

ソング産駆 バタフライちゃん・・・

今週は園田で1勝を挙げたものの、なんだか残念な結果に・・・
特にコスモバタフライちゃんの惨敗は残念。
まぁあのメンバーの中であれだけマイナスの要素が重なって勝てばそれこそ怪物級だがww


11月22日(月)浦和競馬場
3R 特選2歳 ダ1400m ラグナウインドベル 11着(11) 2.1秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010112218070103.do
スタートは普通に決めているのに、そこからズルズル殿まで後退・・・
この仔、勝ったレースでもそうだったのですが、基本的に馬群について行くのが苦手な様子。
上がりだけ見れば、上位陣とそんなに大差があるように見えないので、課題は前半~中盤。
なんかついて行ってない割りに無駄に脚も使っているしww


11月23日(火)浦和競馬場
7R フレッシュファンタジー特別 ダ1500m アールヨノカオ 3着(3) 0.3秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010112318070207.do
なかなか良くなってきました。
外から捲くってこの結果なら力は上位だと思います。負けて強し!!
これはモルフェソングエル経路に乗った気がしますね^^


11月24日(水)園田競馬場
4R 二組2歳 ダ1400m モルフェナンバー 1着(8) クビ差 
4R 二組2歳 ダ1400m スズノミーコ 7着(7) 0.6秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f24&k_raceNo=4&k_babaCode=27
今週唯一の勝利。
一頭だけ異次元の手応えで、異次元の末脚を見せて勝利。
この仔掲示板確保だけで1組まで行ったのですが、意外にまだ未勝利だったんですね(笑)
記憶が正しければ2頭出し以上のレースでソング産駆が勝利したのは初めてかと・・・^^


11月24日(水)園田競馬場
5R 二組2歳 ダ1400m シナトベ 6着(12) 1.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f24&k_raceNo=5&k_babaCode=27
パッとしないww
でも前走よりは上向き気配なので次に期待。


11月27日(土)第5回東京競馬 7日目
2R 2歳未勝利 芝1600m ベルウッドサヴァン 14着(13) 1.6秒差 
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050702/
うーん・・・
前走の掲示板確保の走りが真の走りだと思っていたのですが・・・
なんか1走置きに走ったり走らなかったりなので、次は走る番かな??


11月27日(土) 第6回京都競馬 7日目
6R メイクデビュー京都 芝1600m タグファンタジー 13着(18) 1.8秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1008060706/
まさかの18番人気(爆)
でも着順はそれより上なので^^
頑張れソング牡馬!


11月28日(日)第5回東京競馬 8日目
7R ベゴニア賞 芝1600m コスモバタフライ 10着(9) 1.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050807/
THE駄目レース。
一番目の駄目要素は馬体のマイナス32キロ。
新馬の時に全く仕上がってなかったからという面もあると思いますが、それを考慮しても酷い。
遠征のレースなら理解できるが厩舎美浦だし・・・
2番目の駄目要素は出遅れ。調教で矯正する気はないのかね・・・
こんな感じでは出遅れ癖がついてしまう・・・
マ○カシェ○クみたいになってしまうお・・・
てかどうせ出走するならば葉牡丹賞の方がよかったんじゃないか?と思う。

来週はラブラブソング&ポーネグリフの南関勢に期待。
ほかにもマツマエザクラ・ケイアイカミノコエ・マサシあたりの未勝利脱出にも期待


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,3)
地方(1,0,1,3)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,1,29)
中央砂(0,1,1,6)
中央(5,4,2,35)
地方(12,14,15,66)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 ミシエロミショウリミゴトショウリ

今週は6頭のソング産駆が出走。
なんだか出走が少ない印象だけど、今週でほっかいどう競馬が開催終了なので来週から更に寂しくなる予感?
そんな中、ミシエロちゃんが駆け込み見勝利卒業!!
ちなみに副題を見やすく変換すると、ミシエロ未勝利見事勝利ですww

来週はコスモバタフライちゃんが満を持して500万クラスのベゴニア賞に登場!
能力が未知数だけに非常に楽しみ。あっさり通過するようなら・・・
橋口さんのところの馬をギャフンと言わせてやって欲しいなぁ。。。


11月15日(月)川崎競馬場
2R 特選2歳 ダ1500m スパンキーボス 6着(5) 1.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010111521090102.do
絶好の枠で、楽な逃げ展開でこの成績では物足りない。
休み明けからパッとしないので、不調理由は調整か??メンバー強化か??



11月16日(火)門別競馬場
3R 2歳未勝利 ダ1800m モルフェミシエロ 1着(1) 4馬身差 
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101116&p_rno=003&bid=r_list&bk_nd=2010
まぁ2戦前の圧倒的なレース内容から、
認定でない通常の未勝利戦では鉄板だと思っていました。
じっくり休んで来春からの走りに期待。



11月16日(火)門別競馬場
7R アタックチャレンジ ダ1200m ウェンチャン 6着(12) 0.5秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101116&p_rno=007&bid=r_list&bk_nd=2010
この馬も休み明けから戦跡がパッとしない。
やはり初夏の頃は他のメンバーも弱く好走しやすいが、秋になると強敵が現れてくる。
という現象は地方・中央共通事項というわけでしょうか。



11月18日(木)門別競馬場
11R ファスリエフ賞 ダ1200m モフフェソングエル 2着(1) 1馬身差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101118&p_rno=011&bid=r_list&bk_nd=2010
3勝目ゲット!!と思っていたのですが、1勝馬に足元を掬われました。
この仔は夏から使い詰めで本当によく頑張ってくれました。
特に後半はグングン調子を上げてきて、この仔が出走してくるたびに心躍る胸弾むという感じwでした(笑)
じっくり休んで来春以降の一層の活躍を期待ですね^^


11月20日(土)第3回福島競馬 9日目 
4R 2歳未勝利 芝1200m テイエムヒナマツリ 13着(13) 2.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1003030904/
ダートも駄目。芝も駄目。
意外と期待してたんですけどねこの仔・・・
距離を伸ばして・・・一変に期待。



11月21日(日)第3回福島競馬 10日目
1R 2歳未勝利 ダ1700m カシノウィンド 5着(5) 2.3秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1003031001/
http://www.youtube.com/watch?v=ZDyHGzlKKsA
お約束の5着ww
もうヨシトミ先生乗せたらいいんじゃね?と思えてくるww
ダッシュソングちゃんはホッカイドウ競馬開催終了を見越して未勝利を都合よく卒業しましたが(笑)、
この馬の未勝利卒業はいつになるのやら・・・


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,2)
地方(1,1,0,2)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,1,26)
中央砂(0,1,1,6)
中央(5,4,2,32)
地方(11,14,14,63)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 地方爆発

今週は地方でソング産駆が大爆発。
これまで6勝しかしていなかったのに、今週だけでなんと4勝!!
しかもそのうち1勝が門別で、3勝が南関なので価値は高いですね。

これは週末のソング産駆のエースたちへのお膳立てか??
と思っていたのですが、まぁ特別競争は悪くは無いのですが、欲を言えば・・・
という内容になりました。

来週はまたまた中1週で出てくるモルフェソングエルに期待ですね。


11月8日(月)大井競馬場
1R 2歳新馬 ダ1200m キャットスルー 2着(3) 3馬身差
http://www.nankankeiba.com/result/2010110820130101.do
地味地味な血統が多いソングっ仔のなかで、母父ストームキャットは相当良血な感じ。
直線での手ごたえでは突き抜けると思ったのですが、届かず2着。
まぁ追い出す位置が勝ち馬よりもちょっと後ろだったってだけで、能力差は無さそう。
まぁ次は特選レースですか。あの木曜金曜3頭のような勝利を期待^^



 11月9日(火)門別競馬場
5R アタックチャレンジ ダ1700m ダッシュソング 1着(3) 1馬身差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101109&p_rno=005&bid=r_list&bk_nd=2010
勝った?勝った?!勝ってしまった?勝ってしまった!
どうしたんだよダッシュソングw
わざと入着を繰り返している感じが好きだったのに(笑)
この勝利はOPクラスでも入着できるという判断なのだろうか(笑)


11月10日(水)園田競馬場
4R 二組2歳 ダ1400m シナトベ 9着(6) 1.7秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f11%2f10&k_raceNo=4&k_babaCode=27
園田4組<門別未勝利<園田2組
という訳ですか。。


11月11日(木)門別競馬場
6R アタックチャンレジ ダ1200m カザウタ 9着(6) 3.6秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101111&p_rno=006&bid=r_list&bk_nd=2010
もう少し力をつけないと・・・


11月11日(木) 大井競馬場
3R 2歳 ダ1400m ピエールガルダン 1着(4) 3/4馬身差
http://www.nankankeiba.com/result/2010111120130403.do
枠とスタートが絶好でしたね。
最後はよく粘ってくれました。
どうでもいいのですが、スパンキーボスとピエールガルダンがいっつもごっちゃになるんですよね・・・
因みにスパンキーボスは今週のレースに出走予定だったハズ・・・人気薄でしょうが期待です。


11月12日(金)大井競馬場
1R 2歳 ダ1200m マイラブラブソング 1着(1) 8馬身差 
http://www.nankankeiba.com/result/2010111220130501.do
まさにTHE圧勝劇
ソング産駆がこれだけの圧勝を見せてくれたのは初めてですね。
これが新馬戦だったらどれだけ期待することやら・・・
しかし、これだけ力の違いを見せてくれたのですから、上のクラスに行っても面白い存在になると思いますね。
ソング牝馬は絶好調ですが、南関ではこの馬が唯一のOPクラスということで・・・
目指せ東京2歳優駿牝馬!!


11月12日(金)大井競馬場
2R 2歳 ダ1400m ミカドポーネグリフ 1着(3) 3馬身差
http://www.nankankeiba.com/result/2010111220130502.do
スタートが最高^^
最後も1頭抜け出して、この中では力が違った感じがGood!
これで今週だけで南関3勝。いやぁこれは凄いことになってきましたね。
南関リーディングも夢じゃない・・・か?



11月13日(土)第5回東京競馬 3日目
6R メイクデビュー東京 芝1600m マツマエザクラ 5着(7) 0.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050306/
普通にレースを見たとき、あぁ結構強いやん。。
と思っていたのですが、事後情報でこの仔レース直前に放馬してたんですね(笑)
いやぁバタフライちゃんといい、この仔といいじゃじゃ馬が多い気がするww
次走あっさり勝ちあがってもおかしくない。


11月13日(土)第5回東京競馬
11R 京王杯2歳S 芝1400m ライステラス 4着(4) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050311/
4着 ライステラス(内田博騎手)
「レース内容は良かったと思います。まだ2歳だし、
馬自体柔らかくて完成していませんから、これからですよ」

牡馬相手に4着は立派。
次はもしや暮れの阪神G1か・・・?
ただ赤松賞を勝った馬が相当強そうなのでどこまで食い下がれるか。



11月13日(土) 第6回京都競馬 3日目
2R 2歳未勝利 ダ1800m マサシ 2着(8) 5馬身差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1008060302/
2着 マサシ(安部騎手)
「前走は後方、外を回らされましたが、今回は内の枠でいい位置でレースが出来ました。終いの伸びも前走同様良かったです」

いやぁー大健闘大健闘。
正直夏の小倉シリーズが終わった段階では確実に未勝利で終わると思っていたのですが、
十分に他馬と渡り合ってますね(苦笑)
上がりが安定して速いのが最大の武器ですね。



11月13日(土) 第3回福島競馬 7日目 
3R メイクデビュー福島(牝) 芝1200m シュッケルト 6着(5) 2.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1003030703/
この仔結構入厩の際にどたばたしてデビューが遅れたみたいですね。
もっとやれると思うのですが・・・
てかもう少し広い競馬場でやらせてあげればいいのに・・・


11月14日(日)第5回東京競馬 4日目
9R 赤松賞 芝1600m コンプリート 5着(4) 0.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050409/
うーん。。
結果は残念だけどこの感じなら500万クラス卒業は普通に出来そう。
代表レース○○牝馬Sになりそうな予感w


今週のソング産駆成績
中央(0,1,0,4)
地方(4,1,0,2)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,1,25)
中央砂(0,1,1,5)
中央(5,4,2,30)
地方(10,13,14,62)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

京王杯2歳S 感想

予想記事は上げていなかったのですが、
大注目のレースだったので感想記事を書いてみますた^^

大注目の理由は勿論ライステラスちゃんが出走するから。。
牝馬は苦戦傾向のレース(有力馬はファンタジーSに行くからか?)なので人気はしないかな?
と思っていたら、最終人気は4番人気・・・
これはある意味ディープインパクト産駆よりも過剰人気なのでは・・・
と思いつつ観戦していましたが、結果も人気と同様の4着となり大健闘なレースになりました。

サフラン賞と同じような感じで好スタートから無理なく前々の競馬を魅せてくれたことから、やはりレース上手な馬であるということでしょうね。
直線に入ってからはやはり他の馬の方がキレが勝っていたように見えましたが、しぶとく長い脚で、4着をキープしたことから底力もありそう。昨年のアニメイトバイオ同様に春の牝馬クラシックを賑わしてもらいたいですね。


次にレースについてですが、
このレースあからさまに胴元が、リアルインパクトを勝たせようとする意図が見えました。
理由は、
1、当レースが圧倒的内枠有利なこと(1番の馬が3着に残ったことからも明らか)
2、特に馬番2~4の成績が圧倒的に高いこと
3、2番の馬は単勝人気100倍台w・4番の馬は単勝人気200倍台ww
4、リアルインパクトは馬番3番www
5、能力的・実績的に最上位クラスのオースミイージー・ブラウンワイルトが大外に追いやられていたこと
6、リアルインパクトが新馬戦を圧勝していてまさに衝撃をあたえる材料として適切だったこと

結果は2着ということで残念でしたね^^
ということです。
まぁキャリア1戦から参戦することが無謀なことなので、勿論潜在能力は高いと思いますが・・・

勝ちタイム   1:21.8
ハロンタイム 12.5 - 10.9 - 11.7 - 12.4 - 11.7 - 11.0 - 11.6
まぁ特徴は直線手前で少しペースが緩んだことくらいでしょうか・・・

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 来週楽しみ

ソング産駆の出馬表を見たときに、
わくわくてかてか(^^♪となるお馬さんと、
また君か・・・(-_-;)となるお馬さんがいますよねw

でも昔は(-_-;)だったモルフェソングエルちゃんが今では(^^♪となっているケースがあるところがなんだか不思議で面白いところでしょうか。

今週末には赤松賞にコンプリートちゃん、京王杯にライステラスちゃんが出走。(^^♪
ライステラスちゃんはさすがに厳しいとは思いますが、頑張ってもらいたいですね。
コンプリートちゃんは打倒サイレントソニックです!


11月2日(火)門別競馬場
4R アタックチャレンジ ダ1800m モルフェミシエロ 8着(3) 1.4秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101102&p_rno=004&bid=r_list&bk_nd=2010
楽に先行もできず、バタバタドタドタ・・・
とりあえず北海道の未勝利を勝ってから認定に挑戦して欲しいですね。
まぁ前走の走りを見れば挑戦したくなる気持ちも分からなくはないですが・・・


12R サッポロクラシックC ダ1200m モルフェソングエル 2着(3) 2 1/2馬身差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101102&p_rno=012&bid=r_list&bk_nd=2010
今週のイチバン産駆レースはコレ(って勝手にww)
中一週の強行レースが続く中で結果を出し続けている。
なんと素晴らしいことではないか。。
でもレースは完全に勝ち馬に切れ負けしていましたね・・・
これは勝った馬を褒めるべきでしょう。



 11月3日(水)船橋競馬場
11R 平和賞 ダ1600m アールヨノカオ 6着(13) 0.9秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010110319080311.do
ブービー人気の前評判を払拭する・・・
とまではいかなかったものの、健闘といって良いのではないでしょうか。
今回は1枠ということで、デビュー戦で魅せてくれた思い切ったレースの再現を期待していたのですが、
やはりレースのレベルが上がると逃げるのも難しいということでしょうかね。



11月4日(木)門別競馬場
5R アタックチャンレジ ダ1000m ルタンツー 7着(8) 0.8秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101104&p_rno=005&bid=r_list&bk_nd=2010
まぁ久々だったので・・・


8R アッタクチャレンジ ダ1200m ウェンチャン 9着(11) 1.6秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20101104&p_rno=008&bid=r_list&bk_nd=2010
ミシエロちゃんみたいにそろそろ化けないかな・・・



11月6日(土)第5回東京競馬 1日目
5R メイクデビュー東京 芝1400m ケイアイカミノコエ 16着(9) 2.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1005050105/
母父のフォーティナイナーが典型的なダート馬生産工場なので・・・
この仔こそ地方デビューが良かったのではないか・・・
と思うのですが(笑)



11月6日(土)第6回京都競馬 1日目
3R 2歳未勝利 芝1200m タガノラガマフィン 6着(7) 1.0秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1008060103/
ソング産駆の牡馬は駄目だw
みたいな事がちらほら聞かれますが・・・
血が濃くなってくると、牡馬よりも牝馬の方が走るようになるといった話を以前読んだような・・・
まぁその話が正しければソングオブウインド自体の血が濃厚なだけに、同産駆はやはり優牝劣牡なんもだろうか・・・という結論になっちゃいますが、
ファンとしては、ソング牡馬はただ晩成傾向が強いだけであることを願う。


11月7日(日)第6回京都競馬 2日目
3R 2歳未勝利 芝1600m ミッキーソング 11着(11) 1.5秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1008060203/
(-_-;)


今週のソング産駆成績
中央(0,0,0,3)
地方(0,1,0,4)
10年度ソング産駆成績
中央芝(5,3,1,21)
中央砂(0,0,1,5)
中央(5,3,2,26)
地方(6,12,14,60)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
