

ソング産駆 中央初ダート・・

今週は中央で初のダートレースに出走した馬がいました。
いままでは、ダートは地方・芝は中央と完全に住み分けていました。
ディープ産駆なんかは、全部が全部期待を込められて中央デビューを飾っていますが、
ソングっ仔たちは変なプライド?なしにダート向きOR中央で厳しそうなら即地方デビュー(笑)
今回出走のミッキーソングは芝向きだということで中央デビューさせたのだが、いまいち結果が出ないので砂で・・・ということでしょうか。(やっぱり芝向きだったようですがw)


9月22日(水)門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1000m カザウタ 6着(9) 1.6秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20100922&p_rno=001&bid=r_list&bk_nd=2010
久々の競馬で、前走よりも前進した内容。
内容的にはまだまだだが、伸び白に期待。


11R ロージズインメイ賞 ダ1200m モルフェソングエル 2着(8) 2 1/2馬身差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20100922&p_rno=011&bid=r_list&bk_nd=2010
最後方の最内という楽なところを追走
前走に引き続き最速の上がりを記録して今回は2着。
小嶋騎手がこの仔の走り方を発見したか?
次はエーデルワイス賞になるんでしょうかね。。。


9月22日(水) 園田競馬場
5R 一組2歳 ダ1400m モルフェナンバー 6着(7) 1.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f22&k_raceNo=5&k_babaCode=27
地道に賞金加算を続けて・・・
この仔もついに一組ですかw
まぁメンバー強化ということでこんなもんでしょう。


9月23日(木)門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1200m モルフェミシエロ 5着(4) 1.3秒差
http://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20100923&p_rno=001&bid=r_list&bk_nd=2010
4コーナーまでは良かったのですが、それから伸びなかったですね・・・
この仔も前走で騎手が変わってから良い感じです。
着差もじわじわ詰めてきてますからこの調子で頑張ってもらいたいものです。


9月25日(土)第4回阪神競馬 5日目
1R 2歳未勝利 ダ1200m ミッキーソング 13着(12) 3.6秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1009040501/
芝の方がまだマシ。ダートなら地方で・・・


9月26日(日)第4回阪神競馬 6日目
4R メイクデビュー阪神 芝1600m タガノラガマフィン 6着(10) 0.7秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1009040604/
ソング君と同じ浅見厩舎ということでひそかに期待していたのですが・・・
人気は10頭中10番人気。えらい期待だなぁ(笑)
とはいいつつ、道中引っかかりながら、最後も33秒台の上がり(高速馬場とはいえ・・・)
しっかりと走れば前進可能でしょう。


中央芝(3,3,1,15)
中央砂(0,0,0,1)
中央(3,3,1,16)
地方(3,8,8,39)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

ソング産駆 コスモバタフライちゃん^^

今週はなかなか頑張ってくれました。
特にコスモバタフライちゃんの激走は鳥肌ものでつ。。

9月13日(月)大井競馬場
1R 2歳 ダ1200m ピエールガルダン 2着(4) クビ差
http://www.nankankeiba.com/result/2010091320100101.do
完全に前残りの展開。
楽に先行出来たのが大きいですね。
1200は駄目だと思っていましたが、頑張ってくれました。
でも最後の追い比べでは勝ち馬に競り負けていたことを考えるとやはり・・・


9月15日(水)門別競馬場
7R アタックチャレンジ ダ1700m ダッシュソング 3着(10) 0.5秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010091536110207.do
5・5・3・5・5・3←着順
ってリズムいいなぁ~
これで一息いれてまた5・5・3かw
てか叩けば調子上がるタイプか?
てかこれ絶対先生戦法だろwと思ってしまう。
特にモルフェソングエルなど上に行った馬のレースっぷりを見ていると・・・


9月16日(木)大井競馬場
11R ゴールドジュニアー ダ1400m アールヨノカオ 7着(6) 3.0秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010091620100411.do
緒戦快勝で期待の1頭だったのですが・・・
さすがに、準重賞はレベルが高かった模様。
最後方ポツンということで今回はレース展開が悪かった。
上がりだけなら上位入選馬といい勝負をしているのでまだ見限れない。


9月17日(金)大井競馬場
3R 2歳新馬 ダ1200m マイラブラブソング 8着(6) 2.1秒差
3R 2歳新馬 ダ1200m サブノアシタカ 11着(11) 5.2秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010091720100503.do
新馬なので・・・
一変に期待。


 9月18日(土)第4回中山競馬 3日目
5R メイクデビュー中山(牝) 芝1600m コスモバタフライ 1着(8) 1 1/4馬身差
http://www.youtube.com/watch?v=mYlzg0zVoYk
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006040305/
産駆中央3勝目!!!
出遅れ・最後方ポツン・落鉄(両トモ・というか始めから故意に着けてなかったw)・大外ぶん回し・調教緩め
これだけマイナス要素があってあっさり勝ってしまった。。。
レースっぷりは菊花賞のソングオブウインドを彷彿させる。
また大物ぶりはダービージョッキーっていう漫画のチェリーブラッサムを想起させるw
ということは、まさかソングちゃんの子供からクラシック馬が・・・^^
次のレースが非常に楽しみな1頭。

松岡正海騎手
「気が悪く、返し馬ができませんでした。スタートも出が悪く、やっと前に追いつく感じでしたが、追いついてからはハミをとってくれました。最後はすごい脚を使ってくれました。まだ体が甘く、ササるところもありましたし、気性の難しさがあります。それでも能力はありますし、テンションが上がらなければ良いと思います。引っかかるタイプではないので、距離は延びてもよいでしょう」

稲葉隆一調教師のコメント
「走ることは走りますが、まだ気性面でアテにできません。今日は最後まで蹄鉄を打たせず、結局左右のトモは裸足でレースに出走したのです。それほど調教もやっていないので、伸びしろはあると思います」


9月19日(日)第4回中山競馬 4日目
1R 2歳未勝利 芝1600m コンプリート 5着(1) 0.4秒差
http://keiba.yahoo.co.jp/race/result/1006040401/
勝てそうでなかなか勝てない。
ここも父親のソングオブウインド譲りか・・・
ローテが若干キツイので疲れがでたのかも。
一度放牧で立て直して欲しい。


中央芝(3,3,1,14)
中央砂(0,0,0,0)
中央(3,3,1,14)
地方(3,7,8,36)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

大詰め プロ野球

プロ野球のペナントレースも大詰めを迎えました。

我らが巨人軍は現在中日と2・5ゲーム差の3位。
仮に巨人が全部勝ったとしても、中日が全部勝ったら、勝率で中日優勝。
って、マジック対象球団は阪神ってことじゃねぇかw
昨日は勝てた試合だっただけに・・・痛い敗戦。

うん。ということで。
上位3球団を冷静に見比べても逆転優勝はひじょーに厳しい
やはり投手陣の不安がそのままV4への不安になってしまいました。

仮に中日との差が逆に巨人が上で2・5だとしても厳しい。
それだけ現在戦力に差がありすぎる。

阪神はここにきて久保・能見・秋山の3本柱が・・・(時すでに遅しだと思うがw)
中日はチェン・吉見・山本・山井等の好調先発陣に加え浅尾・岩瀬等の万全リリーフ陣。
これは連続では負けないでしょう。。。
それに比べ我が巨人軍は・・・
もう先発は4回までで、高木→久保→越智→クルーン→山口の継投を全試合するしかないっしょw

だが、巨人にも朗報が。
”ヤーノケンジ”の復活&確変モード突入。
ここのところの矢野はいつも打ってるイメージ。
明らかに今一番振れている打者なのに何故先発しない?
と思っていた矢先、昨日は先発スタートで2安打と期待に応えた。
これで明日からも先発で、大暴れ、チームのムードまで変えてくれる可能性も・・・
よく復活してくれた。もうオジサンはそれだけでうれしいお^^



話は変わるが、今年のナゴヤドームはなんだかおかしい。奇妙だ。
ナゴヤで貯金30越えっていうのはおかしすぐる。
で、アウェーでは借金10超えてるわけでしょ?おかしい。
別に甲子園のようなファンという10人目の野手がいるわけでもないし・・・

そういえば、来年から球場ごとにバラバラだった試合使用球が統一されるらしい。
要するに今より飛ばないボールといわれるボールになってHRが減るわけ。

私が思ったのは、よーく巨人オーナーが了承したな。と。
HRが減ればやはり巨人にとっては不利ではないか。と。
・・・
もし新統一球よりも更に低反発の球をナ○ヤドームという広いドームで選択している球団がいたとして、
全くボールが飛ばず12試合中11試合で3点以下の得点しかできず、
それが原因となってその球場で9連敗を喫し、V4を逃しそうになっていたとすれば・・・

線は一本につながるではないか・・・

というのは負け惜しみでつ。
Dファンの方すみません^^

明日からの阪神戦。取り敢えず3タテやでー。。。

テーマ : 巨人応援日記
ジャンル : スポーツ

管&小沢

http://mainichi.jp/select/seiji/minshudaihyousen/news/20100914k0000e010082000c.html?inb=yt

本日(昨日)の民主党代表選挙で管さんが党員票で小沢さんを圧倒し、再任された。

721対491
ポイントにして230ポイント差。かなりの差である。
管支持派の議員が仮に116人が裏切れば逆転するポイント差である。
投開票直前に中立的立場をとっていた議員はたしか40人くらいだった気がする。
よってこの40人がどう投票しようが、今日を迎える以前に既に勝負はついていたということになる。

ではいつ勝負が付いたのか?てかどこで勝負がついたのか?
それは党員サポーターのポイント数。
つまり党員サポーターが投票用紙を郵送した瞬間に勝負ありということだ。
ということでズバリ先週末には勝負は決していたようだ。
まぁ世論調査を見てみれば党員サポーター票でのこの結果は見えてましたよね。

とすれば・・・1つの疑問が浮かんでくる。
小沢氏は何故議員票ではここまで接戦を演じたのか?

議員としてみれば勝ち馬に乗った方が得なのは分かっているはず。
更に国会議員の先生としてみれば党員票の情報を集めることは難しくは無いはず。
今まででも世論人気が高い候補者に議員票が流れていったではないか。

にもかかわらず小沢氏は半数近くの議員票を獲得している。
民主党議員の半数が、世論人気もない落城寸前の小沢城に篭城したのである。
実に奇妙だ。

考えられる理由は・・・

①単純に小沢氏の魅力
つまりカリスマ性?があるということ。
確かにここまで本格的(ビールのCMに出てきそうw?)な政治家は他には見当たらない。
あくまで自論だが、仕事さえきっちり出来る人になら別に何億でも給料をやってもいいのではないかと思う。
無策愚策を弄して国に対して数兆規模の損害を与えるような人がトップになるくらいなら、
たかが数億の裏金・献金の問題があろうが、カリスマ・リーダーシップのある人のほうがマシじゃない?
まぁ仮に小沢氏にカリスマ・リーダーシップがあればの話だがw

②小沢氏へ対する恩
選挙の時助けてもらったから・・・
という理由だけで泥舟には乗らないよね。普通。

③実は同盟軍が・・・
小沢氏が離党してどっかの党とくっつく計画があって、それに連れて行ってもらおうという魂胆??
なんだか本当に起こりそうで怖い・・・かも?
あるとすればみんなの党か・・・

④アンチ管
クリーンなだけが売りならば新卒社会人にでも総理やらせとけって話やん?
的な?

⑤実は茶番
小沢氏が負けるのは確定事項で、議員票は小沢氏の面目を保つための偽装工作。

くらいかなー。

いずれにしても負け戦でこれだけの議員票を獲得する小沢という人物は非常に興味深い。
でも周りにこんな人いたら嫌だよなww

テーマ : 民主党・菅直人政権
ジャンル : 政治・経済

ソング産駆 底が・・・

今週も7頭のソング産駆が出走。
やはり何戦かするとその馬が持っているポテンシャルが分かるので・・・
底が見えた馬が多数出てくると・・・
新たな素質馬の登場に期待です。。。

9月7日(火)川崎競馬場
1R 特選2歳 ダ1400m ニチリンイワイ 4着(6) 0.8秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010090721060201.do
着実に着を拾っていく印象w
今回は同じ位置にいた馬が勝ったので展開は向いたと思うのですが・・・
道中の追走が課題でしょうか・・・


9月7日(火)川崎競馬場
2R 特選2歳 ダ1400m ラグナウインドベル 7着(8) 2.0秒差
http://www.nankankeiba.com/result/2010090721060202.do
地方競馬で後方ポツンをやっちゃいけないでしょww
ラスト3ハロンの前に先団との距離を詰めた時点で脚が終わるような展開では・・・
次に期待。


9月7日(火) 園田競馬場
3R 二組一2歳 ダ1400m モルフェナンバー 3着(2) 0.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f07&k_raceNo=3&k_babaCode=27
うん。まぁいつかは勝ちあがれると思いますよ。。。
でも園田はやっぱり賞金が安いなぁ。。


 9月8日(水)門別競馬場
6R フレッシュチャレンジ ダ1000m カザウタ 10着(6) 4.4秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f08&k_raceNo=6&k_babaCode=36
殿負けですか・・・
まぁ2戦目でがらりという可能性もありますからね。。。


9月9日(木)門別競馬場
1R 2歳未勝利 ダ1200m モルフェミシエロ 3着(7) 1.8秒差
1R 2歳未勝利 ダ1200m シナトベ 7着(6) 3.3秒差
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f09%2f09&k_raceNo=1&k_babaCode=36
モルフェミシエロは予想外の頑張りだった。
今回は偶然か?弱メンバーだっただけか?はたもや成長か?
そのミシエロに負けているシナトベは・・・


9月11日(土)第4回阪神競馬 1日目
1R 2歳未勝利 芝1600m カシノウィンド 7着(7) 0.9秒差
http://db.netkeiba.com/race/201009040101/
距離延長で初マイル挑戦も今までと同じような結果に・・・
そろそろ放牧で成長を期待してみる手もありかと・・・


中央芝(2,3,1,13)
中央砂(0,0,0,0)
中央(2,3,1,13)
地方(3,6,7,33)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
