

ソング産駆 雨模様

今週は10頭のソング産駆が登場。
ですが、結果はなんだか近頃の天気のように雨模様です。
特にウェンチャンの故障の具合が非常に気になります。無事であればいいのですが・・・。


5月23日(月)大井競馬場
10R すずらん特別 ダ1200m ピエールガルダン 14着(13) 2.2秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011052320040110.do
スピードが足りないのだよ。スピードが。
てかこの仔まだ条件馬かと思いきやOP競争に出走。
開催によって条件戦の出走条件が違ってくるのね・・・。
もう少し楽な相手じゃないと、現状能力じゃとてもとても好走は無理ですね。


5月23日(月)笠松競馬場
1R サラ系3歳6組 ダ1400m ルンタツー 4着(5) 0.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f23&k_raceNo=1&k_babaCode=23
スタート直後に躓いてしまいました・・・。イタタ・・・。
その出遅れが響き、後方2番手からの競馬になりましたが、レースが進むにつれ徐々に進出を開始。
直線手前では先頭集団を射程に捉えるまで間を詰めましたが、追い込みもそこまで。
しかし、アクシデントがあってのこの競馬は悪くない。次辺りチャンスか。


5月24日(火)大井競馬場
2R 3歳 ダ1400m サブノアシタカ 10着(7) 2.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011052420040202.do
デビュー以来11-14-6-11-10着と全く・・・。
前に行っても駄目。後ろに行っても駄目。
金沢にでも行ってみますか?


5月24日(火) 金沢競馬場
1R 3歳B5 ダ1400m ワタシミリョク 5着(2) 1.5秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f24&k_raceNo=1&k_babaCode=22
ということでソング産駆の記念すべき金沢競馬場初見参。
笠松である程度走れていたとは思うのですが・・・。金沢競馬に移籍。
この仔楽に逃げるとまぁそこそこの結果を残すのですが、競りかけられると全く駄目。
今回は3頭での先行争いとなったので、残念な結果に。



5月25日(水)園田競馬場
6R C2 二 3歳 ダ1400m シナトベ 4着(8) 1.5秒差
6R C2 二 3歳 ダ1400m スズノミーコ 5着(6) 2.0秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f25&k_raceNo=6&k_babaCode=27
シナトベ君の出足の悪さは折り紙つきといってもよさそう。
今回のような追い込みが出来るスピードがあれば、もう少し前での競馬も出来ると思うのですが・・・
てか上がりだけみると、2番手馬にの1.6秒差もあけてるしww
スズノミーコは果敢に勝ちに行く競馬を見せてくれましたが、力及ばず5着。
まぁこの感じならばC2クラスでも楽しめそうですね。



5月27日(金)笠松競馬場
1R サラ系3歳11組 ダ1400m ミッキーソング 2着(2) 0.1秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f27&k_raceNo=1&k_babaCode=23
スタートはイマイチも、じりじり順位を上げて3番手を追走。
外外を回らされる展開になりながらも、直線手前で頭に立ち、そのまま押し切るか・・・
と思いきや、後ろでのんびり脚を溜めていた馬に差されて・・・2着。
まぁ一番強い競馬を見せてくれたのはこの馬かなぁと思うので次は頑張って欲しい。
ただ・・・戦歴が、中央→8組→9組→10組→11組ってww
そろそろリバースカードでも使ってみましょうか。。


5月29日(日)第1回新潟競馬 2日目
2R 3歳未勝利 ダ1200m トーアアサギリ 12着(13) 3.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104020202/
http://www.youtube.com/watch?v=H5BNcttHuf8
美浦 2011/05/22(日) 55.4 38.9 25.0 12.4
美浦 2011/05/18(水) 55.3 39.1 25.2 12.5
4Fの数字としてみれば平凡ですが、ラスト2Fが秀逸。
まさかこれがあのトーアアサギリ君だというから驚き。
これって相当狙い目じゃないの?と淡い期待を抱いてみる。
半兄のトーアキンボシも3歳5月くらいから馬が変わりだして、地方8勝を挙げた。
まぁ初勝利を挙げたのは3歳の暮れのことなんだけどね(笑)複勝複勝っと。。
とまぁ、調教で軽快な動きを見せていたので、期待していたんですがね(笑)
過去2走は前々での競馬だったのに反して、今回は後方2番手からの競馬。
・・・出遅れた・・・のか?
と思いきや、ただのスピード不足でズルズル後退していった感じでちたww


5月29日(日)第1回新潟競馬 2日目
6R 3歳未勝利 芝1600m カシノウィンド 6着(6) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104020206/
勝ち馬からコンマ5秒ということで、その差は展開でなんともなりそうな感じだが・・・
なかなか勝ちきれない。もう一皮剥けてくれればいいのですがね。
同時期に勝ち上がり争いをしていたマサシ君は来週の500万特別に出てこようというのに・・・。


5月29日(日) 佐賀競馬場
9R 仙水峡特選 ダ1800m ウェンチャン 競走中止(6)
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f29&k_raceNo=9&k_babaCode=32
9R 7号馬ウェンチャン号は、2周目の第4コーナーにおいて馬体故障(左第三手根骨骨折)のため競走を中止した。

4コーナー途中で競走中止。
大事に至っていなければよいが・・・。
心配。



今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,2)
地方(0,1,0,7)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 【路線変更】オークス【岐路】

今週は7頭のソング産駆が出走。
地方ではショッキングブルーが2勝目を達成。
中央ではライステラスが牝馬クラシック第二弾オークスに出走。
能検は出走無し。

[以下はオークス前に書いたライス特集でつww]

日曜は東京でG1オークスが開催。
ライステラスちゃんは絶好の枠をGET!今回はJRAに全く警戒されてないですねww
私的懸念事項は、
1、母父スピードワールドで距離延長は如何に・・・
2、中間一回も坂路で調教してませんでしたが・・・
3、桜花賞負けすぎでしょ・・・
の3点。まぁ和田調教師のインタビューの抜粋を見てみると、

「阪神のマイル戦をクリアしている馬は毎年、東京の2400メートルで走っているからね。この中間は距離的な面を意識してコース追いもやってきているし、距離はこなしてくれると思う」
「桜花賞は掛かってしまい、手綱を引っ張った時にトモを捻ってしまったようで、力を出せずじまい。治療の甲斐があって今はスッカリよくなりました。中間もやっているし、先週も速いところをやっているので影響はありません。今週も予定通りできたし、鞍上もこの馬で勝っていますからね。いいイメージで乗ってくれれば」
「リラックスできているし万全の状態で出せそう。枠順も申し分ないし、後は心静かに待つだけ」
「前に馬を置いて動きを見たが、鞍上との息もピッタリ合っていた。距離を意識して取り入れたコース追いの効果もあって、落ち着きが出てきたね」(1週前追いきり時コメント)
5/18美浦・南P 【69.0-53.9-40.2-12.7】 5F
5/11美浦・南P 【83.1-37.5-12.3】 6F

整理・意訳すると、
桜花賞は馬を抑える時に既に軽い故障を発生していて、更にドープ産駆にぶつけられたので参考外。
坂路調教をしてなかったのは、ポリトラック等コース調教で、折り合い重視の調教をしていたから。
阪神マイルをこなせるならば、東京2400mもこなせるだろう・・・。
輸送もないので、万全の状態で挑めるだろう。
本追いはイマイチなタイムだが、一週前に速い時計を出している。
四位よりもマルチャンの方が上手に乗るだろうww

うん。私が心配していたような体調面での不安はないようなので少し安心しました。
レースで上位に食い込めるかどうかの鍵は『如何に巧く折り合って距離不安を克服するか』ということですね。
調べていると、【巻き返し】ライステラス【要注意】みたいな予想がポツポツと・・・
ソング産駆が距離面で、母父の影響を大きく受けることを無視すれば超大穴なんですがね^^
まぁ超都合の良いデータとして、マスコミが距離不安を煽る時って、意外と距離持っちゃうんだよね。。。
え・・・と。ちなみに・・・
今回は気持ちが入りすぎてて冷静な予想を出来る自信がないので、私は馬券は買いません(笑)
ただただ見ます・祈ります・叫びますww

とまぁ祈りを込めて見守っていたソングオブウインド・ファーストクロップ主席の大一番。
うん。馬券買って無いくせに十分楽しめました。来年もクラシックに出てくるような産駆が出てくるといいなぁ。
これでライスちゃんは短距離路線へとシフトしてくれるでしょう。
最大目標は秋のスプリンターズSでおねがいしますよ。。秋華賞じゃなくてね^^

[ライス特集終わり。。]

そういえば、タガノラガマフィンとティエムヒナマツリが登録抹消していますね。
ラガマフィンは5着入線が1回と、出走してくればまだチャンスはあったと思うのですが・・・
やはり月50万60万の預託料に見合うだけの稼ぎは出来ないとの判断でしょうか。残念。
ヒナマツリは・・・まぁ当然ですかね。この仔ダートも苦手なんで事実上の引退でしょうね。
今年度からいきなり繁殖入りするのかな・・・。


5月17日(火)船橋競馬場
4R サラ3歳 148~200万 ダ1500m ショッキンブルー 1着(3) クビ差
http://www.nankankeiba.com/result/2011051721020204.do
うぉーっとっと。ソング産駆がまたまた勝ってくれました^^
先週2勝・3週前1勝・4週前1勝となんだか良い感じ。。
レースは終始楽な感じで回ってきて直線では、『こりゃ間違いないな』という抜群の手応えw
最後は一番人気馬との競り合いになりましたが、クビ差をつけての勝利。
ところでこのレースの出走条件が、獲得賞金が148~200万ということだったんですが、
ショッキングブルーの獲得賞金は・・・ 199万8000円
・・・何か少しズルイ気がするのは気のせいだろうか(笑)
今回の勝利で獲得賞金110万を追加ましたが、次も条件戦には出れそう。
ピエールガルダンやアールヨノカオと同じクラスですね。
ピエールは大苦戦していますが、この仔にはまだ余裕が感じられるので、更に上を・・・。


5月18日(水)門別競馬場
7R フレッシュチャレンジ ダ1200m エルコンドルサマー 6着(6) 3.9秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20110518&p_rno=007&bid=&bk_nd=
記念すべきソングオブウインドのセカンドクロップ出走の第一号。
スタート可。スピード可。コーナリング可。
直線手前までは良い感じだったんですけどねぇ~~~。
それ以降は見なかったことにしとこww


5月18日(水) 川崎競馬場
1R 3歳7口 ダ1400m ラグナウインドベル 8着(11) 1.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011051821020301.do
一月以来の久々のレースになりました。
一応・・・(殿)人気>着順となりましたが、特に見るべきものは無し。
でもまぁ1400mの自己ベストを更新しているので、放牧を経て成長の軌跡は見られるか・・・。


5月20日(金)名古屋競馬場
1R サラ3歳10組 ダ800m ブラックアラシ 2着(3) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f20&k_raceNo=1&k_babaCode=24
前走1400mに出走も大凡走を喫してしまったので、今回は再び距離短縮。
これが功を奏したのか、見事2着入選。
一度交わされた馬を差し返したのは非常に良かった。。
にしてもこの馬は最初から最後まで常に全力で走りますねww
そりゃあの感じだと1400mは持たないわww


5月21日(土)第1回新潟競馬 9日目
3R 3歳未勝利 ダ1800m ベルウッドサヴァン 2着(1) 5馬身差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104010903/
新潟開催のダート中距離ということで、手薄なメンバー。
中山開催のダートで2着入線歴があるということが評価されて驚きの1番人気支持も、
やはり力は相対的に上位ということで見事2着入線。
しかし勝ち馬に0.8秒・5馬身もの差をつけられてしまいました。
これは勝った馬がつy・・・
いや・・・騎手丸田が馬の能力を120%引き出したに違いないww
マルちゃん明日は大波乱を頼みますぞ。。


5月22日(日)第3回東京競馬 2日目
4R 3歳未勝利 ダ1400m ケイアイカミノコエ 6着(6) 1.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105030204/
紆余曲折ありましたが、ようやくまともに勝負が出来る距離に戻ってきてくれました。
着差を見るとかなり離されているように見えますが、圧勝した1番人気1着入線が強すぎただけ。
それを参考外として2着馬との差を見ると、着差はコンマ5秒差。
これならば、誤差の範囲。
今後この距離に絞って走り続ければ、チャンスは必ず巡ってくる筈です。


5月22日(日)第3回東京競馬 2日目
11R 優駿牝馬(オークス) 芝2400m ライステラス 13着(12) 1.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105030211/
レース前の雰囲気を見ていると、
ちゃかちゃかして落ち着かない桜花賞馬・どこか動きが硬いシルバーコレクターを尻目に、
なんともどっしりとした雰囲気でレースを待つライステラス。さらにレース直前になって降りしきる大雨。
もしかしたら・・・というような淡い期待の中響き渡るG1ファンファーレ。
そんな中、抜群のスタートを決めたのが我らがライステラス。
出来るだけ脚を使わないように気をつけながら、楽な手応えで2・3番手を追走。
前半1000mを61秒程度で走り、しかも3番手につけるというこの上ない展開でレースは進み直線へ。
(丸田J曰く、道中力んでしまい上手く息を抜くことが出来なかったとのこと。)
残り400mを切ったあたりから脚色が鈍るもまだまだ踏ん張り、粘りをみせてくれるライステラス。
しかし残り200mを切ったところでとうとう力尽き、ズルズルと後退し最後は13着でゴールイン。
この展開でこの結果ならば、距離が持たなかったのが全てなのは誰の目にも明らか。丸田Jは好騎乗でした。
雨の降り始めが1時間早くなり、馬場がぐちゃぐちゃになり上がりが40秒近くかかる展開になったなら・・・
でもそんな展開だと馬へのダメージが深刻になるのでこれでよかったと思います。
これを期に短距離路線へとシフトしてくれるでしょう。
少し休んでサマースプリントシリーズに軽い斤量で出てきてくれれば面白い存在になるよきっと。



今週のソング産駆成績
中央(0,1,0,2)
地方(1,1,0,2)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 ポーネポーネポネソングの仔♪

今週は9頭のソング産駆が登場。
更に2頭のソング産駆が地方で勝利。特にポーネ君は東京ダービーへの切符を手にする大金星。
中央のミラクルレナのレースは残念。調教であれだけ走れているのに・・・

来週はオークスにライステラスが登場。
正直厳しいとは思うが、無事にまわって来て欲しい。
昨年から、放牧無しで常に入厩状態&桜花賞以降の坂路追いきり無し。
という状況から、体調がよろしくないと思うのが少し心配。


今週の能検には一頭のソング産駆が登場。
5/10 (火)3R 800m ダイアローグ 2歳 牝 (母ブザムカレッサー) 53.1 5着
致命的な出遅れが響きました。ただ最後も全く伸びてませんねぇーw
まだ2歳。伸び白はあるよね。


5月10日(火)大井競馬場
2R 3歳 ダ1400m サブノアシタカ 11着(12) 2.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011051020030202.do
好スタートから、押して押して前へ。
そのまま最内を確保して逃げる展開に。
しかし4コーナー手前で脚色が悪くなり、
残り400の地点で1位→200の地点で4位→ゴール版の時点で11位
・・・
こういうのを逆噴射と言いますww

5月10日(火) 園田競馬場
1R C3 3歳 ダ1400m スズノミーコ 1着(4)0.3秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f10&k_raceNo=1&k_babaCode=27
早め先行から、4コーナーにかけて先頭に立ち、
他馬が押して上がっていく中、楽な手応えで直線へ、
最後2着馬に若干詰め寄られましたが、コンマ3秒の差を開けての完勝。
まぁ前走スズノミーコと同レースに出走して展開が嵌っただけで2着入選した馬が1番人気に支持されているレースだったので、メンバーには恵まれたと言ってもよいでしょう。
この馬、3着2着は経験していたものの、1着入選は今回が初めて。Well Done!!
クラスが上がって、どこまでやれるか・・・。


5月11日(水) 大井競馬場
5R 3歳 ダ1600m ピエールガルダン 8着(9)2.3秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011051120030305.do
ここ2戦は後ろからの競馬となっていたのですが、
今回は外枠スタートにも拘わらず、押して押して前へ・・・
脚抜きの良い馬場ということからの作戦でしょうか・・・。
しかし作戦空しく、4コーナー途中で既に一杯一杯。。
勝ち馬は逃げた馬だったので、作戦は間違ってなかったのかもしれませんが、
外を走らされたのが厳しかったか。


5月12日(木)門別競馬場
7R 3歳条件4-1組 ダ1200m アースワンラブ 9着(11) 1.4秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20110512&p_rno=007&bid=&bk_nd=
力不足は明らか。
好走の為の必要条件は能力の底上げでつ。


5月13日(金)大井競馬場
10R 東京ダービートライアル ダ2000m ミカドポーネグリフ 1着(8) クビ差
http://www.nankankeiba.com/result/2011051320030510.do
前走の強烈なV字追い込みで、能力があるのは分かっていましたが・・・
獲得賞金270万の同馬にとっては、このレースは格上挑戦。増して東京ダービーTR。
8番人気の低評価も仕方が無い状況。
そんな中で私にとっても嬉しい誤算となる大金星を挙げてくれました^^
レース内容は、好スタートから3番手を追走。
外外を回らされる若干嫌な展開になったが、意外にも手ごたえは楽な感じで直線へ。
そこから外から突っ込んでくるトラッパニを何とか振り切っての勝利。
トラッパニの鬼脚が一瞬しかもたなかったのか、それともポーネが二の脚を使ったのかは映像を見る限りでは分からないが、とにかくこのレースに関してはお見事の一言。
さて、これで一ヵ月後の6月8日に開催される東京ダービーの切符を獲得。
本番ではどのような走りを魅せてくれるのでしょうかね^^


5月7日(土)第1回新潟競馬 5日目
5R 3歳未勝利(若手騎手) 芝2000m カシノウィンド 5着(4) 0.9秒差
5R 3歳未勝利(若手騎手) 芝2000m ミラクルオブレナ 7着(2) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1104010705/
ソング産駆のワン・ツーでもったいねー。。
っていう展開になると勝手に妄想してたんですけど・・・
着差は離れていないものの、5着と7着。
まぁ掲示板確保大好きのカシノが5着は納得なんですが、
レナの7着が非常に残念。
レース映像をまだ見ていないので通過順位からの想像でしかないですが、
外枠なのに無理に前に行って、外を回されてアボン。という展開か・・・。
坂路調教の時計を見ると、少なくとも未勝利は楽に勝てるだけの力は持ってると思うので、次こそは・・・


5月15日(日)第3回京都競馬 6日目
5R 3歳500万下 ダ1200m バンブーマンユー 13着(13) 2.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108030805/
うん。力不足ですね。
ただ、レースを重ねるたびに成長を続けてきた仔ですから、いずれはこのクラスも卒業してくれるでしょう。
14着→9着→4着→3着→2着→1着→13着
さぁて次は8着くらいかなww


5月15日(日) 佐賀競馬場
9R 鯱の門特選3歳-1組 ダ1750m ウェンチャン 4着(9) 0.5秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f15&k_raceNo=9&k_babaCode=32
休み明けの前走はさっぱり駄目でしたが、今回はまずまず。
好スタートから追わずに自分のペースで先頭集団から離れた5番手を追走。
レースラップが少しこの仔のキャパよりも速いかなぁという印象を受けましたが、
最終コーナーをまわる頃には4番手につけて、1頭交わして、1頭に交わされて、4着。
この仔はレースセンスが良いですね。叩いて更に良化してくれれば良いのですが・・・。


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,3)
地方(2,0,0,4)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 忘れ物

今週は地方中央あわせて僅か4頭の出走。
チェック漏れは・・・無いハズだが・・・。

出走数は少なかったのですが、嬉しいことに中央でセルリアンパルス号がデビュー。
先週に未勝利を脱出しそうな馬は・・・みたいな予想をしましたが、
私は大きな忘れ物をしていたようですwww
あと、先週の時点で未勝利脱出は相当厳しいと思っていたトーアアサギリ君。
美浦 2011/05/04(水) 54.8 39.1 25.1 12.6
・・・なかなか動いているではないか(笑)


今週の能検レースにもソング産駆の出走は無し。
出走馬自体がガクッと少なくなっていたので、そろそろ早期出走を目指す馬たちは検定をクリア尽くした感じでしょうか。
早く実際のレースで2歳ソングっ仔の走りが見たいですね。。

来週はソング君が500万クラスを卒業した夏木立賞がありますが、
クラバット君は放牧に出ているので出走しないようです。菊に間に合って欲しいが・・・
対するバンブー君は放牧に出ずに普通に坂路調教を開始してますね。
来週当たり出てくるか・・・。


5月3日(火)船橋競馬場
1R サラ3歳 70~210万 ダ1200m ショッキンブルー 3着(3) 0.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011050319020201.do
抜群のスタートを決めるも、無理に前に行こうとはせず4番手を追走。
そのまま上々の手応えで直線へ向かい、前の2頭は交わすも、残り1頭はぎりぎり交わせず。
更に後ろから来た1頭に交わされ、結果は3着・・・。
まぁこれは単なる展開の差でしょう。
これで青君の獲得総賞金額が199万ということになりましたが、幸運なことに(?)もう一度同じクラスのレースに出走できるので次は勝ってもらいたい。



5月3日(火)佐賀競馬場
4R 3歳-10組 ダ1300m ミッキーソング 4着(1) 0.8秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f05%2f03&k_raceNo=4&k_babaCode=32
前々外外は負けフラグ・・・
結果は内内を逃げた馬が勝ち、後ろから来た2頭が2着・3着。
ミッキーは4着。ウーム・・・単勝1倍台の人気馬だったのに・・・
それにしても実況動画の裏で妙なBGMが鳴っているのがヒジョーニ気になるww
多分Kinkiの曲だと思うのだが(笑)競馬場に頻繁に流れているアレか・・・。
http://nar.chihoukeiba.jp/Saga←5月3日(火)の4Rをクリックで見れます


5月3日(火)門別競馬場
7R 3歳条件4-1組 ダ1200m アースワンラブ 11着(10)
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20110503&p_rno=007&bid=&bk_nd=
能検での走りを見て、ある程度厳しいのは分かってはいたが・・・
やっぱり厳しいです。中央からの移籍だと未勝利戦には出れないのかな・・・?
うむ・・・。どこまでやれるか・・・


5月7日(土)第3回京都競馬 5日目
3R 3歳未勝利 ダ1800m セルリアンパルス 10着(12) 2.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108030503/
んっ??えっ??おっ??
あぁ完全に早期入厩をした2歳馬だと思っていましたYO(笑)
血統は母父マルゼンスキー、母母父Damascas(テディ系)
母馬からは中央3勝馬、地方で4・5勝をあげている馬がいてまぁなかなかのお家柄。
初戦の結果は勝ち馬から大きく離された二桁着順の10着・・・。
しかし坂路調教では、
栗東 2011/05/04(水) 53.7 39.2 25.9 13.4
ラスト2F目で12秒台も計測していますから、スピードはありそう。
ただ、速いラップを刻んだ次の200mでタイムが落ちる所を見ると、長い脚が使えないような感じがしますね。
未勝利脱出の期待度は×としておきましょうか。


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,1)
地方(0,0,1,2)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
