
タカマルムサシは通常未勝利戦で2着してから、4戦連続で認定未勝利に挑戦も実らず着外。
そこで、通常未勝利戦に戻って1番人気に支持されるものの、惜しくも2着。
ただ、狙いはこれで良いと思います。次も通常未勝利で。
キャプテンガーロは3連闘・・・。
走らない馬ほど、連闘傾向が強い気がします。
連闘なんかすると、余計に走らないと思うのですが・・・。
これが悪循環というやつでしょうか。


10月25日(火) 園田競馬場
3R C3 ダ1400m シナトベ 3着(8) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f25&k_raceNo=3&k_babaCode=27
この仔は、着順<人気の傾向が強い気がします。(小さい方が良い数字)
差し一辺倒なので馬券は買いにくいといったところでしょうか。
ちなみに、今回も上がりはNO1!!


10月25日(火) 門別競馬場
4R C2 ダ1400m シッケルト 6着(8) 2.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f25&k_raceNo=4&k_babaCode=27
中央で未勝利戦が終わってしまったので、園田に移籍。
この仔のレベルだったらC3クラスからの方がいいのに、規定どおりC2クラスから。
3連着外でC3クラスに落ちるのが早いか、C2クラスで結果を出し始めるのが早いか・・・。


10月26日(水) 門別競馬場
3R 2歳未勝利 ダ1000m シーネットル 2着(3) 0.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f26&k_raceNo=3&k_babaCode=36
デビュー以来、背伸びをせずに堅実に通常未勝利戦ばかりを選んで出走。
これが実を結んで、2着まできました。
次も無理をせず、通常未勝利戦に出走しての初勝利に期待。


10月27日(木) 船橋競馬場
2R 2歳新馬 ダ1000m ノムラエスペランサ 5着(7) 2.8秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f27&k_raceNo=2&k_babaCode=19
意外(?)に頑張ってくれました。
でも次は未受賞戦に比べると少し強いメンバーと戦わないといけないのが難点。


10月27日(木) 門別競馬場
1R C46組 ダ1200m ヴェークレール 1着(1) 0.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f27&k_raceNo=1&k_babaCode=36
デビュー戦でコンマ8秒差をつけての圧勝してからは、3連敗。
この程度の相手に苦戦して、なんとも歯がゆい競馬が続いていましたがようやく2勝目。
ただ、タイムが伸びていない・・・。
今後もメンバーによって勝ったり負けたりというのが続くのでしょうか・・・。


10月27日(木) 園田競馬場
11R ひいらぎ賞C1 ダ1400m タガノラガマフィン 1着(2) 0.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f27&k_raceNo=12&k_babaCode=27
ありゃ?普通どおりならばこの仔はB2クラスのハズなのですが・・・。
前回メンバーが強力すぎたのは、やはり再編が行われていたからなのでしょうか?
兎に角、今回の面子は前回に比べると雑魚としか言いようが無い。
にもかかわらず、奇妙奇天烈摩訶不思議の2番人気の支持でしたが、やはり格が違った。
良馬場での自己ベストを更新してのコンマ9秒差をつける圧勝。
やはりこの仔は強い。しかも成長を続けている。本当に楽しみ。


10月29日(土) 佐賀競馬場
8R C15組 ダ1400m ダッシュソング 7着(6) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f29&k_raceNo=8&k_babaCode=32
長期休養から復帰してからはさっぱり。
若かりし日の輝きよもう一度。


10月29日(土)京都競馬場 
6R メイクデビュー京都 ダ1400m ナイク 7着(13) 1.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108050706/ 
スピードが無いです。
よく7着に来たな。というのが正直な感想。


10月29日(土)新潟競馬場 
5R 3歳上500万下(若手騎手) ダ1200m バンブーマンユー 8着(13) 1.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050505/
500万クラスになってから、初の1桁着順。
これから未勝利戦の時のように一気に着順を上げてくれれば良いが・・・。


10月29日(土)新潟競馬場 
7R 3歳上500万下芝2000m コットンフィールド 17着(12) 3.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050507/
逃げをうつも、最後バテバテで殿負け。
まぁパンパンの馬場なので、戦略的には悪くない。
しかしやはりこの仔はもう少し短い距離の方が・・・。


10月29日(土)新潟競馬場 
10R きんもくせい特別 芝1600m クールスター 6着(9) 0.9秒差
10R きんもくせい特別 芝1600m ビームライフル 4着(5) 0.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050510/
「勝ち馬には離されましたが、この馬自身もいい脚を使っています。ただ、枠順の差で位置取りが少し後ろになってしまったのが堪えましたね。2着は欲しかったレースでした」勝浦J

現時点での9年度産ソングっ仔2強の激突。
正直こんなパンパン馬場で激突して欲しくなかったなぁ・・・。
でもまぁ2頭とも良く頑張りました。
クールスターはあの最悪のスタートから、スローペースの中よく6着まで上がってきているし、
ビームライフルは32.6の上がりで追い込んでいるし・・・。
物理的にこれ以上の上がりで追い込むのは不可能なので、
これは勝浦Jが言うとおり位置取りが悪かったとしか良いようがありません。
両馬とも怪我だけはくれぐれも気をつけて欲しい。特にこの馬場で激走した後は。


10月29日(土)新潟競馬場 
12R 巻特別 芝1800m コンプリート 8着(6) 0.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050512/
もっと荒れた馬場の方がいいのかなぁ。
あとやっぱり1ハロン~2ハロン長い気がするなぁ。


10月30日(日)福山競馬場
2R 2歳12 ダ1250m ダイアローグ 7着(1) 2.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f30&k_raceNo=2&k_babaCode=30 
門別未勝利勝ちの馬の福山移籍。
こんな1250mばっかの競馬場よりももっと長い距離を走れる競馬場のほうがいいと思いますが・・・。
レース結果は全く見所無しの殿負け。
それもそのはず。輸送があったにもかかわらずプラス15キロの馬体。
まったく調教できていませんねw


10月30日(日)福山競馬場
3R 2歳3 ダ1250m イチノハヤテ 2着(3) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f30&k_raceNo=3&k_babaCode=30
過去最高着順。
タイムも過去最高走破タイム。
成長の軌跡が見れるのはイイ!
因みに、2Rの2歳1・2組の勝ちタイムよりも速いです(笑)


10月30日(日)大井競馬場
5R 3歳 ダ1200m カイウンハヤブサ 2着(6) クビ差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f30&k_raceNo=5&k_babaCode=20
大井の3歳レースで一番格の低いレースとはいえ、良く頑張りました。
最後の大外の追い込みは素晴らしかった。あと100m長ければ1着だったかもしれませんね。
次は若干のメンバー強化になりますが、頑張ってもらいたいところ。


今週のソング産駆成績
20頭出走
勝ち馬:タガノラガマフィン(5勝)、ヴェークレール(2勝)
中央(0,0,0,6)
地方(2,5,1,6)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 菊花週

今週は菊花週でした。
ソングオブウインドが勝ったのは、もう6年も前になるというのか・・・。
やばい月日が流れるのが速すぎる・・・。
今年はそのソング年度のメイショウサムソン以来となる、
2冠馬が菊花賞に出走してくるということで、なかなか注目度の高いレースとなりました。
結果は皆さんご存知のように、ディープインパクト以来となる3冠馬の誕生!!
私は正直気性の荒い、ステゴ産駆が菊を取れるとは思っていませんでしたが、
見事!!としか言いようの無い圧巻のレースを見せ付けての勝利。
(レースタイムはソングにコンマ1秒届かなかった訳ですがね(笑))


10月17日(月) 浦和競馬場
5R C2 ダ1400m スパンキーボス 3着(11) 1.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f17&k_raceNo=5&k_babaCode=18
おぉ。大穴を開けてくれましたね。。
2歳の始めの方に賞金を稼いだ以降はパッとしませんでしたが、
7月の勝利といい、今回の入着といい、なかなか力を付けてきているみたいですね。


10月18日(火) 門別競馬場
2R 2歳未勝利 ダ1700m ウィンチャゴヤ 7着(8) 2.5秒差
2R 2歳未勝利 ダ1700m キャプテンガーロ 9着(10) 4.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f18&k_raceNo=2&k_babaCode=36
揃って連闘ご苦労様です。
ウィンチャゴヤはここ3戦は明らかにデキ落ち。
キャプテンガーロは根本的な力不足。


10月18日(火) 門別競馬場
6R 2歳認定未勝利 ダ1000m メロン 10着(9) 2.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f18&k_raceNo=6&k_babaCode=36
前走通常の未勝利戦で2着ということで、気を良くしてか認定未勝利に再挑戦。
しかし結果は惨敗。やっぱり勝つまでは未勝利に出てたほうがいぃとおもうよぉ。



10月18日(火) 金沢競馬場
2R 2歳1組 ダ1400m ミカワノウインド 6着(5) 2.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f18&k_raceNo=2&k_babaCode=22
前走よりもタイムは伸ばしてきているが、着順は変わらず6着。
うーむ。金沢の一番上は思ったより手強いなww


10月18日(火) 浦和競馬場
8R 特選C2 ダ1500m アールヨノカオ 6着(7) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f18&k_raceNo=8&k_babaCode=18
対古馬戦、第2Rです。
前回よりも着順、着差ともに前進です。
しかしまだ上位とは力差が・・・。
スパンキーボスは3着入線しまたよ。頑張ってくださいよ。


10月19日(水) 笠松競馬場
1R 2歳4組 800m ストレンジブルー 4着(6) 2.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f19&k_raceNo=1&k_babaCode=24
なかなかまともに走るようになってきました。
兄も本格的に走るようになったのは3歳の1月からなので・・・。
どうしてこの時期にこんなに酷使するの?どうして来年まで待てないの?


10月19日(水) 門別競馬場
2R C44組 ダ1700m アースワンラブ 6着(9) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f19&k_raceNo=2&k_babaCode=36
前走に引き続き、ぎりぎり掲示板外の6着w
やっぱり一パンチ足りないのよね。


10月20日(木) 園田競馬場
6R 2歳1組 ダ1400m ミヤジマミカヅキ 7着(5) 2.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f20&k_raceNo=6&k_babaCode=27
連闘連闘連闘・・・
なんか今年の2歳は全体的に良く走るな。量的な意味で(笑)


10月21日(金) 名古屋競馬場
1R 3歳17組 ダ800m ブラックアラシ 9着(5) 3.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f21&k_raceNo=1&k_babaCode=24
得意距離の800mのはずなのですが・・・。
春のタイムよりも遅いってどういうこと??
全く成長してませんね・・・。


10月21日(金) 浦和競馬場
2R 2歳新馬 ダ800m パユ 2着(1) ハナ差
2R 2歳新馬 ダ800m マキノフラッパー 9着(7) 3.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f21&k_raceNo=2&k_babaCode=18
タケデンサグレス&ジェムフラワーそしてパユの3頭が今年の南関で期待できそうなトリオ。
その一角のパユ君がデビュー。
ここは1着だろ!と思いきや、僅かハナ差届かず2着。
内枠なら勝ってましたね。この仔もスピードは相当ありそう。
マキノフラッパーちゃんは・・・。
未受賞レースがあるじゃないか。そこで頑張ればいいじゃないか。


10月22日(土)新潟競馬場 
1R 2歳未勝利(牝) 芝1200m トワイライトダンス 13着(14) 2.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050301/
母父S.Wで唯一葦毛にでなかったこの仔。
うーん・・・。走りませんね。
ウェンチャンのように、どこかに転厩した後に輝き出すという展開に期待するしかないですね・・。


10月23日(日)東京競馬場 
2R 2歳未勝利 芝1600m リトルモア 7着(9) 1.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105040702/
デビュー2戦目。
前回は二桁13着だったので、着順だけ見れば前進。
しかし、最後伸びを欠いて下がっているのは同じ。
いい騎手に乗ってもらえる内に、良い結果が欲しいが・・・。



10月23日(日) 新潟競馬場 
2R 2歳未勝利 芝1000m エキゾチックバニラ 4着(2) 0.6秒差
2R 2歳未勝利 芝1000m カシノアゲート 7着(11) 0.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050402/
メンバーは比較的楽な面子が集まったので、
エキゾチックバニラちゃんにとっては未勝利脱出の大チャンスだったわけですが・・。
結果は4着。うーん。この仔は9年度版カシノウインドになりそうな気がしてきたZO・・・。
カシノアゲートは弱メン+好走経験のある新潟、ということで、複圏もあるかと思いましたが7着。
しかし、近走の成績から考えると中々頑張ったといえるのでは?


10月23日(日) 新潟競馬場
9R 3歳上500万下 ダ1800m ヤマニンクラバット 8着(4) 3.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050409/
クラバットの復帰2戦目。
うーむ。なかなか未勝利のようには簡単に着順を上げられません・・・。
あと、距離は2000m以上の方が良さそうですね。


10月23日(日) 新潟競馬場
11R 信越S 芝1200m ライステラス 6着(9) 0.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050411/
うんうん。これくらい出来ても不思議ではない力は持っています。
前走、前前走と異なる点は、レース後に放牧に出なかったこと。
ジュベナイルの後、チューリップ賞まで放牧に出なかった理由はこの辺りにあるのでしょうか・・・。
次は更なる前進に期待。


10月23日(日) 福山競馬場
6R 3歳3組 ダ1250m カザウタ 2着(2) 1.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f23&k_raceNo=6&k_babaCode=30
前走負けたギータ号に再び負けて2着。
何故2組のレースを勝ち上がったはずの馬が3組に出てくるのだ??


今週のソング産駆成績
19頭出走
勝ち馬:無し
中央(0,0,0,6)
地方(0,2,1,10)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 3頭Debut!!

今週はガチで忙しすぎたので、更新が遅れがちになり申し訳ありませんでした。
で、今週のソング仔たちは、出る出る負ける負ける(笑)

見所は3頭の地方デビューと、スプリングオーの重賞入着。
デビュー組では予想通り、ジェムフラワーが見所有り^^。他2頭は・・・成長に期待w
スプリングオーには昨年のソングエルちゃんのエーデルワイス賞の着順を上回ってもらいたいですね。
あ、因みにソングエルちゃんは引退したかと思いきや、園田競馬に転厩していますね。
もうすぐ出走してくるのかな。。


10月11日(火)大井競馬場
1R 2歳 ダ1500m マイワクワクソング 10着(10) 2.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=2&k_babaCode=20
初距離の1500mに挑戦。
結果は過去最悪の10着。
うーん。血統的には1500mでも大丈夫だと思うんですがねぇ。


10月11日(火)大井競馬場
10R スポニチ賞 B2二B3一 ダ1800m ミカドポーネグリフ 7着(3) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=10&k_babaCode=20
世代別の大きなレースが終わったことで一区切りがついたので、てっきり放牧に出たのかと思いましたが、
いつも通り中一ヶ月の間隔を開けてレースに登場してきました。
結果は7着。この仔が掲示板を外すのは東京ダービー以来。
負けた理由は、能力が足りなかったというよりも、デキ落ちというのが私の印象。
2走前(56キロ)、3走前(57キロ)に良馬場の同コース同距離を1:53:3、1:54:3で走破している。
今回は重馬場、斤量57キロで1:55:1。
力を出し切れていれば・・・といったところでしょうか。


10月11日(火)門別競馬場
4R 2歳未勝利 ダ1200m ウィンチャゴヤ 7着(3) 2.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=4&k_babaCode=36
これぞ底辺!というメンバー構成。
ブービー→殿という着順のこの仔が3番人気に支持されるぐらいですから・・・。
そんな中で断トツの最下位。これは目も当てられない結果です。


10月11日(火)金沢競馬場
7R 3歳B3 ダ1500m トーアアサギリ 5着(3) 3.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=7&k_babaCode=22
スタミナ不足には定評のあるこの仔w
このレースではコーナーで既に逆ブースターが発動w
これは沈んだな。と思い映像を消して結果を見ると、なんと5着に残っているではないかw
地方移籍以来、掲示板は絶対外さないアサギリ君。頑張っています。


10月11日(火)笠松競馬場
2R 3歳7組 ダ1400m ルンタツー 7着(5) 1.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=2&k_babaCode=23
なんか久々だなぁと思ったら、1回台風でレースが流れているんですね。
台風でレースは流れても、悪い流れは変わってくれませんでした。
2戦連続での凡走です。3走前、2走前はなかなかの走りだったのですが・・・。


10月11日(火)園田競馬場
2R 3歳C3 ダ1400m シナトベ 4着(6) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f11&k_raceNo=2&k_babaCode=27
前走普通に5着入線していたはずなんですが、謎のC3クラスへの降級。
これが世に言う、再編というやつでしょうか・・・。
レースは降級でメンバーが緩くなったことを活かして、4着入線。
上がりは相変わらずトップです。
netkeibaの戦跡の上がりの所だけ見ると、黄色ばっかりで、どんな強い馬かと思うのですがね(笑)


10月12日(水)門別競馬場
6R 2歳新馬 ダ1000m キャプテンガーロ 9着(7) 5.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f12&k_raceNo=6&k_babaCode=36
9年度産として8頭目の門別デビュー。
5.5秒差で9着だと・・・。
未勝利戦からじっくり力をつけてくだされ。。


10月12日(水)門別競馬場
12R サンライズC ダ1700m スプリングオー 3着(12) 0.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f12&k_raceNo=12&k_babaCode=36
地方重賞で3着以内って、多分この仔が初なんじゃないかなぁ。
本当に良く頑張りました。前走負けたダブルスターにもリベンジ。
なんとか一ヵ月後の北海道2歳優駿までに、上2頭とも力関係が逆転していれば最高なんですがね^^


10月12日(水)園田競馬場
4R 3歳上C2 ダ1400m スズノミーコ 8着(7) 2.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f12&k_raceNo=4&k_babaCode=27
C3を勝って、再昇級レース。
ですが、このクラスになると駄目。
私には再降級を狙っているようにしか見えないのだが・・・w


10月12日(水)園田競馬場
7R 2歳1組 ダ1400m ミヤジマミカヅキ 5着(3) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f12&k_raceNo=7&k_babaCode=27
園田の同期のトップクラスとは遜色無しに走れる能力があるようです。
しかし7月から、走破タイムが全く伸びていないことが心配。
成長力に乏しいと、やはり今後の戦いが厳しくなりますからね。


10月13日(木)大井競馬場
1R 2歳新馬 ダ1000m ジェムフラワー 4着(1) 1.3秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011101320130501.do
5頭目の南関デビュー。
好スタートから楽に逃げられるあたり、スピードは◎
しかし何故かコーナーで外を回ったり、直線手前で外に膨らんだりとレースセンスはイマイチ。
まぁそれは今から矯正するとして、
一番の問題点はスタミナでしょう。最後は完全に脚が止まっていましたからね。


10月13日(木)門別競馬場
2R 2歳牝未勝利 ダ1000m シーネットル 4着(5) 0.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f13&k_raceNo=2&k_babaCode=36
2回目の掲示板圏入線。
タイム、着差ともに前走よりも前進。
良いよ。


10月13日(木)門別競馬場
4R 2歳認定未勝利 ダ1700m タカマルムサシ 7着(5) 1.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f13&k_raceNo=4&k_babaCode=36
初距離の1700mへ出走も、結果は伴わず7着。
認定未勝利に挑戦してから、4戦連続で着外。
やはりこのレベルだと、もう一段階段を上がらないと・・・。


10月13日(木)園田競馬場
11R つわぶき賞C1 ダ1400m タガノラガマフィン 3着(2) 0.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f13&k_raceNo=11&k_babaCode=27
C1クラスとなっていますが、実質B2レベルのメンバー構成。
そんな中、地方に来て始めて一番人気を譲り渡す。
結果は3着。自己ベストの走りをしていれば・・・といったところでしょうか。
これで次は晴れてB2クラスへ駒を進め、より厳しいメンバーとの戦いになります。
悠々と一着をとる時代は終わってしまったのか・・・。


10月13日(木)笠松競馬場
4R 3歳13組 ダ1400m ワタシミリョク 9着(9) 3.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f13&k_raceNo=4&k_babaCode=23
勝負になっておりません。


10月14日(金)笠松競馬場
5R 2歳2組 ダ1400m ストレンジブルー 5着(7) 3.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f14&k_raceNo=5&k_babaCode=23
1:35:3→1:33:8→1:33:0
全て笠松1400mの時計。一応成長はしているようなんだけど・・・
10戦して未だ賞金無しというのは・・・。


10月14日(金)大井競馬場
1R ダ1200m トップロード 7着(7) 4.6秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011101420130601.do
6頭目の南関デビュー。
結果は厳しい。
でも南関は未受賞レースがあるので、新馬戦はかえって惨敗してくれた方が次に期待が持てたりする。。



10月14日(金)大井競馬場
7R C2 ダ1400m マイラブラブソング 5着(12) 1.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011101420130607.do
休み明け3戦目で、ようやく掲示板圏内へ入着。
古馬が混じって、前走よりも厳しい戦いだと思うのですが良く頑張りました。
次のレースにも期待。


10月15日(土)佐賀競馬場
1R 2歳3組 ダ1300m エルコンドルサマー 6着(8) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f15&k_raceNo=1&k_babaCode=32
8月以来、短期放牧を経ての2ヶ月ぶりのレース。
2ヶ月前は同じようなクラスで3着に入線するくらいのレベルだったわけですが、
休んで体が鈍ったのか、他の馬の成長曲線に遅れたのか、門別から強い馬が流れてきたのか・・・
まぁとにかく次が勝負。一叩きして前進を期待。


10月16日(日)福山競馬場
3R 2歳23 ダ1250m イチノハヤテ 4着(1) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f16&k_raceNo=3&k_babaCode=30
前走強いところとやったことが評価されてか、1番人気の支持。
しかし、前回よりも1.6秒も遅いタイムで走ってては勝てませんよね・・。


10月16日(日)福山競馬場
7R 3歳2組 ダ1600m カザウタ 2着(2) 0.8秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f16&k_raceNo=7&k_babaCode=30
カザウタ。別の名をテツジン。又の名をシルバー。
ソング産駆の中で、出走回数1位、2着回数1位というのがこの仔。
今回のメンバーは、カザウタを除く6頭中5頭が前走1組でのレースに出走で、
残り1頭が着差を持っての3連勝中。
・・・これは厳しいメンバーだなぁと思いきや、まぁた2着。
凄いというか、勝ちきれないというか、タフだというか、まぁ怪我だけはしないで。。


10月16日(日)佐賀競馬場
8R C15組 ダ1400m ダッシュソング 8着(5) 3.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f16&k_raceNo=8&k_babaCode=32
2歳時には、驚異的な入着率で小銭を稼ぎまくったこの仔。
5ヶ月ぶりのレースとなる前走から、更に3ヶ月の間を挟んでのこのレース。
結果は出走馬中最下位という残念な結果でしたが、この仔本来の力を出せていれば十分入着は狙えるメンバー。
一叩きしての、次に期待しましょう。(この台詞何回目だww)


10月15日(土)東京競馬場 
1R 2歳未勝利 ダ1600m ユウキアンサー 7着(8) 2.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105040401/
3戦目にして初ダートに挑戦。
ダートに挑戦する前に、騎手をなんとかした方が・・・。


10月15日(土) 新潟競馬場 
9R 3歳上500万下 ダ1200m バンブーマンユー 13着(10) 2.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104050109/
13着→13着→11着→13着・・・
未勝利の時のようには上手くいきませんね(笑)
現状では能力が足りていないということでしょうから、成長に期待。


今週のソング産駆成績
24頭出走
勝ち馬:無し
中央(0,0,0,2)
地方(0,1,2,19)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 返り咲けマツマエザクラ

今週は地方でマツマエザクラ号が初勝利!
中央では8年度産ソングっ仔が強敵とのレース。
期待のミカワノウインドやヴェクレールはイマイチの結果。

来週は、門別でスプリングオーの重賞挑戦。
大井で複数頭がデビュー予定。特にジェムフラワーの走りに注目です。

10月3日(月) 笠松競馬場
1R 3歳12組 ダ1400m ワタシミリョク 10着(7) 3.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f03&k_raceNo=1&k_babaCode=23
3戦連続での最下位です。
1400mでの自己ベストを更新してのこの結果。厳しい。


10月4日(火) 金沢競馬場
1R 2歳2組 ダ1400m ミカワノウインド 6着(3) 2.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f04&k_raceNo=1&k_babaCode=22
前走900mの新馬戦をコンマ6秒もの差をつける圧勝。
血統的にも距離が伸びれば伸びるほどという配合なので、今回も上位入線は必至と思っておりましたが・・・
結果は6着と非常に残念な結果。
スタートで大きく出負け&道中でも頭の位置が高く折り合いを欠く・・
といったマイナスファクターは多いのですが、それにしても負けすぎのように思います。
うーん・・・。
逃げないとやる気を無くしちゃうタイプの馬・・・とか?


10月4日(火) 門別競馬場
1R C46組 ダ1000m ヴェークレール 4着(1) 0.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f04&k_raceNo=1&k_babaCode=36
今回は初の中1週での出走となりました。
デビュー戦から4戦連続で1番人気に支持されるも、着順は1着→2着→3着→4着とどんどん悪化・・・。
上位人気に支持されたソング産駆は結構期待に応えているイメージなのですがねぇ。
もっと強いと思っていましたが、過大評価だったのでしょうか・・・。


10月5日(水) 門別競馬場
3R C44組 ダ1700m アースワンラブ 6着(4) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f05&k_raceNo=3&k_babaCode=36
なんだろーなー。
やっぱり同じようなメンバーとばかりやってるから、同じような力関係になって、
同じような着順になるのかなー。
ボヤボヤしていると、タグファンタジーに追い抜かれてしまいますよ!!


10月6日(木) 門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1000m メロン 2着(3) 0.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f06&k_raceNo=1&k_babaCode=36 
前走、認定未勝利へ挑戦したのですが8着に惨敗。
力の差を痛感してか、通常の未勝利戦へ出走。賢明な判断だと思います。
結果は2着。タイムも短縮。良い感じです。



10月6日(木) 門別競馬場
7R 2歳認定未勝利 ダ1700m ダイアローグ 11着(10) 2.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f06&k_raceNo=7&k_babaCode=36
未勝利戦を勝った1700mの認定未勝利に登場。
結果は11着惨敗・・・・。ですが、悲観するような内容ではない。
不良馬場での逃げの一手という王道戦略だったのですが、結果的に前崩れの展開になってしまいました。
最後はバテてしまいましたが、直線手前までの走りっぷりは悪くない。
次ももう一度、同じ距離で、同じ戦略で臨んでほしい。あと、内枠が欲しいw
この仔はデビュー以来自己ベストを更新し続けているように成長著しい。
どこまで成長出来るかが鍵ですね。期待しています。


10月7日(金) 川崎競馬場
6R 銀河連邦サガミハラ賞C2 ダ1400m スパンキーボス 10着(11) 1.4秒差
6R 銀河連邦サガミハラ賞C2 ダ1400m アールヨノカオ 11着(9) 1.4秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011100721080507.do
まぁ。
仲良く同じ枠に入って、同じような人気で、同じような着順で、同タイム。
両馬ともに、古馬との対戦は今回が初。
やはりいきなりは厳しいですね。じっくり上昇していってくれれば。


10月8日(土) 盛岡競馬場
6R C26組 ダ1400m マツマエザクラ 1着(1) 0.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f10%2f08&k_raceNo=6&k_babaCode=10
デビュー戦から、才能の片鱗は見せ付けるも、レースを重ねるにつれて自信を喪失していき、
未勝利戦を脱出できないまま、中央登録を抹消されていたマツマエザクラ号が盛岡競馬に登場。
水沢所属なので、まだ登場は先かなぁと思っていましたが、意外に早い登場にビックリ。
レースは先行逃げ切りで、格の違いを見せつける内容でした。
楽なメンバーと戦って自信をつけて、上に返り咲いて欲しいところ。
因みに、この仔のクラスはエブリワンズジェムと同じ。この先対戦もあるかもしれませんねぇ。
ジェム君は登録はしてるようなんだけど、出走しないっていう状況が続いています。
体調が好ましくないのでしょうか・・・。


10月8日(土)東京競馬場 
7R 3歳上500万下 ダ2100m ヤマニンクラバット 6着(9) 2.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105040107/
4月に未勝利を勝って以来の久々の登場。
まぁ休み明けで、長距離は少し堪えたようですw
勝ち馬は1000万クラスからの降級馬で度外視するとして、2着馬とはわずかコンマ4秒差。
いきなりこれだけ出来るんなら、次であっさり通過しちゃっても・・・。


10月8日(土)京都競馬場 
11R オパールS 芝1200m ライステラス 14着(11) 0.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108050111/
今週イチのレースはライステラスのオパールSですかね。
・1週前追いきり
美浦坂路  2011/09/28(水) 51.7 37.5 24.5 12.2
14.2-13.0-12.3-12.2と最後まできっちり伸びている。
正に申し分ない動き。
・本追いきり
美浦坂路 2011/10/05(水) 54.9 38.4 24.8 11.8
16.5-13.6-12.0-11.8と終い重視で、ラスト2ハロンは秀逸。
やっぱりこういう追い切りを見ていると、op馬なんだなぁと感じる。
前走は朱鷺Sに出走も休み明け&急仕上げにより、惨敗を喫してしまいましたが、今回は乗り込みもバッチリ。
人気がないようなら、単複狙ってみましょうかね・・・。
ただ、重賞好走クラスがゴロゴロいるので、厳しい戦いになることは間違いなさそうですが・・・。

というのが、戦前予想。
うーん。厳しいですか。
乗り込み具合から、調子は良い状態だと思ったのですが、力が足りませんでしたかね。
まぁ上がりが32秒台の馬もいるような超高速馬場は、この仔には合わなかったということでしょうか。



10月9日(日)東京競馬場
12R 3歳上500下 芝1800m コンプリート 9着(3) 0.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105040212/
前走特別競争で3着したことが評価されてか、3番人気の支持。
ですが、今回の調教は、
美浦 2011/10/04(火) 66.9 48.0 31.7 15.8
といった具合に前走の素晴らしい追い切りと比べると・・・といった感じ。
展開も、『開幕馬場で1000m59秒台で逃げて、直線まで持ったまま』とだけ聞くと有利に見えますが、
4番手にアースガルドが2着に残っていますが、残りの前にいた馬は全滅。
やはり11秒台の連続は相当キツイようです。てかタイム毎日王冠より速いしww
あと、やはり距離も少し長い印象です。ベストはやっぱり1400mかなぁ。


10月11日(月)東京競馬場
10R 芝1800m コスモバタフライ 5着(5) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105040310/
「力をつけています。いい感じで走っていますし、そのうちチャンスは来ると思います」丹内祐次騎手

本当に丹内Jの言うとおりで、力をつけてきていると思います。
正直、東京では掲示板に載るのも難しいと思っていました(スマぬw)。
中山でなら、普通に現クラスも突破できそうですね。
後は無理をして体調を崩さないようにだけ気をつけて欲しい。
今週の秋華賞に登録していますが、まさかとは思いますが愚かな真似はしないでくださいYO。
(あ、これ月曜やから来週分やんけ!っていうツッコミは無しでw)


10月9日(日)大井競馬場
1R ダ1500m カイウンハヤブサ 7着(4) 2.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011100920130101.do
休み明けを叩いて弱メンと・・・というチャンスだったのですが、
掲示板すら載れない7着。
3着馬とはコンマ3秒差なので、絶望的とまではいきませんが・・・。


今週のソング産駆成績
14頭出走
勝ち馬:マツマエザクラ(1勝)
中央(0,0,0,4)
地方(1,1,0,8)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
