

10年 上半期CDランキング

今年のオリコンの上半期のCDランキングが発表されました。
5位までは以下の通り。

1trouble maker 嵐
2monster 嵐
3ポニーテールとシュシュ AKB48
4love yourself kattun
5桜の栞 AKB48

残念ながら私は1つも完全に知っている曲が無いですww
(聞いたことはあると思うのですが・・・)

まぁ知らなくて当然。
アーティスト欄を見れば、アイドルばっかww
6位以下も東方・カツン・福山・平成・いいちこ・News・東方・XIAH!?・氷川・はんにゃ

・・・全く魅力を感じない。
かといって着歌アーティストと呼ばれるような歌手にも魅力を感じない。
これは私が年をとったからなのか(笑)

ということでKの上半期のCDランキングを発表(笑)
定義は2010年で先週までに発売された楽曲(アルバム曲含む)

1位ユメオイビト:ラムジ
JRAのイメージソングに使われている曲です。
非常に爽やかで気着心地のよい曲です。

2位きみはともしび:サンボマスター
アルバムきみのためにつよくないrたいみ収録されている曲。
スカパーのサッカーcmに使われていましたね。

3位残像:flumpool
ブラッディマンディのエンディング曲。
彼らの創るバラードは個人的に好きなのですが・・・
なかなか伸びないですね。。。

4位風と丘のバラード:レアル・パラディ
のだめカンタービレのエンディング曲。
爽やかなミディアムバラード

5位Okay:稲葉浩志
まぁ一応ファンなので^^

まぁ個人的な趣味なので・・・

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

宝塚記念 回想

グランプリ宝塚記念。
伏兵ナカヤマフェスタのVで幕を閉じました。

3連複は惜しくも外しましたが、単勝で久々のホームラン。
今年は見かけは素晴らしいメンバーだったのですが、人気馬がことごとく勝ち馬になれない条件に合致していたのです。
まぁ当てた時くらい饒舌に喋らせてくださいw

ブエナビスタ:牡馬相手では5戦して2勝(未勝利含む)これでは・・・
ジャガーメイル:関東馬は連対なし。
アーネストリー:そもそも切っていたw(金鯱賞が京都だったのでよく分からなかった)
ジャーニー:宝塚は連覇なし
ロジ:このローテでは狙えない
ワンダー:雨
フォゲッタ:距離不足
といった具合です。

勝ち馬のナカヤマフェスタも関東馬だったのですが、最近流行の栗東滞在していたので関東馬の条件は無視できました。(ネヴァブションも同様)
更にセントライト記念・東スポ杯を勝つなど中途半端な距離を得意にしていた。
雨に強い
叩き2戦目で疲れも残ってない
昨年の覇者と同じ父を持つ
と買いの材料が多数。

1着○ナカヤマフェスタ
2着◎ブエナビスタ

安定感抜群なので軸には最適でしたね。
3着アーネストリー
これは切っちゃ駄目でしたか・・・

単勝 17 3,780円 8番人気
馬連 8-17 5,150円 15番人気
3連複 2-8-17 7,920円 22番人気

今回収支+16900累計収支-28500
年間総投資54000年間総回収43740年間回収率81%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

宝塚記念 予想

例年になくフルゲートとなった今年の宝塚記念を予想

◎ブエナビスタ
1番人気4・5歳馬は黙って買い。
頭は微妙ですが軸で。
○ナカヤマフェスタ
昨年のセントライト記念でフォゲッタブルに先着していることから、この距離は得意なのでは。
雨も歓迎。
▲セイウンワンダー
地味だが能力は高い。
雨だけが気になる
△ジャガーメイル
当年天皇賞馬は黙って買い。
関東馬は黙って消し。
悩ましいところ・・・
△ロジユニヴァース
消せない。
△ネヴァブション
暑い時期の出走が極端に少ないのは苦手だから?
でもこの距離このコースは得意そうなので・・・
×メイショウベルーガ
血統的に怖い。

買い目は◎軸の他の印に3連複流し15点+○の単勝500円

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ソング産駆 VSディープ

今週は2頭のソング産駆が出走。
勝利はありませんでしたが、なかなか頑張っています^^
3着が多いのは父親譲り?

6月24日(木)門別競馬場
7R ひだか応援隊h-keiba.net賞 ダ1700m ダッシュソング 3着(6) 0.9秒差

今回が新馬・未勝利の3戦目。
1200mから距離を伸ばしてどうかでしたが、初めての3着入選。
勝ち馬とのタイム差も1秒を切ってきた。
じっくりいきましょう。
ソング産駆はやはり距離が伸びるほどよさそうです。
今のところスタートの巧さで短距離もこなしていますがね。


6月26日(土)第2回福島競馬 3日目
5R メイクデビュー福島 芝1200m ライステラス 3着(2) 0.5秒差

ディープ産駆VSソング産駆の初対決になりましたw
結果は惜しくも敗戦。
好スタートを決めただけに内枠からのスタートでしたらもう少しいい勝負になったと思うのですが・・・
しかし大きく逆噴射することもなく粘っていたので内容的にも見所十分。
勝ち上がるのは時間の問題でしょう。


中央芝(1,0,1,0)
中央砂(0,0,0,0)
中央(1,0,1,0)
地方(1,1,3,3)

テーマ : 好きな馬
ジャンル : 趣味・実用

全英OPテニス 開幕

昨日ウィンブルドンが開幕。
センターコートのオープニングゲームには王者フェデラー様が登場。
圧勝で3セット連取かと思いきや・・・
大苦戦でフルセットの末の辛勝・・・
しかも事実上のマッチポイントを相手に何度も取られそうになる展開。
解説の人はフェデラーは調子の波が来週来るようにに合わせてきているからだ。
と言っていましたが、今のフェデラーに昨年・一昨年・3年前のプレーを期待するのは酷か。
特にバックハンドがいつものフェデラーらしくなかった気がする。

今年は全豪をフェデラー。全仏をナダルが取り、
3年前の素晴らしい決勝戦の再来を期待させるような感じですが・・・

今日はナダルが日本の錦織ちゃんと対戦。
フェデラーの対戦相手ファジャまでとは言わないが、
錦織ちゃんにはナダルから1ゲームでも多く頑張って奪って欲しいところ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
