

ソング産駆 4週連続勝利!!!!

週明け早々にスパンキーボスが勝利して、これで4週連続勝利!!
さらにスプリングオーがセカンドクロップでの初勝利!!!
更にエブリワンズジェムがデビュー2戦目で見事勝利!!
極めつけはバタフライが秋のG1への布石となる500万勝ち!!!!
ソング産駆の確変は継続中のようです^^

ネゲットペッパー・ウエスタンバロンが中央登録。頑張ってもらいたい。
逆にセルリアンパルス・タグファンタジーが中央登録を抹消。
どちらも二桁着順のみで中央引退。うーんもう少し試して欲しかったが・・・。
地方で頑張ってもらいたい。


7月25日(月) 川崎競馬場
5R 3歳 1500m スパンキーボス 1着(3) ハナ差
http://www.nankankeiba.com/result/2011072521050105.do
前走復帰2戦目でなかなかの走りを魅せてくれていたスパンキーボスの復帰後3戦目。
いやぁ。久々に目の覚めるような差し切り勝ちを見ました。
前走の良い感じの走りは、やはり成長の証だったわけですね。
この馬はデビューから、3連続で2着と良い感じの滑り出しを決めたものの、
それ以降は高いクラスの強いメンバーとのレースに悪戦苦闘。
ここにきてようやく初勝利を挙げてくれました。兄弟も活躍している馬が多いので期待ですね^^
このレースは爽快な追い込みが決まっているので、動画で見ることを推奨しまするよ。。


7月25日(月) 笠松競馬場
1R 3歳7組 1400m ルンタツー 3着(5) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f25&k_raceNo=1&k_babaCode=23
ついに。
ついに。
ついに。
3着に入ることが出来たのねww
賞金を獲得することが出来たのねww
よかったね。ルンタツー。


7月25日(月) 福山競馬場
5R 3歳2組 1250m カザウタ 4着(3) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=30
7月10日から7月25日までに3戦ものレースを消化。
実質3連闘。もし7月2日の出走取り消しが無ければ5連闘・・・
こんなことしてたら馬が潰れてしまうのではないかとホント心配。


7月26日(火) 門別競馬場
1R 認定未勝利 ダ1700m ウィンチャゴヤ 6着(7) 4.2秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f26&k_raceNo=1&k_babaCode=36
このレースはこの馬にとって2戦目。
緒戦は大差の殿負け。今回はケツから4番目。着差も少し縮めた。
まぁこういう馬は、秋以降に佐賀なり園田なりに転厩してからが楽しみかな。
でも一応この馬、能検で1着なんだよなぁww

7月26日(火) 門別競馬場
2R 2歳未勝利 ダ1000m タカマルムサシ 6着(6) 1.9秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f27&k_raceNo=2&k_babaCode=36
スタートで躓き、最後方からの競馬。
3コーナーへ入るときには最後方ポツンの状態・・・。
しかしそこからは見所の有る走りを見せてくれて、メンバー中2番目に早い上がりを計測しての4頭抜き。
結果は6着でしたが、内容はもっと上。スムーズな競馬が出来れば・・・。


7月26日(火) 門別競馬場
3R C4 ダ1200m アースワンラブ 3着(7) 1.2秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f26&k_raceNo=3&k_babaCode=36
『へいへい。』とか、『ほいほい。』
とか言って適当に扱っている内にいつの間にやら複に絡むような力を付けてきましたか(驚)
ここ2戦の馬の出来の上昇度は目を見張るものがありますね。


7月27日(水) 門別競馬場
6R 2歳新馬 ダ1200m スプリングオー 1着(2) 0.2秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f27&k_raceNo=6&k_babaCode=36
能検では、出遅れながらも強引に馬ごみを切り分けて先頭に立ちそのまま1着でゴール。
この走りを見てから、この馬は!!と期待していました。
しかし、6/16の新馬戦では急遽出走を取り消し・・・
頭抜けて強い馬が出走していたわけではないので、多分純粋な疾病でしょうかね。
そうした一悶着から一ヶ月が経ち、状況を立て直しての今日のレース。
いやぁ。本当に驚いた。
4コーナーを回ったところでは3着位がやっとといった感じの手応えだったのに、
そこから一頭だけ異次元の脚を繰り出しての見事な差し切り勝ち!!
レース自体のタイムは相当遅めなんですが、こんな勝ち方を見せられると期待せずにはいられませぬ。。
昨年のモルフェソングエル以上の活躍を期待したいですね^^


7月27日(水) 笠松競馬場
1R 3歳10組 ダ1400m ワタシミリョク 8着(6) 4.9秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f28&k_raceNo=1&k_babaCode=23
金沢で出走取り消しをしてから2ヶ月ぶりとなるレース。
まぁレースは全く見るべきところ無し・・・。
ただ、3月時点では笠松のこの辺りのクラスで一応勝負になっていたので、一叩きして変われるかどうか・・・。


7月30日(土)第3回新潟競馬 5日目
6R メイクデビュー新潟 芝1600m ビームライフル 4着(10) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030506/
2ndシーズン3頭目の中央デビューはビームライフル君。
なんと鞍上には武豊!!
ライステラスにデムーロJやウチパクJ・四位J・岩田Jが跨ることはありましたが、それは格上レースでの話。
他のソング産駆には減量騎手だったり、若手騎手だったり・・・
まぁデビュー戦から一流Jなんて空から槍が降ってきそうなくらいありえないww
武豊をキープできたのは、厩舎の力か、馬主の力か、生産牧場の力か、馬の力か・・・
さて、レースは外を走りながら直線へ突入。
直線では切れる脚はないものの、じわりじわりと加速していき、1頭1頭確実にかわしていって、
結果4着フィニッシュ。これは距離が伸びると尚更良さそう。渋った馬場も大丈夫そう。
ソング牡馬・母父ダンスインザダークということで、まぁ本格的に馬体が出来るのは来年春以降か・・・
今年の内に未勝利を脱出できれば、クラシックでも楽しめる・・・かも?
是非、菊で見たいね^^


7月30日(土) 第3回小倉競馬 1日目
7R 3歳未勝利 ダ1700m カシノウィンド 5着(6) 1.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110040107/
秘技『小銭稼ぎ!!』
まぁ得意技が決まったということでww
3回連続4着とまぁリーチがかかっていたのですが(?)、一つ着順を落として5着。
3着は確保できそうだった展開だっただけに、2つ分着順を損した感じ。
この辺りが勝ちきれない原因か・・・。


7月31日(日)第3回新潟競馬 6日目
5R メイクデビュー新潟 芝1400m カシノアゲート 8着(18) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030605/
ソング産駆2期生から、4頭目の中央デビューです。
昨日4着入線のビームライフルとは同じ時期に入厩。そして同じ時期にデビュー。
2頭とも活躍してもらいたいですが・・・。
レースではまさかの18番人気の支持(笑)
あれぇ。血統は良いはずなのになんででしょうww
しかしそんな評価を吹き飛ばすかのように、スタートから楽なまま前々でレースを進める。
直線手前でも手応えは良いままで、コレは!!と思ったのですが、そこから全く伸びず・・・
うーん。勝ち馬から1秒差なのでそれほど差がないといえば差がない結果。
これがベストレースでないことを祈り、更なる成長を期待。


7月31日(日)第3回新潟競馬 6日目
7R 3歳上500万下 芝1600m コンプリート 8着(8) 0.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030607/
4月以来となる久々のレース。
この仔はデビュー戦10着。2ヶ月の休み明け12着。
とまぁ一叩きしないと駄目なタイプの馬。
今回も前に行ったはよいが、息が持たなかったという印象。
それでもコンマ4秒差なので、次は普通に勝ち負けを期待できそうです。


7月31日(日) 第1回函館競馬 8日目
1R 3歳未勝利 ダ1700m ベルウッドサヴァン 6着(2) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102020601/
珍しく鞍上に一流所の岩田J。
今週は武豊Jやら岩田Jやら、なんだか鞍上に違和感ww
豊Jはきっちり仕事をしてくれたのですが、こっちは駄目(笑)
JCでヴァー様に乗り替わり2着とか、個人的にこの騎手にあまり良いイメージがないんですよね。。


7月31日(日) 第1回函館競馬 8日目
7R 3歳上500万下(牝) 芝1800m コスモバタフライ 1着(2) クビ差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102020607/
http://www.youtube.com/watch?v=55nr5MMs4ug
よしよし。2回連続3着中でしたが、3度目の正直。
最後は相当アップアップでしたが、見事勝ち上がってくれました。
てか、こんなに渋い競馬をする馬だったっけ・・・ww
スタートも普通の馬と遜色ないくらいまで上達しましたし、春のじゃじゃ馬とは別馬のよう(笑)
レースの勝ちタイムは、数字だけ見れば、速くもなく遅くもなくといった感じですが、
何故か同日の1000万特別よりも速い時計を計測している。
見方によっては評価できる勝利ではないでしょうか。
この勝利で紫苑Sには出走できそうですね。(向かう気があればですが・・・)
少し使い詰めの感じだったので紫苑S直行を希望ですね。
バタフライの庭の中山競馬場での鬼脚に期待です^^


7月31日(日) 盛岡競馬場
6R 3歳C2 エビリワンズジェム ダ1200m 1着(2) クビ差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f31&k_raceNo=6&k_babaCode=10
前走デビュー戦で、逃げ粘り2着ということで能力の高さは承知済み。
まぁいつかは勝ってくれるとは思っていましたが、2戦目での勝利はお見事!
ただ、バシバシ鞭を打ちまくって一杯一杯での勝利といった感じなので、
次クラスが上がってからが正念場といったところでしょうか。
いやぁソング産駆、週に4勝ですかぁ。いいですねぇ。


7月31日(日) 金沢競馬場
3R 3歳B3 ダ1400m トーアアサギリ 4着(5) 0.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f31&k_raceNo=3&k_babaCode=22
中央から都落ちのトーアアサギリ号の地方緒戦。
結果は5番人気4着。なんか評価もイマイチやし、結果もイマイチやしww
まぁホロ苦デビューといったところでしょうか。
金沢よりも800mのレースがある名古屋競馬場とかの方が活躍できそうな気がするのですがね・・・。


7月31日(日) 福山競馬場
3R 2歳1組 ダ1250m イチノハヤテ 7着(4) 3.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f31&k_raceNo=3&k_babaCode=30
2勝馬とのハナ争い負けた挙句に最下位・・・
2組に出してあげてよぉー。


今週のソング産駆成績
17頭出走
勝ち馬:コスモバタフライ(2勝目)・スプリングオー(1勝目)・スパンキーボス(1勝目)・エブリワンズジェム(1勝目)
中央(1,0,0,5)
地方(3,0,2,6)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 3週連続勝利!!

今週は出走ラッシュ週のハズ。
ということで、さぁて今週は何頭出走してくるんだろうか・・・。
と身構えてはいたのですが、意外に少なく12頭の出走。
まぁ出走は12頭と予想よりも少ない数字でしたが、勝ち馬・好走馬の数は予想以上!!
地方では9頭中6頭が3着以内。内2頭が勝利という素晴らしい活躍^^
これでソングっ仔は3週連続勝利でつねー。
中央でも、3頭中2頭が3着入線と、勝ちきれないもののまずまずの戦果。
ソング産駆の好調はまだまだ続くようですねー(^¥^)v

7月18日(月) 笠松競馬場
1R 3歳11組 ダ1400m ミッキーソング 1着(1) 0.5秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f18&k_raceNo=1&k_babaCode=23
ミッキーソング怒涛の2連勝!!
これでソング産駆は3週連続の勝利^^いいね。いいね。
やはりミッキーの雰囲気が変わったのは2走前の笠松13組のレースからですね。
馬体が本当にしっかりしてきたことによって、タイムは伸びるし、着順上がるし、着差離すし。。
今回も楽に逃げて、最速上がりを計測しての、コンマ5秒差をつける圧勝。
まぁ他馬が弱すぎるっていうのもあると思うんですが、今のミッキーならまだまだやれそう。
次は何組のレースに出走してくるのか分かりませんが、引き続き好レースを期待。
次のクラスは1分29秒台の勝ちタイムになってくると思うので、勝利には更なる上積みが必要だが、
2走前にミッキーにコンマ3秒差をつけて勝利したエーシンサンファンは、軽くコンマ4秒差をつけて8組も通過。
良い勝負をするのは確定。ポイントは勝てるかどうか。


7月18日(月) 盛岡競馬場
7R 3歳C2 1200m エブリワンズジェム 2着(1) 0.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f18&k_raceNo=7&k_babaCode=10
また新たなソング産駆がデビュー。まぁ2歳馬ではなく、3歳馬なんですが・・・。
レースは果敢に攻め、前々での競馬。
最後は脚が上がって一杯一杯といった感じでしたが、なんとか2着をキープ。
一緒に逃げた中央出身の馬が5着に沈んでいるので、頑張ったといってもよさそう。
デビューは遅れましたが、ここからの盛り返しに期待です。。


7月19日(火)園田競馬場
6R 3歳上C2 1400m スズノミーコ 6着(4) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f19&k_raceNo=6&k_babaCode=27
スズノミーコの昇級戦。
なんか10頭中6頭が前走勝利、残り4頭中1頭は前走C2クラスで2着、残り3頭中2頭はC2クラスで勝利済みって・・・
なかなかのハイレベル合戦となりました。
そんな中、前々の競馬が持ち味のスズノミーコにとって外枠スタート+直線での前カット・・・
これでは厳しい結果になっても仕方がありませんね。
次ですね。


7月19日(火)門別競馬場
3R C4 ダ1000m ヴェークレール 1着(1) 0.8秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f19&k_raceNo=3&k_babaCode=36
先週能検に出てきたかと思えば、もうレース出走。
いやー。能検でトップタイムだったので、ある程度は期待できそうだと思っていたのですが、
ここまでレベルの差を見せ付ける圧勝劇を見せてくれるとは・・・。。
ただ勝ちタイムはイマイチな感じですが、まだまだ全然底を見せていないので次以降も普通に期待。
にしても今週は遅れてきた素質馬の出走が多い週ですな。。


7月20日(水)門別競馬場
2R 2歳未勝利 ダ1000m ストレンジブルー 9着(10) 3.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f20&k_raceNo=2&k_babaCode=36
新馬→認定未勝利→未勝利
とまぁレースの格は着々と落ちてきているのに、着順の方は全く上昇の兆し無し・・・
タイムも新馬戦の時から全く成長してない。。馬体も400キロを切ったまま・・・
これは一度休めてじっくりと馬を作り直した方が良いかと思います・・・。


7月21日(木)園田競馬場
2R 2歳2組 1400m ミヤジマミカヅキ 2着(3) アタマ差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f21&k_raceNo=2&k_babaCode=27
ミヤジマミカヅキちゃんの3戦目。
1戦目・2戦目と強いメンバーと戦ってきて、3戦目でようやく楽な面子とのレース。
その恩恵を受ける形で、2着入線で初の賞金Get!です。
まぁメンバーに恵まれたといっても、馬自身の成長あっての2着でした。
まずスタートが(以前に比べるとw)格段に良くなっていた。
それによって中段で競馬ができたことが、今回の成績に繋がった。
後半の伸びは前走、前前走の走りから約束されているようなものなので、
課題の前半が良くなっていたことが今回の収穫ですね^^
次の課題は、いかにロスが少ない競馬が出来るようになるかですが・・・。
素材は良いので、更なる成長に期待です。


7月21日(木)園田競馬場
4R C33歳上 シナトベ ダ1400m 3着(6) 0.5秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceNo=4&k_raceDate=2011%2F07%2F21&k_babaCode=27
前走、同クラスで連に絡んでいたのはシナトベだけだったのに、6番人気の低評価。
やはり追い込み馬の好走はフロック視されやすいんですかね・・。
そうした低評価を覆す・・・とまではいかなかったものの、3着入線。
まぁ外を回ってロスしまくりの競馬なので仕方がないといえばそれまでなのですが・・・。
やはり小回りの競馬場でのダート1400mとかなんかは断然前有利なので、
ミヤジマミカヅキちゃんには早めに前々の競馬を習得してもらいたいところ・・・。


7月23日(土)第3回新潟競馬 3日目
7R 3歳未勝利 ダ1200m ケイアイカミノコエ 9着(8) 2.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030307/
前走2度目の3着入線を果たしたのですが・・・
この仔は3着入線をした後は調子がガクっと後退する模様(?)ww
この馬のローテだと今度調子がピークになるのは11月・・・って遅いよ(笑)
まぁ今回は8番人気支持ということで、有力馬が揃ってしまったという方が解釈として正しいでしょうね。
楽なメンバーになったときに勝ちきってもらいたいのですが、勝ち味に遅いソング産駆・・・
未勝利脱出リミットが迫ってきますが、なんとか1勝を・・・。


7月24日(日)第3回新潟競馬 4日目
1R 2歳未勝利 芝1200m エキゾチックバニラ 3着(3) 0.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104030401/
3着 エキゾチックバニラ(石神騎手)
「最後も離されず、よく頑張っています」

エキゾチックバニラちゃんの3戦目。勝ち馬のパワーヒッターとも3戦目w。
3戦全敗っていうのが、気に食わないですが、同じローテで同じレースに出走してくる厄介な馬が卒業してくれたことですし、そろそろ順番が回ってきてもよさそう。
あと、小回りのコースの方がよさ気な雰囲気かな・・・。
福島競馬場が使えないのが痛いですね。


7月24日(日) 第1回函館競馬 4日目
4R 3歳未勝利 ダ1700m ミラクルオブレナ 3着(2) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102020404/
三浦Jに乗り変わってから、三回連続で、三着でつね。。
ハイ。サインが出ましたよー。
次は勝ちますよー。


7月24日(日) 佐賀競馬場
3R 2歳1組 900m エルコンドルサマー 3着(3) 0.6秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f24&k_raceNo=3&k_babaCode=32
よーしよし。この仔にとっては初めての3着入線ですね。
メンバーは門別の認定未勝利で全く歯が立たないレベルの馬が断トツの1番人気ということで・・・
まぁ、その、えと・・・
まぁまぁタイムも着実に伸びてきていますし、着順も上がってきている。
今はこれで満足ではないですか。


7月24日(日) 佐賀競馬場
8R 3歳1組 1400m ダッシュソング 5着(7) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f24&k_raceNo=8&k_babaCode=32
おぉ。これまた懐かしいお馬さんが登場。
Mr.掲示板ことダッシュソングの約半年ぶりのレースですね。
休養明けということで7番人気という低評価でしたが、さすがMr.掲示板。
シレッと5着をキープです(笑)
てか、まさか佐賀競馬に転厩してるとは思わなかったわww


今週のソング産駆成績
12頭出走
勝ち馬:ミッキーソング(2勝目)・ヴェークレール(1勝目)
中央(0,0,2,1)
地方(2,2,2,3)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 好調好調!!

今週は谷間週のハズなんですが、二桁10頭のソング産駆が出走。
やはり2歳馬が本格的にデビューしてきたら当然数は増えるということね・・・。
いやぁー。にしてもソング産駆調子がよろしいことで^^好調好調!!
先週2勝に引き続き、今週も2勝。しかも未勝利とか地方の限定戦とかじゃないのが嬉しい!
この調子で頑張ってもらいたいですね。。

門別能検になんとも面白い馬が出走。
追分ファームのヴェークレール(母ソレイユドール)ちゃん。
周りからの期待は高かったものの、デビューが遅れていたお馬さんですね。
検定レースの結果は、同じ日に同じ距離を走った8頭の中でトップの時計。
これは期待できそうですね^^


7月12日(火) 大井競馬場
9R フォーチュネイトルピナス特別 1800m ミカドポーネグリフ 1着(2) 0.1秒差
9R フォーチュネイトルピナス特別 1800m ピエールガルダン 11着(13) 3.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011071220070309.do
ポーネ君が一キロ増のハンデをもろともしない走りで見事3勝目^^
東京ダービーの約一ヶ月ぶりとなるレースで自己条件に戻り貫禄の勝利。
本来ならば同週開催のJDDに出走したかったところなんでしょうが、大舞台は秋以降ですかね。。
レースも好スタートから馬なりで中段へつけ、そこから一番外を回りながらの捲くりでロングスパート。
逃げた中央で2着経験のある1キロ斤量が少ない馬をコンマ1秒差上回っての快勝です。。
やっぱりある程度格の高いレースで活躍してくれると、格別嬉しいものでつね。。
ピエール(獲得賞金323万)は370万未満の限定レースがあったので、
そちらに出走すればよかったのに・・・。


7月13日(水) 門別競馬場
4R 認定未勝利 ダ1200m ショッキングブルー 9着(10) 2.6秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f13&k_raceNo=4&k_babaCode=36
うーん・・・。
まだ馬体が出来ていないように見えます・・・。
秋以降の成長に期待。早期に使いすぎで故障とかにならなければいいが・・・。


7月13日(水) 笠松競馬場
1R 3歳5組 ダ1400m ルンタツー 4着(5) 0.7秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f13&k_raceNo=1&k_babaCode=23
まぁーた4着ですー。
笠松競馬は賞金は3着からですー。
でも着差は詰まってきているので良かったですー。


7月15日(金) 大井競馬場
2R 2歳新馬 ダ1000m マイワクワクソング 5着(3) 1.2秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011071520070602.do
南関競馬でもソングの新世代がデビュー。
7月1日に能検レースに出走800mを51.9というまずまずの時計で走破したことが評価され3番人気。
(因みに今週、能検に登場したタイコウハヤテという馬は1:01.9かかって失格・・・)
マイワクワクソングというと、マイラブラブソングの妹かなぁと思いきや、全く関係なしww
馬主が同じってだけでした(笑)
レースは1枠スタートながらも、レースの流れに乗れず最後方からの競馬。
コーナーを利用して徐々に着順を上げ、最後は余力のありそうな良い脚で追い込みましたが、5着どまり。
まぁこれなら少なくとも下の方のクラスでは期待できそうな感じですかね。
あ、あと、レースでマキバオーのベアナックルの如く第4コーナーを曲がらずに暴走していた馬が1頭いましたが、その馬はどうなったのだろうかww(大差で殿負けしていますがww)


7月16日(土) 福山競馬場
3R 2歳1組 ダ1250m イチノハヤテ 4着(5) 3.2秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f16&k_raceNo=3&k_babaCode=30
イチノハヤテ号の2戦目。
前走で中途半端に賞金を稼いでしまったがために、既に勝利を挙げている馬と一緒に走るはめに・・・
まぁ当然ながらイチノハヤテは一番低い評価ww
ですが、レース前半は、外を回りながら前に取り付いていくなど、果敢に攻めてくれました。
あ、2コーナーを回ったところで既に置いていかれたのは秘密ということで(笑)
前走は2着以下とは差がありませんでしたし、今回も3着とは差の無い競馬。
うん。もう少し時間を空けて、楽なメンバーと走れるようになればいつか勝てるでしょう。


7月16日(土) 福山競馬場
8R 3歳3条件 1250m カザウタ 6着(5) 1.3秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f16&k_raceNo=8&k_babaCode=30
何故に連闘??
もう少し大切に使ってあげてよぉー。
外を回される形の先行2番手追走。
私の体感ですがこの形になってしまうと好走できる確率がグッと下がる印象。
加えて連闘ということで、スタミナがもたずに6着に沈みました・・・。
休ませてあげてください。


7月16日(土) 京都競馬場
12R 3歳以上500万 ダ1800m アイファーソング 1着(7) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108040512/
http://www.youtube.com/watch?v=b45J3uIu6-M
2週間前に未勝利を脱出したアイファーソングの昇級戦。
前回に引き続き、見事な逃げ切り勝利の再現でした^^川須J良い仕事をしますねぇ。。
前走の時計が相当良かったので、複圏内には来ると思っていましたが、まさか連勝という結果となるとは・・。
単複非常においしかったです(^ー^)
前回12.8-11.0-13.7-12.8-12.8-12.7-12.9-12.5-12.8
今回12.5-12.2-13.9-13.5-13.1-12.4-11.6-11.8-12.5
同じ距離ながら、阪神と京都でコースが違うので単純な比較は出来ませんが、昇級戦にもかかわらず今回は本当に緩い展開だったことが見て取れると思います。(川須Jがそういう絶妙なペースをつくっているのかもしれませんが・・・)
前走よりも大きいコンマ5秒もの着差をつけての圧勝という結果となった今レースですが、軽斤量を活かした先行から、スローペースで楽に逃げることが出来た展開の利が非常に大きかったというのが印象。
全体のタイムを見ても、良馬場だけに限定してもダートの京都1800mでは遅い部類に入ります。
次は再昇級戦となる1000万クラスでのレース。これに勝てたら秋が本当に楽しみになってくるが・・・。
てか、中央で2勝しているのってこの仔とライステラスちゃんだけなんですねww
他のソング産駆もっと頑張って!!クラバット早く帰ってきて!!バタフライ明日頑張って!!


7月17日(日)第4回京都競馬 4日目
7R 3歳上500万下 ダ1900m マサシ 7着(7) 1.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108040607/
前回に比べれば、楽なメンバーになったとはおもうのですが、超超超楽な前前回に比べれば厳しいメンバー(笑)
ということで前走12着と前前走2着の間の7着・・・
ってこと?ww


7月17日(日) 第1回函館競馬 4日目
8R 3歳上500万下(牝) 芝1800m コスモバタフライ 3着(3) 0.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102020208/
http://www.youtube.com/watch?v=ACAiRUUdVaU
前走に引き続き3着入線。まぁ嬉しいんですが、さっさと500万クラスは卒業して紫苑Sに出走して、秋華賞に出走して、大穴をあけて優勝!!っていうのが私が思い描く最高の展開なので(笑)
とまぁ冗談はさておき、3歳馬が着差無しで1・2・3着独占といったレースになりました。
やはり3キロのハンデは大きいですね。。
2頭とも前走の遊楽部特別では負かしていた相手だけに、悔やまれる結果になりましたね。あと100mあれば・・
まぁ馬体も前回に引き続きプラス10キロの460キロということで、新馬戦の476キロに近づいてきました。
調教失敗による空白の1年を経て、大きく羽ばたくバタフライになれる時はくるのでしょうか。。


今週のソング産駆成績
10頭出走
勝ち馬:アイファーソング(2勝目)・ミカドポーネグリフ(3勝目)
中央(1,0,1,1)
地方(1,0,0,6)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 隔週の波

今週もたーくさんのソング産駆が出走。
うん。これからは隔週で大量出走の波が来るのね。。
まぁ最近はソングっ仔が頑張って結構勝ってくれるので嬉しいのですが、
20頭くらい出走して皆、着外とかだったら萎えるよね(笑)

ビームライフル・カシノアゲート・ジグパルティードが中央登録。
ビームライフルは入厩してから1週間で坂路追い8本!!(時計は平凡凡・・)
しかし須貝尚介という調教師、まだキャリアは浅いですが、近走成績を見るとボコボコ勝ち馬を輩出している。
鍛えて鍛えて鍛え抜くタイプの調教師でしょうか。期待。。
カシノアゲートは祖母がハギノトップレディという超良血馬!!(母馬から中央勝ち馬は未だ無し・・)
ミスプロ3×4・ノーザン4×5のクロスがいかにも活躍しそうなんですよねww(^ー^)
ジグパルティードは超稀少な母父ゼンノメイジン(誰?)という血統。
姉2頭は地方でそこそこ活躍しているので、当面はダートでということになるのでしょうかね。


7月4日(月) 川崎競馬場
9R 湘南平特別 ダ1600m ショッキングブルー 4着(1) 1.4秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011070421040109.do
実績上位ということで前走に引き続き1番人気に支持。
しかし結果は伴わず4着止まり・・・。
道中しきりに頭を上げ下げして無駄な体力を使ってしまっていたことが敗因の一つでしょうか・・・。
今回は主戦の石崎Jではなく森Jに乗り替わり・・・。
確かに森Jの方が格上ですが・・・次以降に期待か・・・。


7月5日(火) 川崎競馬場
5R 3歳(三)(ロ) ダ1500m スパンキーボス 4着(9) 1.0秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011070521040205.do
おぉ。凡走続きのスパンキーボスが4着入線。
今年の正月に同じ川崎競馬場1500mダートで4着入線を果たして以来の好走です。
今回のタイム1:36.6は前回入着を果たした時よりも、1秒以上速く(斤量は今回が1㌔増)、
1500mでの自己ベスト(不良馬場の時のもの)をコンマ5秒更新。
うん。力がついてきたのではないでしょうか・・・。


7月5日(火) 川崎競馬場
10R ジュライフラワー賞 ダ1500m マツマエザクラ 10着(4) 1.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011070521040210.do
中央で4勝を挙げているニューイングランドの妹で、共同通信杯勝ち馬のハンソデバンドの叔母にあたる良血。
デビュー戦では放馬して体力を消耗しながらも、5着入線でスケールの大きさを臭わせ・・・
・・・。
どうしてこうなったww
少なくとも未勝利戦が終わるまでは中央芝で頑張ってもらいたいが・・・。


7月5日(火) 園田競馬場
4R C3 ダ1400m スズノミーコ 1着(2) 0.1秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f05&k_raceNo=4&k_babaCode=27
園田でも中央と同じく、3歳は古馬と同等の扱いに。
それに伴い、ミーコちゃんはC2クラスからC3クラスへと降級。
古馬との対戦で厳しい戦いになるのかと思いきや、C2クラスでも力上位なのが評価されてか意外にも高い支持。
その支持に応える形で、見事2勝目を挙げてくれました(パチパチパチ。。)
先行2番手から早めに外を回りながら仕掛けて、まるで計ったような差しきり勝ち。
ここでは完全に力上位でした。
次走も好走を続けていた自己条件に戻るだけなので、是非2連勝を飾ってもらいたいものですね。
古馬が入って少しレベルが高くなっていそうなのが心配だが・・・。


7月6日(水) 門別競馬場
2R C4 5組 ダ1200m アースワンラブ 6着(8) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f06&k_raceNo=2&k_babaCode=36
へいへい。


7月6日(水) 門別競馬場
5R 2歳未勝利 ダ1000m ダイアローグ 8着(10) 2.6秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20110706&p_rno=005&bid=&bk_nd=
走破時計 1:09:7→1:06:5→1:05:4
着差   6.3→3.1→2.6
ということで着実に成長している。長い眼で見守ろうか。


7月6日(水) 門別競馬場
8R 2歳新馬 ダ1200m ウィンチャゴヤ 11着(9) 5.0秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20110706&p_rno=008&bid=&bk_nd=
能検で他の馬がカス過ぎて1着に入着した馬ですね。
前回新馬戦に登録も、出走取り消し。
にしても、出走取り消ししてもまた新馬戦に出られるんですねww
門別は新馬戦だけ何故か1着賞金が格段に高いので、やはり関係者としてはなんとしても新馬戦で勝たせたいと・・・。
・・・にしても負けすぎだよねww

7月6日(水) 園田競馬場
3R 2歳1組 ダ1400m ミヤジマミカヅキ 7着(5) 2.8秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f06&k_raceNo=3&k_babaCode=27
個人的に結構期待している宮島三日月ちゃん。
とにかく、スタートと加速が悪すぎるね。。。
3コーナー4コーナーでグングン着順を上げていく所は見ていて爽快なんですけど、
やはり上の着順を目指すならばもう少し前にいないと厳しいですね。


7月7日(木) 園田競馬場
2R C3 ダ1400m シナトベ 2着(2) 0.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f07&k_raceNo=2&k_babaCode=27
脚抜きの良い馬場で前有利かと思いきや・・・
意外と後から行った馬が上位入線。今回は見事に捲くりが決まり2着入線でした。
コーナーを利用して上がっていくシナトベの動きは圧巻でした・・・。
あれだけの脚が使えるのならば、何故最初からもう少し前に行かないのか疑問なんですがww
隊列は、シナトベは離された後方集団で、勝ち馬は先頭集団の最後尾という感じ。
最後の脚色はシナトベが勝っていただけにもう少しの展開の差で勝ちを溢しましたね。
やはり降級戦で3歳馬にとってはメンバーが手薄になっているのでしょうかね。


7月7日(木) 園田競馬場
5R C2 ダ1400m タガノラガマフィン 4着(1) 1.2秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f07&k_raceNo=5&k_babaCode=27
いわゆる勝って同条件となるレース。かるーく連勝してくれるのを期待していたのですが・・・。
脚抜きの良い馬場で、スピードで前に行った馬がそのまま押し切ってしまいましたね。
後ろの方からロングスパートという展開になってしまったのは少し厳しかったか・・・。
今度こそ人気に応える走りを魅せてもらいたいところ。


7月8日(金) 名古屋競馬場
1R 3歳15組 ダ800m ミッキーソング 1着(1) 1.1秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f08&k_raceNo=1&k_babaCode=24
先週のレースで馬体の見栄えが良く、調子が良いんだろうなぁ・・・と思っていたら、
連闘で出走してきましたね。やはり今が調子の山ということでしょうか。
レースランクは前走から更に下がり15組になりましたがww
外枠スタートから逃げをうち、そのまま一度も先頭を譲らないで1秒以上の差をつけての快勝!!
ここでは力が違った。というよりも前走も園田からの刺客がいなければ勝っていただろうという・・・。
というか最近、地方でソング産駆が勝ちまくっている気がしますね^^良い流れです。



7月9日(土)佐賀競馬
1R 2歳1組 ダ900m エルコンドルサマー 5着(6) 2.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f09&k_raceNo=1&k_babaCode=32
エルコンドルサマー君の記念すべき初賞金Get!!
着差は絶望的に離れていますが、2着馬とは1.2秒差・・・
まだ少し離れていますが、今回みたいに掲示板を確保しながら成長していければ・・・
と願っておりまする。


7月9日(土)第4回京都競馬 3日目
7R 3歳未勝利 ダ1800m カシノウィンド 4着(7) 0.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108040307/
3歳未勝利レースが3競馬場合わせて13レース・・・。
まさに未勝利祭り状態になっているのがこの時期お馴染みの光景。
これだけ未勝利レースが乱立したら、自然とメンバーも薄くなっているはずなんですが・・・
この馬は4着→4着→4着と3回連続の4着(笑)
4回連続で4着なら未勝利脱出!!とかならないかな(笑)


7月9日(土) 第1回函館競馬 7日目
3R 3歳未勝利 ダ1700m ミラクルオブレナ 3着(3) 0.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102010703/
前回、函館競馬場、3歳未勝利、ダート1700mで3着入線したわけですが、
今回、同競馬場、同条件、同距離のレースで同着順。
毎レース未勝利脱出のチャンスは大きいハズなんですが、なかなか実現してくれない。
そろそろ決めてもらいたいところ・・・


7月10日(日)第3回中山競馬 8日目
5R メイクデビュー中山 芝1200m トワイライトダンス 10着(10) 1.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106030805/
コットンフィールドの全妹トワイライトダンスが和田正道厩舎からデビュー。
えーっと・・・
青いメンコで白い馬体・・・青いメンコで白い馬体・・・青いメンコで白い馬体・・・
いないww
と思ったら黒鹿毛なんですね(笑)母系ではなくて父系の血が濃く出た模様・・・。
ウェンチャンと同じような感じでしょうか。。
(因みにウェンチャンは5月のレースで競争中止した後、登録を抹消されたようです・・・。)
初戦は出足かつかずに、そのまま後方での競馬となって見せ場がありませんでしたが、
調教ではまずまず動いているので、次戦以降の走りに期待ですね。。


7月10日(日) 第1回函館競馬 8日目
4R 3歳未勝利 ダ1700m ベルウッドサヴァン 5着(6) 1.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1102010804/
この仔もいつ勝っても不思議では無い状況にあるとは思うのですが・・・。
決め手にかけるとはこのことでしょうか。


7月10日(日) 福山競馬
4R 3歳3条件 1250m カザウタ 4着(2) 1.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f07%2f10&k_raceNo=4&k_babaCode=30
先先週に見事4条件のレースに勝利。
先週何故か4条件のレースに再出走かと思わせながらの出走取り消し。
そして今週に3条件のレースに出走。(てか4条件のレースで出走できるものなのか・・・?)
レースは強い馬が1頭いて、カザウタが内から逃げてその馬に外から圧力をかけられるという嫌な展開。
案の定、先に潰れたのはカザウタの方で、4着に沈むという残念な結果。
最初から2着狙いなら恐らく2着は取れていたと思いますが・・・。
まぁ2位じゃ意味がないということでしょうww


今週のソング産駆成績
17頭出走
勝ち馬:スズノミーコ(2勝目)・ミッキーソング(1勝目)
中央(0,0,1,3)
地方(2,1,0,10)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
