

ソング産駆 まったく中央は・・・

今週も今年の中央初勝利はお預け。。。
まったく中央組は・・・
話は変わるが、何故中央競馬は未勝利戦・特別戦以外の500万は動画配信しないんでしょうかね・・・
売り上げ低下を嘆く前にしっかりとファンを満足させるサービスをしていただきたいものです。
まったく中央は・・・


1月24日(月)川崎競馬場
3R 3歳 ダ1400m ラグナウインドベル 6着(9) 1.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011012421120103.do
馬に無理をさせず後方2・3番手を楽に追走。
そのまま直線に向かい大外一気!!というのがこの馬の勝ちパターンなのですが、
やはり未受賞戦ほど甘くない。直線だけに限定したら最速で上がってきたとは思うのですが、
上がり3Fは着順と同じ6番目の速さ・・・。
もう少し早めに仕掛けても脚が残るようなら面白くなるのですが・・・


1月25日(火)川崎競馬場
4R 特選3歳 ダ1500m スパンキーボス 8着(6)
http://www.nankankeiba.com/result/2011012521120204.do
好スタートから好位を追走。
それから流れに乗って馬なりのまま好位置で最終コーナーを廻って
抜群の手ごたえで直線へ!!!
と、ここまでは良かったのだが前がふさがり右往左往・・・
走している間に馬が走る気を失くしてお決まりの直線逆噴射ww
レースっぷりは良くなってきているので・・・


1月25日(火) 園田競馬場
5R C2 3歳 ダ1400m モルフェミシエロ 2着(3)
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f25&k_raceNo=5&k_babaCode=27
逃げて逃げて粘って粘ってというのがこの馬の特徴だった訳ですが、今回は中団に控える競馬。
しかし見事2着入選。。中団からの競馬をして好走したのは今回が初めてでしょうか。
これで外枠を引いてしまった時も悲観せずにレースを観れそう^^
でも今回はせっかくの内枠なんだから思いっきり逃げて欲しかったかも・・・


1月26日(水)園田競馬場
5R リミテッドC2 ダ1400m スズノミーコ 7着(10) 1.0秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f26&k_raceNo=5&k_babaCode=27
抜群のスタートを決めて騎手が追ってるにもかかわらず、中団追走ww
っていうのは気になるが、ちゃんと競馬にはなっている。
初勝利を飾るチャンスは無くは無くは無くは無い。・・・か。


1月27日(木)園田競馬場
4R C1 3歳 ダ1400m シナトベ 4着(5) 0.4秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f27&k_raceNo=4&k_babaCode=27
脚質が追い込みだけに展開の不利を受けることは仕方が無いのですが・・・
直線の短い地方競馬で、
内枠スタートで大外ぶん回しってどうよ。
まぁ次走もこのクラスでしょうから引き続き好走を期待できるので良としましょうか。


1月30日(日)福山競馬場
3R ダート 1250m(右) カザウタ 4着(3)
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f30&k_raceNo=3&k_babaCode=30
おーっとゲートの中で一頭だけ正面を向かずに左を向いている馬がいるー。
その名はカザウタ君だーww。ということで案の定出遅れ。
まぁ元々外枠ということで終始外を回り、結果4着。
レースっぷりは悪くないのでいつ勝ってもおかしくはないのだが・・・


 1月29日(土)第1回東京競馬 1日目
5R 3歳未勝利 芝1600m マツマエザクラ 7着(6) 0.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105010105/
コースは東京向き、さらに鞍上超強化で未勝利脱出してくれるのではないでしょうか。
人気の盲点になってたら単勝買おっと♪
って書いたのはレース前日のこと。
うーん・・・期待はずれだ・・・


1月30日(日)第1回東京競馬 2日目
7R 3歳500万下 芝2000m コスモバラフライ 6着(7) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1105010207/
http://www.youtube.com/watch?v=BK5Ob0DwYv0
新しい脚質の競馬が出来たこと、馬体が+6と戻ってきたことは良いこと。
スタート良かったですね^^でも馬ごみのなかは苦手そうな感じでしたが・・・
しかしやはり中山専用機の臭いがプンプンしますね(笑)
切れ味抜群のスーパーカーではなくて駆動力抜群のアレ(名前が出てこないw)みたいな。。
てか走破タイムが2.07.2で上がりが32秒台の馬がいるって(笑)
なんという切れ味勝負。。


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,2)
地方(0,1,0,7)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,2,41)
中央砂(1,3,1,18)
中央(6,6,3,59)
地方(15,17,19,100)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 11年初勝利

11年になって3週目になりますが、今週ウェンチャンが勝ち見事に新年初勝利を飾ってくれました。
まぁあくまでも地方でっていう話なので中央での初勝利が早く見たいものです。


1月17日(月)船橋競馬場
3R 3歳 ダ1200m スパンキーボス 7着(4) 1.2秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011011719100103.do
スタートくをしっかりと決め、短距離戦の先段に着けスピードがあることを証明し、
最後の直線手前ではあわや先頭に並びかけようという見せ場を作り、
・・・ましたが7着惨敗。。
この仔はいい脚を使える距離が短い模様。。仕掛け所が前過ぎましたね。


1月19日(水)船橋競馬場
4R 3歳 ダ1500m ショッキングブルー 6着(2) 1.4秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011011919100304.do
8月の新馬戦で2着入選して以来約5ヶ月ぶりのレース。
単勝2番人気に支持されるも惜しくも六着。。
しかし、典型的な前崩れの展開の中で前に行った馬の中では最もマシな着順をマーク。
展開が違ってくればこのクラスでは力上位といえるでしょう。


1月22日(土) 笠松競馬場
2R 愛Love笠松けいば ダ1400m ルンタツー 4着(9)  1.2秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f22&k_raceNo=2&k_babaCode=23
スタートで内外2頭から追突されて、あぁ終わった・・・
と思ったのですが、前残りの展開の中意外にも見事なまくりで着順を上げ4着に入選。
想像以上にタフで強い競馬を見せてくれました。次戦期待。


1月23日(日) 佐賀競馬場
8R 3歳-2組 ダ1400m ウェンチャン 1着(1) アタマ差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f23&k_raceNo=8&k_babaCode=32
佐賀競馬に転厩してからというものの圧勝の1着→僅差2着(3着以下は千切る)
というまるで馬が変わったかのような活躍を買われて当レースでは圧倒的1番人気。
結果は前レースと似たような前2頭での叩きあいとなりましたが、結果は前走よりも良いものとなりました^^
これで次のレースは佐賀競馬ではトップクラスのメンバーと一緒になります。大いに楽しみです。
にしても、母父スピードワールド×ソングオブウインドの相性は抜群のようですね。
08年産の同組み合わせは、
ライステラス(ご存知JF3着)
コットンフィールド(中央1勝、前走で復活の兆しの最速上がり計測)
ウェンチャン(地方2勝、急激に伸びて今後まだまだ活躍してくれそうな雰囲気)
の3頭。
ライステラスは牝馬で既に一線級ですが、残り2頭は牡馬でこれから伸びてきそうな印象。
ウェンチャンも更に活躍してソングエルみたいに中央入りを果たせば・・・
いやぁ楽しみ楽しみ。。


1月22日(土)第1回小倉競馬 1日目
2R 3歳未勝利 ダ1700m バンブーマンユー 14着(9) 3.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110010102/
うーん・・・


1月23日(日)第1回小倉競馬 2日目
2R 3歳未勝利 ダ1700m カシノウィンド 7着(1) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1110010202/
未勝利脱出にリーチの馬のはずなのですが・・・残念。
間隔が妙に空いた点、調教過程が普段より緩かった点
この2点を考慮すれば疲れがでてきたと考えるべきなのかもしれない。
同馬は既に12戦を消化している。さすがに休ませてあげた方が吉か。。。


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,2)
地方(1,0,0,3)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,2,39)
中央砂(1,3,1,18)
中央(6,6,3,57)
地方(15,16,19,93)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 代表産駆はダッシュソング?

今までは毎週日曜に一週分をまとめて更新という形でしたが、
正月の変則日程の更新をしている時にふと思った。
別にレースを観た毎に随時追加更新していけばいいじゃないか。と。
(ただ誤って記事を消してしまうのが怖いがww)
ということで平日更新でつ。

11年になってから、ソング産駆の調子はイマイチ・・・
netkeibaの11年度代表産駆がスパンキーボスになっているのがなんだか・・・
今週の結果でその座が替わりまして、その名は・・・ダッシュソング!!
個人的には喜んでいるんですがw、11年度も早く産駆に大きな活躍をしてもらいたいですね。

1月11日(火)浦和競馬場
8R 若水特別 ダ1600m アールヨノカオ 5着(3) 1.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011011118090108.do
勝負どころで前との差を広げられたのは痛い。
切れる脚がないだけにもうすこし速い流れになった方が良いのでしょうか・・・
さすがにOPクラスだとメンバーが揃っていて厳しいが、大崩はしていないのでチャンスはある筈。


1月11日(火)園田競馬場
4R C2二3歳 ダート 1400m(右) スズノミーコ 8着(12)
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f11&k_raceNo=4&k_babaCode=27
あ、3歳になるとクラス分けが古馬っぽくなるのね。


1月12日(水)浦和競馬場
2R 3歳 ダ1400m ダッシュソング 3着(1) 0.7秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011011218090202.do
この仔が単勝1番人気って・・・w
『ダッシュソングの単勝を買うことは下策。複勝を買うは上策。』
ってまぁお約束の3着入選^^
道中内に包まれて後方のまま動けず、やむなく(笑)3着狙いにシフトということでしょうか。。
まぁ勝て(た)なかったことによって、次も同じクラスでのレース。
次は勝ってくれるかな??


1月12日(水) 園田競馬場
10R 妙見山特別 ダ1400m シナトベ 7着(8) 3.0秒差
10R 妙見山特別 ダ1400m モルフェナンバー 9着(11) 3.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f12&k_raceNo=10&k_babaCode=27
2頭ともここでは明らかに力が足りていないですね。
放牧に出して充電するか、もっと楽な条件のレースに出た方がよさそう。。


1月15日(土)第1回中山競馬 5日目
1R 3歳未勝利 ダ1200m ケイアイカミノコエ 7着(9) 1.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010501/
ダートに路線変更してから5→6→7着と着実に後退中。。。
しかし馬体重を見ると502→510→512と使いながら着実に成長中。。。。
カシノウインドも使って使って未勝利卒業レベルまで来たのでこの仔にも同じ成長過程を期待。
因みにこのレース・・・謎の2番人気メーヴェの単勝馬券美味しくいただきましたww


1月15日(土)第1回中山競馬 5日目
4R メイクデビュー中山 ダ1200m トーアサギリ  12着(11) 1.9秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010504/
あかんw渋い!渋すぎるぜ!この血統w
母父にメジロ○○で既に渋いのに、母母父がフェアウェイ系
更に母母母父と母母母母父がトウルビヨン系で、密かにトウルビヨンの7×8というww
まさかダビスタで零才血統縛りプレイをしてるのでは?
と思えてくるほどの肌馬に、超ウルトラ現代最先端血統のソング君をつけて誕生したのがこの仔。
レースっぷりは・・・調教での重苦しい時計からの予想通り。。
器用さは有りそうですが、スピードが無さそう。
ダート1800mくらいなら・・・まだ。


1月16日(日)第1回中山競馬 6日目
6R メイクデビュー中山 芝2000m ヤマニンクラバット 13着(15) 3.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010606/
この馬を以って一応中央に入厩した馬は全て無事にデビューを迎えることが出来たということです。
めでたいめでたい。
この仔も例によって地味~~~な血統なんですが、
親族を見てみると中央で1勝や2勝を挙げている馬は意外にたくさんいる。
うん。成長に期待だ。


1月16日(日)第1回中山競馬 6日目
7R 3歳500万下 芝1200m コットンフィールド 13着(15) 1.9秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010607/
http://www.youtube.com/watch?v=QCJFO2Tn-7s
デビュー戦で勝利を飾って以来、2戦連続で最下位着順。
しかし今回は16頭中13頭。
負かした馬の中には自身が13着だった函館2歳で6着に入った馬も・・・
ということで一歩前進ということにしておきましょう。
因みに上がりはメンバー中最速。
これは覚醒の予兆なのではないか。。
モルフェソングエルは単勝100倍を越える人気の中、最速の上がりを計測したレースがあった。
そのレースまでは話にならないような惨敗続きだったにも拘らず、その次のレースで覚醒の2着入選。
それは小嶋騎手が試した追い込みの競馬が嵌ったからであった。
今回もコットンフィールドは初の追い込みの競馬。コツをつかんで次変わっても・・・

1月16日(日) 福山競馬場
3R 3歳 ダ1250m カザウタ 3着(4) 0.4秒差
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f16&k_raceNo=3&k_babaCode=30
6頭立ての内1頭が落馬で出走取り消しで実質5頭によるレース。
まぁ3着と聞けば中々上々という印象ですが・・・
レースでは最終コーナーで無理に内の馬を交わそうとしたが、
交わせずに、その上後ろから来た馬にまで差されて結果3着(苦笑)
まぁ馬の能力値に合ったレースにさえ出走してくれると見ている方は楽しめるのでいいんですがね^^


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,4)
地方(0,0,2,4)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,2,39)
中央砂(1,3,1,16)
中央(6,6,3,55)
地方(14,16,19,90)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 重賞2頭出し

今週は変則日程でJRAのレースが4日も。
ということで中央競馬に7頭のソング産駆が出走。
中でもコスモバタフライとコンプリーとの重賞競演が一番の注目なんですが・・・


1月5日(水)第1回中山競馬 1日目
5R 3歳未勝利 芝2000m ミラクルオブレナ 7着(10) 0.2秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010105/
着順は7着ですが、着差はコンマ2秒。
レース映像を観てみないとなんとも言えないですかね。。


1月5日(水)第1回中山競馬 1日目
9R ジュニアC 芝1600m コットンフィールド 13着(12) 3.1秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010109/
これは酷いww
と思ったのですが、どうやら不利があった模様。
まぁ次に期待。
夏の北海道重賞挑戦を最後に引退する馬が意外に多いので帰ってきてくれて嬉しいですね。


1月5日(水) 第1回京都競馬 1日目
6R メイクデビュー京都 芝2000m バンブーマンユー 10着(13) 1.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108010106/
母父リボー系って渋いなww
レースでは好枠を活かして楽に好位追走ですが、
コーナーが苦手なのかずるずる着順を下げ、そのまま見せ場無く。。
まぁ母の産駆が短いとこでしか好走していないので、次は距離を縮めて・・・
という感じでしょうか。


1月9日(日)第1回中山競馬 3日目
1R 3歳未勝利 ダ1200m シュッケルト 14着(11) 2.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010301/
抽選漏れ等もあり11月以来の2戦目。
だからこまごましたコースじゃなくて広々としたコース向きなんだってww(多分)


1月9日(日) 第1回京都競馬 3日目
4R メイクデビュー京都 ダ1200m ワタシミリョク 14着(13) 4.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1108010304/
サドラーズウェルズの3×4って・・相当重たい感じですね。
少なくともダートの1200mに出てくる血統じゃなさそうなんですが・・・。
レースでは、スタートは巧くいっているはずなんですが・・・
謎の逆瞬間移動(笑)
でも調教では栗東坂路54.7上がり1ハロン12.9を記録しているようにスピードが全く無い訳でもない。
いやぁ長い距離で化けそうな気がするんですが、それまでに未勝利をなんとか脱出してほしい。。
追記:どうやら中央登録を抹消されてしまったみたい。。。
地方の方が好走を見れる可能性は高そうですが、長い距離で試して欲しかったのが本音。


1月10日(月)第1回中山競馬 4日目
11R フェアリーS 芝1600m コスモバタフライ 7着(11)
11R フェアリーS 芝1600m コンプリート 12着(10)
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1106010411/
初のソングっ仔の重賞競演。
着順は残念な感じでしたが、私はコスモバタフライはとんでもない馬だということを確信しました。
レース映像を見て分かる範囲でコスモバタフライのラップを見てみると、(目測なので誤差がアリますが)
14-11.3-11.2-11.1ー12-35(大体)の合計94,6秒
つまり最初の出遅れ以外はレースラップと同じペースで走りながら、
上がりは準最速馬と1秒差の35秒という断トツの時計をマーク。
仮に最初の一ハロンを13秒で走っていたとしたら1着でゴール版を駆け抜けていたのはこの仔ということに・・・。
これで馬体が前回のまま戻っていないということですから・・・
(馬体発表後のオッズ急落(50→80)にはついつい笑ってしまったがw)
最初が太すぎたのか、それともまだまだ本調子とはほど遠い状態なのか・・・
それから恒例の糞スタートにもついつい笑ってしまったがw
とにかく、是非とも次は一度スタートの巧いジョッキーに乗ってもらいたいところです。
(焼け石に水のような気もするがww)

コンプリーとは外枠のくせにHペースの前半に無理に前にいってしまったので・・・
能力はあるのでまず自己条件から頑張ってもらいたい。

今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,7)
地方(0,0,0,0)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,2,37)
中央砂(1,3,1,14)
中央(6,6,3,51)
地方(14,16,19,89)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 賀正

皆様明けましておめでとうございます。
年末年始とブログの更新を華麗にサボっていた訳ですがw、
この記事をもって今年初の投稿とさせていただきます。

私と同じで(?)、競馬界も年末年始はごたごたとしていて、なんだか変則的。
ということで今回は変則更新という形で、金杯の開催以前のソング産駆の活躍をレポートしまする。
ということで地方競馬だけということになるのですが、出走頭数は14頭。
って意外と多いなww


12月26日(日) 福山競馬場
4R 2歳 ダ1250m カザウタ 5着(5) 1.9秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f26&k_raceNo=4&k_babaCode=30
ゲート内で暴れすぎw
スタート直後にぶつけられすぎw
外回りすぎw
ということで5着。これはしかたないですね。。


12月26日(日) 佐賀競馬場
4R 2歳-5組 ダ1300m ウェンチャン 1着(3) 4馬身差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f26&k_raceNo=4&k_babaCode=32
早期デビューを飾ったものの・・・
その後は出走取り消し、長期休養と順調な道のりではなかったのですが、
佐賀競馬に転厩後の初レースで格の違いを見せつけてくれました。
まぁここは相手が弱かったということでしょう。


12月27日(月)大井競馬場
5R 2歳 ダ1600m ミカドポーネグリフ 4着(5) 0.6秒差
5R 2歳 ダ1600m マイラブラブソング 8着(10) 1.6秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010122720160105.do
うーん。。。
とにかく2頭とも後ろ過ぎかな・・・
でもどちらもコーナー着順は右肩上がりの展開だったので・・・
次走につながることを期待したい。


12月28日(火)大井競馬場
3R 2歳 ダ1200m キャットスルー 4着(3) 0.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010122820160203.do
地方馬らしからぬ大事な使われ方をしているこの仔。
しかし結果は2着→3着→4着と初の複圏外となってしまいました。
でも新馬戦から見ればタイムは1秒以上縮めているので成長の軌跡は確認できます。
じっくりいきましょう。


12月29日(水)大井競馬場
1R 2歳 ダ1000m カイウンハヤブサ 5着(5) 1.0秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010122920160301.do
このメンバーでロスの無い競馬をしてこの着順。
まぁ牡馬なので成長はこれからでしょう。か・・・


12月29日(水) 笠松競馬場
3R 純平は由佳を幸せにします盃 ダ1400m ルンタツー 1着(2) 3馬身差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f29&k_raceNo=3&k_babaCode=23
レース名がいかにも地方競馬ww
転戦2戦目での勝利。
大外枠から先行して、直線手前で他2頭の先行馬を突き放しそのままゴール!
まぁホッカイドウ競馬出身はやっぱりレベル高いのですかね。。
あとホントに騎手替わっててよかった^^



12月30日(木)大井競馬場
11R たんちょう特別 ダ1400m ピエールガルダン 12着(7) 3.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010123020160411.do
ここは相手が悪かったようですね。


12月30日(木) 園田競馬場
4R 五組一2歳 ダ1400m スズノミーコ 7着(10) 1.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f30&k_raceNo=4&k_babaCode=27
華麗に三組から五組に落ちたわけですが、そこでも惨敗・・
やっぱり他競馬場からの転厩組が来たら、元から園田にいる馬は厳しいかな・・・



12月31日(金)園田競馬場
3R 四組2歳 ダ1400m モルフェミシエロ 3着(3) 0.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f12%2f31&k_raceNo=5&k_babaCode=27
なんだか勝てそうなレースになると決まって外枠に配置されるのね。この仔。
レースはミシエロらしい逃げからネバネバ粘るも、最後は2頭に交わされて3着。
内枠だったならば・・・
前回と同じ騎手でしたが、今回は巧く乗ってくれたと思います。


1月1日(土)川崎競馬場
10R 特選2歳 ダ1500m スパンキーボス 4着(9) 0.6秒差
10R 特選2歳 ダ1500m ラグナウインドベル 10着(13) 2.3秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2011010121110110.do
スパンキーボスは前走に覚醒の片鱗を見せていたのでこの着順も納得。
しかし終いの甘さは相変わらずの模様・・・。
ラグナウインドベルは殿から良く(?)追い上げたが10着。
うーん・・・


1月1日(土) 園田競馬場
4R 三組3歳 ダ1400m シナトベ 4着(4) 0.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f01&k_raceNo=4&k_babaCode=27
よくあの位置から4着まで(驚)
上がりだけみれば断トツの競馬なんですけどねぇ~(笑)
この仔は差しの方が向いているかな。。
ソングエルちゃんみたいに楽に先行出来るようになれば面白くなりそうなのですが・・


1月2日(日)佐賀競馬場
7R 3歳-3組 ダ1400m ウェンチャン 2着(2) 1/2馬身差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f01%2f02&k_raceNo=7&k_babaCode=32
門別出身2頭の追い比べは見物でした。
てか残りのお馬さんがおまけ過ぎるねww
連闘でここまでできるということは、いかに前走が楽勝だったかということを物語っているよう。
今回も勝ち馬を除けば後続を普通に千切ってますから今後が楽しみ。


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,0)
地方(2,1,1,10)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,2,32)
中央砂(1,3,1,12)
中央(6,6,3,44)
地方(14,16,19,89)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
