

ソング産駆 約1ヶ月ぶりの・・・

今週は約一ヶ月ぶりとなる未勝利週。
まぁ地方ではポーネ君が重賞4着、中央ではコンプリートちゃんが特別競争で3着。
というくらいですかね。良いニュースは。
なるほど。私の休暇週はソング産駆が走ってくれないということですか(笑)
来週からしっかりと働きますよー。ハイw


来週のお楽しみはバタフライの紫苑Sとアイファーソングのオークランドレーシングカップトロフィー。
紫苑Sにはオークス2着のピュアブリーゼが出てきます(重賞に行けよw)が、中山はバタフライの庭。
ここで上位にこれないようでは、秋華賞で好勝負なんて出来るはずがない。良い具合の好敵手ではないか。
アイファーの方は、JDD3着(4着?)の同級生タガノロックオンや、2走前に1600万クラスで勝利済みのサンライズモールあたりが強敵。しかし着差をつけて連勝中であることの勢いでなんとか・・・。
どちらも強敵が揃い厳しいでしょうが、勝ち負けを期待していますよ。

さて、暇な週ならでは。ということで、気になったお馬さんの調教情報でーも。。
コンプリート
美浦 2011/08/31(水) 51.6 37.9 25.0 12.3
13.7-12.9-12.7-12.3と徐々に加速していく抜群の動き。
1800m出走というのが気がかりだが、状態は万全。4頭目の2勝馬になれるか?

マツマエザクラ
美浦 2011/08/31(水) 55.8 39.0 24.8 12.2
全体の時計は平凡だが、ラスト2Fは秀逸。
デキは今までで最高。未勝利脱出なるか?

ウェスタンバロン
美浦 2011/09/01(木) 54.1 39.9 26.3 12.9
結構時計が詰まってきましたね。
そろそろデビューでしょうか。

あ、ところで、ナゲットペッパー号が登録を抹消していますね。
結構ハードに坂路調教をこなしていたと思うのですが・・・故障でしょうか。残念です。


8月29日(月) 福山競馬場
7R 3歳2組 ダ1250m カザウタ 4着(3) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f29&k_raceNo=7&k_babaCode=30
8週連続出走。
いろいろ苦しいのは分かるが・・・


8月29日(月) 名古屋競馬場
2R 2歳 ダ1400m ストレンジブルー 6着(3) 4.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f29&k_raceNo=2&k_babaCode=24
ようやく馬体が増えてきて、今回はデビュー以来最も重い体重。
こうした時期に連闘させて無理をさせるってころは決して得策とは思えないですかね。
上位入線をバンバンしている状況ならともかく、賞金獲得すら難しい状況ですから・・・。


8月30日(火) 大井競馬場
2R 2歳新馬 ダ1000m タカイチソング 6着(5) 3.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f30&k_raceNo=2&k_babaCode=20
9年産での南関デビュー第2号。
1頭だけ大きく出遅れて、そのまま離れた最後方を追走。
最後に1頭だけ辛うじて交わすが、それまで。
馬格はあるので、まぁ今後の成長に期待。


8月31日(水) 名古屋競馬場
1R 3歳12組 ダ1400m ブラックアラシ 9着(6) 3.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f31&k_raceNo=1&k_babaCode=24
5月以来となる復帰戦。
休養前、この仔は800mならそこそこ走っていたのですが、1400mはてんで駄目でした。
放牧して、成長して・・・
オイ!前と同じじゃないかww


9月1日(木) 門別競馬場
2R 3歳上C4 ダ1700m アースワンラブ 3着(3) 2.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f09%2f01&k_raceNo=2&k_babaCode=36
この仔にとって初の1700m。
結果は3着。まぁ着差も十分に離されていることなので、1700mが得意というよりは、
今回はメンバーに恵まれたという表現の方が正しいかな。


9月1日(木) 笠松競馬場
1R 3歳6組 ダ1400m ルンタツー 7着(6) 2.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f09%2f01&k_raceNo=1&k_babaCode=23
4着→3着→2着と着実に着順を上げてきていたのに・・・
まさかの7着。
ちょっとメンバー構成に恵まれなかったかな。力不足であることに変わりはないが・・・。


9月2日(金) 笠松競馬場
1R 3歳10組 ダ1400m ワタシミリョク 9着(7) 4.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f09%2f02&k_raceNo=1&k_babaCode=23
まぁルンタツーもこの仔に比べればマシということですね。
4月28日のレースを境に走る気を失くしてしまったかのように、
出走する全てのレースで最下位Orブービーを記録。
走破タイムも以前は良馬場で1分32秒台で走れていたのに、34秒台から36秒台を転々・・・
一度建て直しが必要だということは一目瞭然。
まぁ仮に再度32秒台で走れるようになったところで、掲示板に載るくらいが関の山ですが・・・


9月2日(金) 笠松競馬場
10R 秋風ジュニア2歳・オープン ダ1400m ショッキングブルー 10着(10) 2.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f09%2f02&k_raceNo=10&k_babaCode=23
2歳のこの時期に3連闘。一体何を考えとるんや・・・。
タイム的には2走前に不良馬場で行われた同コース同距離から、1.5秒短縮。
ちゃんと成長しているので、ホンマにもっと大切にして欲しい。
仮にも南関2勝馬の全弟なんだから・・・。


9月2日(金) 川崎競馬場
8R 柏尾川特別 ダ1600m スパンキーボス 8着(3) 2.0秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011090221070308.do
後方からの競馬で、上がりは40秒台前半。
2走前に勝利した展開と同じような感じでしたが・・・
クラスが上がってレベルが上がったのか、前が有利の展開となったのか・・・
まぁこのクラスで、この程度の末脚では、追い込みを決めるには力不足ということですかね。


9月2日(金) 川崎競馬場
10R 戸塚記念(SⅡ) ダ2100m ミカドポーネグリフ 4着(3) 0.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011090221070310.do
ソング産駆初の重賞制覇に期待がかかっていたポーネ君の戸塚記念挑戦。
結果は惜しくも4着。人気上位5頭が掲示板を独占するというハイレベルなレースとなりました。
やはり重賞ともなると、テンのラップが10秒台・11秒台を計測していくが、12秒台のラップで中段につけていくのがポーネ君のペースなので、必然的に後方からの競馬になってしまうということでしょうか。
ただ、中盤のラップは13秒台を連発していたように、そこで上がっていけるかが鍵となりましたかね・・・。
素人的考えですが、ヴェガスのようなレース運びだったなら結果は変わっていたかも・・・。
また今までは月一ペースで、レースは大井競馬場に限っていましたが、今回は中2週くらいで川崎競馬に参戦。
そこらへんも少しマイナス要因として働いたと考えれば、やはり世代トップクラスと見てよさそうですね。
このまま順調に、いつかはこの仔の重賞制覇を見たいですねぇ^^


9月3日(土)新潟競馬場 
7R 3歳未勝利 芝1800m マツマエザクラ 17着(12) 4.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040707/
あかんか・・・。
放馬した後に5着入線を果たしたデビュー戦を見たときは、コレは!!
という感じで大きな期待をしたものですが・・・。
これではもう引退でしょうかね。残念です。


9月3日(土)小倉競馬場 
8R 3歳上500万下 芝1200m バンブーマンユー 13着(17) 1.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110041108/
デビュー戦以来の芝挑戦。
結果は二桁13着も、着差はそれほど離れない1.2秒差。
まぁ今回は休み明け。
叩き良化型なので、ここからジリジリ着順を上げてもらえれば。


9月3日(土)札幌競馬場 
3R 3歳未勝利 ダ1700m ベルウッドサヴァン 10着(6) 3.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1101010703/
ソングの弟のプリンスヴィルと同じ新馬戦に出走したのは昨年の今頃。
これはハイレベルな新馬戦だぜぇー。と思っていましたが、
1着馬が2勝、2着馬・3着馬・10着馬が1勝、それ以外が未勝利・・・
と、まぁ普通の新馬戦でしたね(笑)
当のこの仔も未勝利で終了ですかね・・・。
まぁダートもいけるので地方で頑張ってもらいましょうか。


9月4日(日)新潟競馬場 
1R 2歳未勝利 芝1400m エキゾチックバニラ 5着(5) 1.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040801/
前走ダートに初出走しましたが、屈辱的な二桁着順での惨敗。
今回は芝に戻してのレース。距離は初距離となる1400m。
結果は5着。なんだか小銭稼ぎが板についてきました(?)
なんだか伸び悩んでいるようなので、そろそろ休ませるという選択も考慮にいれてもよさそう・・・。


9月4日(日)新潟競馬場
2R 3歳未勝利 ダ1200m ケイアイカミノコエ 5着(7) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040802/
いやぁー。首の皮一枚つながったとは正にこのことでしょうか。
ぎりぎり5着に滑り込んで、残り1戦だけ中央戦線生き残りへ挑戦する権利を得ました。
まぁケイアイなので、未勝利是引退ということはないとは思いますが、出来れば中央で頑張って欲しいですからね。


9月4日(日)新潟競馬場
9R 出雲崎特別 芝1800m コンプリート 3着(12) 0.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040809/
「今日は雰囲気がよくて、スムーズな競馬ができました。マイペースで運べたのも大きかったです」 大野拓弥騎手

やはり1800mは少し長い印象ですが、良く頑張ってくれました。
残り200mまでは好ラップを刻みながらも首位をキープしていたので、距離選択が惜しまれます。
体は小さいままですがw、休みを挟んで一回り成長してきたようです。
水曜に記録した51.6 37.9 25.0 12.3なんて調教時計は駄馬に記録できるものではないですからね。
また、馬場が相当悪くなっているにも拘わらず、1.46.1という勝ち時計は相当速い部類。
低人気馬の逃げが嵌ったフロック的な目で見られるかもしれませんが、これは実力通りの走りだと私は思います。
まぁ確かに大野Jは巧く乗ってくれましたね。
次走、距離短縮で楽に逃げられるメンバー構成ならあっさり通過してもおかしくない。


9月4日(日)福山競馬場
3R 3歳3組 ダ1250m カザウタ 2着(2) 0.3秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f09%2f04&k_raceNo=3&k_babaCode=30
9週連続出走・・・。
こんな雑な使われ方をしても、結果を出し続けるカザウタちゃん。
健気です。


今週のソング産駆成績
17頭出走
勝ち馬:無し
中央(0,0,1,5)
地方(0,1,1,9)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駒 ビームライフル君!

荒尾競馬の年内廃止が決定したそうです。
ソング産駒には縁が浅い競馬場でしたが、やはり寂しいですね。
荒尾競馬場といえば、今週は霧島賞が行われていました。
てっきりマサシ君も出走してくるのかと思いきや、
中央所属馬の出走条件は、1000万条件にいることだそうです(笑)
TRで負けちゃった時点で出走権はなかった訳ですね。失礼しましたww

今週の1番Newsはビームライフル君の、ソング2ndクロップとしての中央初勝利ですね^^
また、地方ではラガマフィンが2連勝・ジェムが3連勝・ピエールがまぐれ勝ちw
唯一、ライステラスの凡走だけが残念でしたね。。


8月25日(木) 園田競馬場
6R 3歳上C2 ダ1400m タガノラガマフィン 1着(1) 1.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f23&k_raceNo=6&k_babaCode=27
園田競馬の格について少し調べてみました。
園田競馬では勝利数ではなくて、ポイントによってクラスを分けられている。
ソングっ仔が最近走っているのは、3歳上のC3クラスやC2クラス。
ポイント別に見てみると、0~99ポイントがC3クラスで100~239ポイントがC2クラス。
因みに、240~369ポイントがC1クラスになっている。
で、ポイントの加算方法は、
1着だと100P、2着~5着まではそれぞれ、35・25・15・10P加算されます。
3回連続で6着以下になりポイントが加算されないと、自動降級となるそうです。
ラガマフィンの場合、地方転厩後は、1着4着1着ということで、ポイントは215P
よってクラスはC2クラスとなり、前回と同じ楽なメンバーとの楽なレースになった訳なのです。
で、結果は勿論圧勝。いやぁ強い強い。
次は文句なしでC1クラスへ昇級。
因みにラガマフィンのポイントは昇級規定が適応されるので245Pからのスタート
よって仮に次勝ったとしても345Pなので、もう一度C1クラスを走ることになりますね。
目指せ3連勝!!


8月25日(木) 園田競馬場
7R 3歳上C2 ダ1230m スズノミーコ 6着(9) 1.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f23&k_raceNo=7&k_babaCode=27
デビュー戦を除き、今まで1400mのレースを走ってきたのに、ここにきての距離短縮。
前走の大凡走を踏まえての、気分転換か?


8月25日(木) 門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1000m 8着(8) シーネットル 2.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f25&k_raceNo=1&k_babaCode=36
先週デビューしたばかりですが、連闘での門別未勝利戦。
認定未勝利ならまだしも、普通の未勝利でブービーでは少し厳しいですね。
力の底上げが必要。


8月25日(木) 門別競馬場
2R 2歳未勝利 ダ1000m 3着(6) メロン 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f25&k_raceNo=2&k_babaCode=36
メロン姫の2戦目。
見るも無残なデビュー戦を見たときは・・・という感じでしたが、
未勝利戦で3着入賞。
気性が荒いだけに距離短縮はプラスか。


8月25日(木) 門別競馬場
4R 2歳認定未勝利 ダ1200m タカマルムサシ 6着(8) 1.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f25&k_raceNo=4&k_babaCode=36
前走未勝利2着で気を良くしたのか、今回は認定未勝利へ挑戦。
結果は掲示板まであと一歩の6着。やはりいまのままでは少し厳しい。
しかし馬場状態の影響があるとはいえ、前走より3秒もタイムを短縮。
着実に伸びてきていることは確実。
それだけに未勝利で確実に1勝を挙げてから認定未勝利へ挑戦してもよさそう。


8月26日(金) 大井競馬場
1R 2歳牝馬 ダ1200m マイワクワクソング 3着(5) 0.6秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011082620100201.do
デビュー3戦目。これまでは5着→5着と来てこのレース。
どうやらこの仔も小銭稼ぎの才があるようですなw
今回のレースは3番手を追走して、最終コーナーから直線にかけてジワジワと進出して、
前の2頭は交わしたものの、後ろから来た人気馬にアッサリと交わされて結果3着。
力はありそう。メンバー次第では勝てる力はあるでしょう。


8月26日(金) 大井競馬場
5R 3歳 ダ1200m ピエールガルダン 1着(9) アタマ差
http://www.nankankeiba.com/result/2011082620100205.do
!!!
久々に予想と結果が良い意味で全く違うレースを見ました。
前2Rが中止になるくらいの大雨で田んぼ馬場となった大井競馬場で行われたこのレース。
当馬は昨年11月に初勝利を挙げてからというものの、(実力的に)格上挑戦を強いられた結果、
8戦連続掲示板を外している状態。(園田競馬ならとっくの昔に格下げとなっている状態w)
そんな中で、久々の条件戦。(300万以上340万以下)
いやぁ・・・いくら条件が軽くなったとはいえ、
この馬が残り200mで殿から10頭ぶち抜きの鬼追い込みをするなんて誰が思いますか。。
勝ったことは嬉しいのですが、
この勝利を期にまた掲示板から遠ざかるような気がするのは・・・


8月27日(土) 盛岡競馬場
9R 金ケ崎赤石堤レース3歳C1一組 ダ1400m エブリワンズジェム 1着(2) 0.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f27&k_raceNo=9&k_babaCode=10
これで3連勝!!!
いやぁ。なんか走る度にパワフルになっている気がします。
展開なんか関係ないぜ!!って言わんばかりの逃げで勝っちゃうところがいぃですね^^
2着にはコンマ2秒差と詰め寄られましたが、3着以下は2秒以上離す圧倒的内容。
いやぁ。どこまで快進撃が続くのか楽しみ。


8月28日(日) 福山競馬場
3R 2歳2組 ダ1250m イチノハヤテ 3着(8) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f28&k_raceNo=3&k_babaCode=30
デビュー戦以来の掲示板。
デビュー戦の時の馬場状態は不良。今回はやや重。
やはりソング産駆は脚抜きの良いダートが得意な模様。


8月28日(日) 金沢競馬場
1R 3歳B3 ダ1400m トーアアサギリ 4着(2) 0.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f28&k_raceNo=1&k_babaCode=22
前に行った4頭のうち当馬が2番目の成績ということで、あまり前が有利だという展開にはならなかった模様。
その展開にも拘わらず一瞬抜け出そうかというシーンも有りましたので、魅せ場はアリ。
それ以外に、外を回すというロスもあったのでこのクラスでは能力上位でしょう。


8月27日(土)新潟競馬場 
1R 2歳未勝利 芝1800m ビームライフル 1着(9) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040501/
http://www.youtube.com/watch?v=Ma0ptraEpdU
「初戦はまだ遊び遊びのレースだったようですから、その分、上積みが大きかったんだと思います。距離ももう少し延びても大丈夫だと思います」(田辺騎手)

デビュー2戦目。マイルから1ハロン伸ばしてのレース。
相変わらずのハード調教で、騎手は武Jから田辺Jに変えられて、新聞には調子下降気味と書かれて・・・
なんだこの圧勝劇は(笑)(あ、田辺騎手への乗り換えはプラス要因かw)
タイムも新潟1800mの2歳戦に限定すればここ2年で1番の時計。
因みに2番目に良い時計で勝ったのはG3関屋記念で3着に入ったサトノフローラ。
このまま無事に春を迎えてくれれば、相当楽しみな存在になっていそう。
須貝センセ畏るべし。 


8月27日(土)新潟競馬場
2R 2歳未勝利 芝1000m トワイライトダンス 15着(10)2.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040502/
新潟直線の外枠で軽斤量。
この黄金条件でこの成績は正直厳しい。
調教では坂路ラスト1ハロンで12.1秒を記録するように、スピードはあるとは思うのですが・・・
黒鹿毛のSWは晩成だったり?


8月27日(土)新潟競馬場
11R 朱鷺S 1400m ライステラス 11着(3) 1.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040511/
http://www.youtube.com/watch?v=23c66zwmDUI
オークス以来となるソング1stクロップの稼ぎ頭、ライステラスちゃんの復帰戦。
得意の左回りで、1400mで、斤量はハンデ戦のような軽さで、内枠で・・・
ありゃ?11着ですか・・・。残念。
早熟・・・
と批判的な見方が多い訳ですが、SWの実仔でも3歳秋以降に勝利を飾っている馬は普通にいる。
いくら母父の血が濃く出ているとは言え、ここで終わるとは思いたくない。
まぁチューリップ賞の時は放牧に出ずにずっと厩舎で調整してきたということで、
ライステラスにとって始めての休み明けのレース。帰厩したのもレースの直前で乗り込みも少ない。
この沈み方は調教不足のスタミナ不足に良く見られる傾向なので、一叩きして一変しても不思議ではない。
次、引き続き短距離路線で、急激に人気を落とすようなら単複買っとこうかなー。


8月28日(日)小倉競馬場 
1R 2歳未勝利 芝1200m アイディンブルー 8着(7) 1.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110041001/
着順は前回よりも2ランクダウン。
しかし、同コース同距離でコンマ3秒のタイム短縮。着差はコンマ4秒短縮。
牡馬ですし、じっくり着実に育ってくれれば。


今週のソング産駆成績
14頭出走
勝ち馬:ビームライフル(1勝目)・タガノラガマフィン(3勝目)・エブリワンズジェム(3勝目)・ピエールガルダン(2勝目)
中央(1,0,0,3)
地方(3,0,3,4)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駒 ポーネ連勝!

更新停滞継続中にもかかわらず、たくさんの訪問&拍手ありがとうございます。
そろそろ通常操業へと切り替えられそうなので、乞うご期待であります。

今週は、ポーネ君が見事に連勝を飾ってくれたことがGoodニュース。
逆に、ソングエルやカシノウィンドが中央登録を抹消したことがBadニュース。
ソングエルはモルフェ軍団の牝馬が皆引退していることから、もう繁殖入りかな?
ウィンドは牡馬だし、丈夫だし、それなりに強いし、未勝利だし・・・一休みしてから、地方で大暴れしてくれることを期待。


8月15日(月) 大井競馬場
10R ぺリドット賞 ダ1800m ミカドポーネグリフ 1着(1) クビ差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f15&k_raceNo=10&k_babaCode=20
いやぁ。アイファーソングといいこの仔といい。
青鹿毛ソング産駒のダート快進撃は見ていて本当に爽快ですね。
今回も古馬相手に無ハンデで堂々1番人気を背負い、それでいて勝ってしまう。
この仔は月一ペースでじっくり使ってくれているので、古馬になってからが本当に楽しみ。
まぁ今回はこのレースの翌日の3歳重賞の黒潮盃を目指していたようですが、
惜しくも抽選漏れといったところでしょうか。
東京ダービーTRでコンマ2秒負かしたセントマーチ号が、同レースでコンマ3秒差の3着入選をしているので、
出走していれば・・・と悔やまれますね。
まぁ見事4勝目を飾れたので、良というところで。



8月15日(月) 笠松競馬場
1R 3歳7組 ダ1400m ルンタツー 2着(3) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f15&k_raceNo=1&k_babaCode=23
笠松で初勝利を挙げてから、賞金獲得から遠ざかっていましたが、前走で見事賞金ゲット。
この流れに乗って2連続での賞金獲得。
しかも着順は前走よりも1つ上の2着。
次は流れに乗って1着と行きましょうか。


8月15日(月) 園田競馬場
4R 2歳2組 ダ1400m ミヤジマミカヅキ 3着(2) 1.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f15&k_raceNo=4&k_babaCode=27
この仔も勝ちきれない症候群の一頭なのでしょうか。
前走タイム差無しの2着で勝ちに手が届いたかに見えたものの、今回は3着という結果。
着差は大きく離されて嫌な感じを受けるが、走破タイム自体はコンマ1秒更新している。
まぁ大きく調子を落としさえしなければ・・・いつかは・・・。


8月16日(火) 門別競馬場
3R 2歳未勝利 ダ1200m ウィンチャゴヤ 3着(3) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f16&k_raceNo=3&k_babaCode=36
この仔にとって初の賞金加算レースとなりました。
まぁこの馬が3番人気に支持されている通り、メンバーは楽になってはいるのですが、
デビュー当時と比べると、タイムを3秒以上短縮していることからも、成長の軌跡は見てとれる。
まぁデビュー戦があまりにも酷過ぎたんですけどね(笑)


8月16日(火) 門別競馬場
8R 2歳新馬 ダ1000m シーネットル 10着(9) 3.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f16&k_raceNo=8&k_babaCode=36
ウィンチャゴヤ君のデビュー戦が酷かったと先程言いましたが、どれくらい酷かったと言いますと・・・
まぁこれくらい酷かった・・・と(笑)


8月16日(火) 門別競馬場
9R ダ1200m アースワンラブ 6着(5) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f16&k_raceNo=9&k_babaCode=36
前走の走りで少しは見直した思ったらコレですか・・・。


8月16日(火) 園田競馬場
5R 3歳上C2 ダ1400m シナトベ 5着(8) 1.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f16&k_raceNo=5&k_babaCode=27
C3クラスにいたと思ったのに、いつのまにやらC2クラスに格上げ??
地方の格付けはよく分からないであります。。
まぁ格上レースにしては頑張ったのかな・・・。


8月18日(木) 門別競馬場
1R C4 ダ1200m ヴェークレール 2着(1) 0.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f18&k_raceNo=1&k_babaCode=36
遅咲きのデビュー戦となった前走はコンマ8秒差をつける圧勝。
格付けの関係で今回も前走と同じクラスでの競馬。
これは勝って当たり前のレースのハズだった訳ですが・・・
惜しくもコンマ1秒差届かず2着。
重馬場が影響したのか・・距離が長かったのか・・
兎に角、ここはあっさり連勝を飾ってもらいたかったところなので、この結果は残念。



8月19日(金) 笠松競馬場
2R 2歳1組 ダ1400m ショッキングブルー 4着(5) 5.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f19&k_raceNo=2&k_babaCode=23
門別新馬で惨敗→認定未勝利も駄目→普通の門別未勝利でも相手にならず→名古屋へ行っても最下位
それで今回の笠松参戦。
結果は4着・・・と聞けば良さ気な感じはするのですが、3着とは大差の4着。
しかも笠松はルンタツーの悲劇でお馴染み(?)賞金は3着まで・・・w
なんだか迷走していますねぇ・・・。兄は結構走るのに何故全弟は・・・。
一度じっくり成長を見守ってみてもよいのでは・・・。


8月19日(金) 笠松競馬場
6R 3歳11組 ダ1400m ワタシミリョク 8着(9) 4.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f19&k_raceNo=6&k_babaCode=23
ブービーブービーブービー殿ブービー(暗号じゃないよw着順だよw)
うーん。厳しいですねぇ。


8月19日(金) 川崎競馬場
8R 向日葵特別 ダ1400m スパンキーボス 6着(5) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f19&k_raceNo=8&k_babaCode=21
前走、叩き3戦目で調子の上がったところで初勝利を挙げたスパンキーボス。
良い調子はキープしているものの、クラスの壁に阻まれる形で、惜しくも掲示板を逃し6着。
この仔はある程度の能力はあるのですが、いつも『クラスの壁』によって苦しめられている印象。


8月21日(日) 福山競馬場
7R 3歳3組 ダ1250m カザウタ 2着(3) クビ差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f21&k_raceNo=7&k_babaCode=30
8月に入って4戦目。
もう笑うしかないですね。。
てか29日の3歳2組のレースに登録しているので月5戦ですね(笑)
何故かカザウタちゃんの調子が上向いてきていることが逆に少し癪ですが・・・。


8月21日(日)第4回新潟競馬 1日目
1R 2歳未勝利 芝1200m カシノアゲート 3着(7) 1.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040401/
9頭立ての少頭数レースで、2着から7馬身離された・・・
という条件付きではありますが、18頭だての18番人気でデビューした馬が2戦目で3着入選。
これは良く頑張ったと言うべきでしょう。
これだけのファミリーラインで、来春での爆発的成長の可能性があるソング牡馬で、
2歳の時点でこれだけの成績。
大変結構なことではないですかぁ。。


8月21日(日) 第1回札幌競馬 4日目
2R 3歳未勝利 ダ1700m ミラクルオブレナ 7着(4) 1.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1101010402/
あーあ。
三浦Jで3戦連続3着というフラグが立っているにも拘らず、藤田Jに乗り換えるからぁ・・・(笑)
と思ったら、三浦Jは騎乗停止中か・・・。
なんだか、オカルト的ですが嫌な感じでつねw


今週のソング産駆成績
14頭出走
勝ち馬:ミカドポーネグリフ(4勝目)
中央(0,0,1,1)
地方(1,3,2,6)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駒 アイファー3連勝!!

更新が滞ってしまいすみません。
なんとか週一更新くらいはキープ出来そうですが、来週もこんな感じになりそうです・・・。

今週は先週のドヨーンとした流れからは一変。
気持ちの良いくらいの好走ラッシュを魅せてくれました。
特にアイファーソングの3連勝は素晴らしいの一言。この調子でどんどん活躍してほしいですね^^



8月9日(火) 園田競馬場
6R C23歳上 1400m タガノラガマフィン 1着(2) 0.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f09&k_raceNo=6&k_babaCode=27
地方転厩後3戦目のレース。
初戦は楽勝で通過したものの、2戦目でまさかの4着・・・
それから間が空いて、約一か月ぶりとなるレースで見事2勝目を挙げてくれました!!
前走は不良馬場が駄目だったんでしょうかね・・・。
ソング産駒は脚抜きの良い馬場は得意なハズなのですが・・・
まぁ今回も余裕のある勝ち方ということで、C1クラスでも引き続き期待。


8月10日(水) 門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1200m タカマルムサシ 2着(4) 0.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f10&k_raceNo=1&k_babaCode=36
姉のカザウタ君は3戦目で門別未勝利を卒業しましたが、この仔は4戦目で2着。
まぁ兄の勝利日が10月ということを考えれば、同じような成長曲線とみてもよさそう。
因みに、母馬のパープルスキーの2011もソングの仔が生れる予定。
なんともソング好きなブリーダーだこと。。


8月10日(水) 門別競馬場
8R 2歳新馬 ダ1200m メロン 10着(7) 4.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f10&k_raceNo=8&k_babaCode=36
能検に登場したのは早かったはずなのですが、ようやくといった感じのデビュー。
うーん。最下位ですか・・・。
まぁ能検の時の走りもイマイチだったので仕方がないですかね。
もう少し楽なメンバーとなら・・・。


8月11日(木) 名古屋競馬場
5R 2歳 ダ1400m ストレンジブルー 8着(8) 5.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f11&k_raceNo=5&k_babaCode=24
この仔は相手云々の話以前に、馬体が出来ていないと思うんだ・・・。
一度放牧に出してじっくり育てた方が吉のような気がするが・・・。


8月11日(木)荒尾競馬場
10R 大隅特別 ダ1400m マサシ 5着(1) 1.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f11&k_raceNo=10&k_babaCode=33
なるほど。この仔は霧島賞を狙っている訳ね。。
てかTRの九州産限定レースに賞金500万とは・・・。九州産馬はなにかと恵まれておりますな。。
そのチャンスをものに出来ないのがマサシ君でありますが(笑)
本番は頑張ってもらいたいもの。


8月11日(木)大井競馬場
8R フォーチュネイトクローバー特別C1 ダ1200m ケイアイカミノコエ 2着(6) クビ差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f11&k_raceNo=8&k_babaCode=20
未勝利を勝ちあがれなくても地方でやっていけるのは分かったから、
中央でなんとか頑張ってくださいよぉー。
にしてもこのメンバーで6番人気は少し舐められすぎかな・・・w


8月13日(土)第4回新潟競馬 
1R 2歳未勝利 ダ1200m エキゾチックバニラ 15着(3) 3.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040101/
ダートは駄目なのかな?
能検では他馬と遜色なく走っていたように見えたけど、それは能力が違っただけか・・・。
まぁ次走、芝で見直しですかね。



8月13日(土)第4回新潟競馬
7R 3歳未勝利 芝1000m オオトリディール 18着(13) 6.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040107/
記念出走おめでとうございます。
まぁ馬体は結構格好良かったので、次、一変がある・・・かも?
まぁデビューしてくれたことが嬉しいよ。うん。


8月13日(土)第4回新潟競馬
12R 3歳上500万下 芝2000m コットンフィールド 8着(8) 1.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104040112/
いやぁ。いい感じで先行していたんですがね。
やはり2000mは長い印象。まぁ馬体も貫禄がありすぎたかな(笑)
次走、絞れてて、距離短縮で内枠、小回り競馬場だと単複馬券買いたいですかね。。


8月13日(土)福山競馬場
3R 2歳2組 ダ1250m イチノハヤテ 7着(3) 5.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f13&k_raceNo=3&k_babaCode=30
メンバーが楽になっても・・・
走破時計・着差ともに過去最悪。
これは馬の立て直しが必要のようですね。


8月14日(日)福山競馬場
6R 3歳3組 ダ1250m カザウタ 2着(6) 0.5秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f14&k_raceNo=6&k_babaCode=30
これで何連戦になるのだろうか・・・。
着順が良ければそれでいいという事にはならないかと・・・



8月14日(日)佐賀競馬場
1R 2歳2組 ダ900m エルコンドルサマー 3着(2) 0.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f14&k_raceNo=1&k_babaCode=32
タイム・着差と1戦毎に向上してきていますね。
着実に成長の跡が見えているので良い感じです。
ただ2組になりメンバー構成は楽になっていると思うので、欲を言えば着順を上げてもらいたかったところ。


8月14日(日)盛岡競馬場
1R 3歳C21組 ダ1200m エブリワンズジェム 1着(5) 0.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f14&k_raceNo=1&k_babaCode=10
前走、一杯一杯の走りでギリギリ勝てた・・・というのが私の印象でしたが、
どうやらその印象は間違いだった模様。
前走よりもタイムをコンマ9秒も縮める見事な走りでアッサリと連勝してくれました!!
いやぁソング牡馬がこの時期に伸びていることは承知してますが、ソング牝馬も伸びてますねぇ^^


8月14日(日)金沢競馬場
3R 3歳B3 ダ1300m トーアアサギリ 2着(5) 0.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f14&k_raceNo=3&k_babaCode=22
地方転厩後2戦目となるレース。
まぁスピードだけなら中央級なんですが・・・
800mとかのレースなら圧勝したりして・・・。


8月14日(日)小倉競馬場
10R 宮崎特別 ダ1700m アイファーソング 1着(2) 0.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110040610/
http://www.youtube.com/watch?v=-tOwdTodIsU
「強い勝ち方でした。内枠でスタートが良く、楽にハナを切れて、道中のペースも楽でした。逃げながらもタメが利く馬で脚がたまり、終いもしっかりと反応してよく伸びてくれました。これまでは物見をするなど子供っぽいところがありましたが、今日は乗って具合の良さが伝わってきました。今後上のクラスで走るには、行く馬がいたら控えて砂を被るようなレースも出来るようになることが必要になるとは思います」(川須騎手)

今週のメインレースは何と言ってもこのレースでしょう。
いやぁ。6月末に未勝利を卒業したかと思えば、この時期に既に3勝馬!!
心配していた馬体減も今回のプラス12キロでチャラw
馬体が増えつつ好成績というなんとも願ったり叶ったりな展開。。
更に今回のレースは格やフィールド・タイムは違えど、
嘗てのダイワスカーレットの走りを見ているかのような圧倒的な勝ち方。(褒めすぎかww)
この真っ黒な馬がどこまでいってくれるのか本当に楽しみ(^ー^)
次は1600万クラスのダート戦になるのか、神戸新聞杯になるのか・・・
スタミナは申し分ないだけに、少しでも芝適正があるのなら個人的には神戸新聞杯に行ってほしいが・・・


今週のソング産駆成績
15頭出走
勝ち馬:アイファーソング(3勝目)・タガノラガマフィン(2勝目)・エブリワンズジェム(2勝目)
中央(1,0,0,3)
地方(2,4,1,4)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 連勝ストップ

連続勝利が途切れてしまいました。残念。
それどころか、今週は3着入線すら無し。まさに凡走に次ぐ凡走。
まぁこんな週もたまにはあるでしょう。

気を取り直して来週の話。
来週はアイファーソングの1000万クラス昇級戦!
1600万クラスで好走済みの降級馬も出走してくるので、仮にここであっさり勝つようだと本物ですかね。
まぁさすがにここで勝つとなると厳しいとは思いますが。

8月1日(月) 福山競馬場
5R 3歳2組 ダ1250m カザウタ 7着(7) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f01&k_raceNo=5&k_babaCode=30
2連闘→出走取り消し→4連闘・・・
ご乱心?


8月2日(火) 大井競馬場
10R ゆうがお特別 ダ1600m ピエールガルダン 7着(8) 1.8秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011080220080310.do
クラスが上がりすぎて苦戦中の同馬。
7戦連続凡走中です。
今回は好位につける競馬をしていたかと思えば、コーナーでズルズル後退。
これは断トツ最下位かwwと思いきや、そこから大外を回しての追い込み。
4コーナーでは最後方にいながら、7着フィニッシュ。
魅せ場をつくったといえば、そうなわけですが・・・。


8月3日(水) 笠松競馬場
1R 3歳10組 ダ1400m ワタシミリョク 10着(6) 3.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f03&k_raceNo=1&k_babaCode=23
この仔の唯一無二(?)のミリョクは先行力だった・・・。
と記憶しているのですが、復帰してからはその先行力が影を潜めています。
今回も殿からの競馬で、最後までその位置を譲ることは無かったw。
というなんとも不名誉な競馬。何か馬に問題があるのなら、無理はさせないで欲しいが・・・。


8月3日(水) 園田競馬場
5R 3歳上C3 ダ1400m シナトベ 5着(4) 0.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f03&k_raceNo=5&k_babaCode=27
いつも通り後方からの競馬から、コーナーで位置取りをあげて・・・
という展開。
まぁ捲くって脚色よく直線に入ったのですが、前にいた馬の脚色が思ったように鈍らず・・・
前の馬の脚色が鈍らなければ、捲くり&大外ぶん回しの馬が勝てるわけが無く・・・。
ホント展開次第の馬ですなぁ。


8月3日(水) 園田競馬場
6R 3歳上C2 ダ1400m スズノミーコ 9着(4) 2.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f03&k_raceNo=6&k_babaCode=27
前々での積極的な競馬を展開するも、直線に入る頃には既に一杯一杯。
走破タイムを見てもこの馬のベストの状態とは程遠い時計。
そろそろ休ませ時ということでしょうか。


8月3日(水) 門別競馬場
5R 2歳未勝利 ダ1200m ウェンチャゴヤ 6着(10) 1,4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f03&k_raceNo=5&k_babaCode=36
認定新馬→認定未勝利→未勝利とまぁ馬主の期待度の下がり方が手に取れるような・・・。
ってなんか前にもこんなパターンを見たような・・・(気のせいかなw)
うむぅ。このクラスでも掲示板確保はかなわず。
ですが、能力的にはそれほど大きな差は無いように感じたので、
当分はこのクラスで揉まれて修行というのがいいかな。


8月3日(水) 大井競馬場
2R 2歳 ダ1200m マイワクワクソング 5着(1) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f03&k_raceNo=2&k_babaCode=20
私は、勝ち目のありそうな馬のレースは結果を見る前に、レース映像を見てワクワク感を楽しむ。
というのが我流のソング産駆応援法なんですが、
今回は、
4コーナー時点:おっ勝てるんじゃね^^
残り200m:あぁ・・・まぁ3着キープは出来そうか。。
ゴール版通過:・・・。
という感じで別の意味で楽しませていただきましたw。。
なんという素晴らしい逆噴射wwこれだけ見事な逆噴射は久しぶりかも(笑)
1000mなら持つが1200mは長いのか・・・
今後の課題はスタミナ強化ですね。


8月5日(金) 大井競馬場
8R 特選3歳 ダ1600m アールヨノカオ 6着(5) 2.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011080518040108.do
南関で一番早くに活躍した馬がこの仔だったかなぁ。
そのアールヨノカオ君の約半年振りのレース。
うむ。2週目の第3コーナーで見るの止めましたww
まぁ今回は長期休み明けなので、次以降ですかね。


8月6日(土)第3回新潟競馬 7日目
1R 2歳未勝利 芝1000m トワイライトダンス 8着(10) 0.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030701/
デビュー戦は二桁10着となったトワイライトダンス号の第2戦目。
今回は新潟の直線レースに登場。結果は前回よりは少し前進した8着。
母父SWのお陰(?)か、上がりは33秒台を記録。
まぁ12頭中5頭が33秒台を記録しているので、価値があるのかといわれれば、
まぁ(笑)


8月7日(日)第3回新潟競馬 8日目
5R メイクデビュー新潟 芝1800m シグパルディード 8着(17) 1.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030805/
中央デビュー馬はこの仔で5頭目。昨年よりもバンバン中央デビューしている気がしないでもないが・・・
まぁいつものことですが、人気は全く無くw17頭中17番人気ww
レースでは道中騎手と折り合いが付かない感じで余計な力を使っていた印象。
更に直線入り口と200m地点で前が塞がりブレーキ・・・。
とまぁレース内容は最悪。でもそれでいて8着は評価に値するのではないでしょうか。
最後も余力有りといった印象で、結構伸びていた。次はスムーズなら掲示板くらいは狙えそうか。


8月7日(日)第3回新潟競馬 8日目
6R 3歳未勝利 芝1000m シュッケルト 15着(17) 1.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030806/
真冬の1月に出走して以来、長期休養していましたが、真夏の8月になって再登場。
まぁ牝馬ということで、成長は乏しく、15着撃沈。
まぁ大型馬だけに、一回叩いて次。という期待はありますが・・・。


8月7日(日)第3回新潟競馬 8日目
7R 3歳未勝利 芝2000m マツマエザクラ 8着(10) 1.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030807/
土日の中央組で唯一勝利があるとしたらこの仔かなぁ。
と期待していたのですが・・・。残念。
なんかドタドタバタバタしてて・・・
どうせ減量騎手使うなら、直線のレースで使えばいいのに・・・


8月7日(日)第3回新潟競馬 8日目
12R 3歳上500万下 ダ1200m モルフェソングエル 10着(14) 1.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030812/
スタートが抜群によかった。
以上。


8月7日(日) 第3回小倉競馬 4日目
5R メイクデビュー小倉 芝1200m アイディンブルー 6着(6) 1.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110040405/
デビュー6頭目。。本田優調教師って、カワカミ姫の本田優ですよね。懐かしす。
レースは押して押して前へ、しかし絶対的なスピードがあるわけではないようなので、
すぐに2頭にかわされて、3番手からの競馬。
そのまま淀みなく流れ、直線へ。
うむぅ。この展開だったら3着はキープしてもらいたかったのだが、
最後は疲れたようで、3頭に抜かれ6着フィニッシュ。
6頭中デビュー戦で掲示板を確保出来たのは2頭。今年は少し燃費が悪い模様。
これからの巻き返しに期待。


8月7日(日) 福山競馬場
2R 3歳3組 ダ1250m カザウタ 5着(7) 0.9秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f08%2f07&k_raceNo=2&k_babaCode=30
明らかに使いすぎで消耗しているのが分からないのだろうか・・・。
理解に苦しむ。


今週のソング産駆成績
15頭出走
勝ち馬:無し
中央(0,0,0,6)
地方(0,0,0,9)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
