

中日戦負け越し・・・ 首位陥落

投壊・・・
まさに私がシーズン前に危惧したことが実現となってしまいました。

中継ぎの不安
→先発の交代のタイミングの遅れ
→疲れのためコントロールが甘くなり打たれる
→先発投手の勝ちのイメージが狂う
→先発投手の調子が落ちる
→投壊
→首位陥落
→(3位転落)

最後の矢印は未実現ですが、既に時間の問題のような気がする。
やはり尾花さんの力は偉大だったか・・・

3位転落は時間の問題と書きましたが、私が思うにチーム状態は上向きだと思いますよ。
中継ぎ山口が春先の糞采配による不調から復調してきたこと。
ロメロが使えそうなこと。
先発のグラが復帰間近なこと
これは非常に大きい。特に山口の復調は大きいし嬉しい。
思い切って山口を守護神にすればいいのに・・・と本気で思う。

すればいいのに・・・ついでに、
久保は明らかにバテバテなので一度抹消して10日くらい休ませてあげればいいのに・・・
ゴンザレスは明らかにデブ過ぎ。明らかに調整不足努力不足。
見ていて腹が立つので即刻2軍に落とすべき。もうクビにすればいいのに・・・
松本はイマイチ調子が上がってこないので現状で亀井を使うならヨシノブではなくて松本に代えて使えばいいのに・・・
てか投手コーチ変えればいいのに・・・

まぁまだ1ゲーム差なので頑張って!頑張って!


テーマ : 巨人応援日記
ジャンル : スポーツ

ハジマリノウタ~遠い空澄んで~ 歌詞解釈

私の最近のヘビーローテ曲
ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
の歌詞解釈をします。
いきものがかりの最新アルバムのOPナンバーです。

いきものがかりのメンバー山下穂尊作曲のこの曲。
彼の作曲した曲はホームランか三振かといったのが私の印象ですがw
この曲は間違いなく看板直撃の特大ホームラン。

この曲の概要は・・・
再び人生の壁にぶち当たった僕が、かつて人生の壁にぶち当たったあの日「君」に悩みを聞いてもらった場所に戻り、「君」からもらった「言葉」を回想しているうちに自らの新たな「言葉」を見つけることによって見事に成長し立ち直るといった感じ。

この曲の「鍵」となるのが「君」からもらった「言葉」でしょう。
君の言葉は残念ながら1度も詩の中に出てこないのですが、
君の言葉を聞いた僕の反応は数箇所詩の中に出てくる。
そこでそれらを抜粋すると、

・「もう少し強くなれたら・・・」なんて思ってみても仕方ないよ
・「夢の途中」そう気づいたら なんだかちょっと楽になって
・僕の頬は少し朱に染まる
・僕も君も同じ弱さを持ってる
・「強くない」ってそう言い切ったら暗くにごった闇に灯り灯る

そこから感じ取られることは・・・
「君」は自分の弱さを潔く認め、且つそれでいて前向きに少しでも前に進もうとしている人間。
「僕」は弱いくせにそれを認めず強くなりたいとばかり思っている人間。
あの日の言葉によって「君」も「僕」自分と同じ弱い存在だということを知る。
格好ばかりつけていた自分が恥ずかしくなる。自分の弱さを認める大切さを知る。

サビの部分では
遠く見えた空の向こう側に届けたい思いや叶えたい夢がたくさんあるけどそこには「今」は手が届かない。
日々のつまらない雑念に負けず、限りなく続く「今」を自分の信念を信じて歩いていくことが大切だということを唄っている。

そして最後の大サビ。まさに上述の内容。
「証」=「夢」=「今」だと気づいたんですね。
つまり・・・
意味のある「証」を残すためには「今」が大切なんだ。
そして「証」が実現した時それが「今」抱いた「夢」だったんだと事後的に認識する。
ということでしょう。

以下は大サビの歌詞の抜粋ですが、興味深い点は最後の赤字の部分。


僕が生きた「証」をのこそう
それをいつの日か「夢」と名づけよう
つつましくも意味のある「証」を
意味のある「夢」だと確かな「夢」だと
僕は「今」を信じて歩こう
たとえそこに祈り叶わずとも
生まれてゆく全ての言葉たちを
この手に抱えてこの手に抱えて


1番のサビでは

変わらないあの日の言葉だけを
この手に抱えてこの手に抱えて


と唄っていたので
1番のサビは「君の言葉」を聞いた後に「僕」が感じたこと。
大サビは今回の悩みから立ち直った「僕」が感じたこと。

「僕」の成長が感じ取れる素晴らしい表現ですね。

テーマ : 女性ボーカル
ジャンル : 音楽

ソング産駆 中央2勝目!

今週は2鞍でしたが、ライステラスちゃんが単勝1倍台の人気に応え勝ちあがり^^
最近は低調模様だったソング産駆でしたが気持ちの良い勝利でした。

7月22日(木)門別競馬場
6R  フレッシュチャレンジ ダ1200m シナトベ 6着(7) 4.2秒差
hhttp://www.hokkaidokeiba.net/raceinfo/seiseki.php?p_day=20100722&p_rno=006&bid=r_list&bk_nd=2010

走り方は格好よかったような気がするのだが・・・
明らかに最初のダッシュで先団についていけないようだったので、
地方での追い込みは厳しいことを考えると距離延長で・・・



7月25日(日)第2回新潟競馬 4日目
1R 2歳未勝利 芝1200m ライステラス 1着(1) 0.2秒差
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html
http://www.youtube.com/watch?v=sLpOOCO0D-E

和田正道調教師
「馬がすっかり落ち着いてしまって、前半は少しおっつけて行くほどでした前走後、別にテンションが上がったわけではありませんが、リフレッシュのために放牧に出したのもよかったのでしょう。いいレース内容でしたね。今日のような競馬ができれば、もう少し距離が延びても大丈夫そうですね」

内田博騎手
「走る馬だよ。一度使われてレースを覚え、道中はリラックスしていたし、外に出したら自ら反応。追ってからは切れたね」


前走の2着馬が既に勝ち上がっているように新馬戦はハイレベルだった模様。
先行で好位での競馬から最速上がりと申し分の無い内容。
次も期待が大きく持てる内容だけに今後が楽しみですね^^


中央芝(2,0,1,3)
中央砂(0,0,0,0)
中央(2,0,1,3)
地方(1,2,5,13)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

函館記念 回想

ハンデ戦の割には堅い決着となった今年の函館記念。
最近は本命馬の選択は調子がいいのですが・・・
まぁ人気馬ばかり買っても仕方ないですからね^^
この流れで次こそは的中を。

1着▲マイネルスターリー
洋芝巧者で今年の重賞での善戦を考えればまぁ妥当。
予想外なことはジャミールが思いのほか余裕残しだったこと。
その分この馬が勝ち馬に・・・
2着◎ジャミール
実力はNO1だと思うのですが、仕上げが・・・
まぁ秋にかけて勝負との陣営の判断でしょう。
単勝は残念でした。
3着ドリームサンデー
改装後だけあって少し馬場の痛みが例年に比べ少なかったのか?
昨年巴賞での好走が鍵でしたか・・・

単勝 6 570円 2番人気
馬連 6-12 1,540円 3番人気
3連複 6-8-12 4,080円 2番人気

今回収支-2000累計収支-23200
年間総投資60000年間総回収55040年間回収率92%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

函館記念 予想

函館記念を予想。
洋芝で行われるハンデ戦。
今年は爺ばかりのような気がする・・・

◎ジャミール
安定感抜群で血統も洋芝向き。
ハンデも56キロ。ここは大崩は考えにくい。
軸で。さらに単勝でも。
○シャドウゲイト
斤量とローテが不安だが、このメンバーでは・・・
▲マイネルスターリー
これは切れない。
△ナムラマース
前走からどれだけ回復しているかがポイント
△サクラオリオン
前年同レース2着。再度好走を期待。
△マンハッタンスカイ
昨年よりも1キロ斤量が軽くなって・・・
×マヤノライジン
9歳だが、まだまだ・・・

買い目は◎軸他の印に3連複流し15点+◎単勝500円

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
