スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井エンゼルスへ

松井秀、ニューヨークからアナハイムへの決断

良い決断だ。
これで一年間通して松井の勇姿が見れるだろう。
ヤンキースの対応が冷たいながら、案外残留もあるのではないかと不安になっていたのですが、
同じアメリカンリーグですが今の東海岸とは逆の西海岸のエンゼルスに移籍。
マリナーズと同じ地区なのでイチローとの競演が頻繁に訪れそう。

礼に厚い松井ですが、非礼な球団に対しては交渉の場に着くことすらありませんでした。
魚心あれば水心とはこのことでしょうか。

年俸は今年の半額の約5,7億。
なんだか少ない気もしないでもないですが、アメリカドルでは約650万ドル。
1ドル120円の時代なら約8億円ですからね。円高って凄いな。。。
っていうかかつてヤンキースは松井に16億も出していたのか(驚)

円高の影響もあり、かつての日本人選手バブルの時のような凄まじい契約は無くなりました。
6億弱ならば日本の球団でも十分払える額ですよね。
日本人のメジャー流出を止める鍵は円高にあり?
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

阪神JF 回想

案外堅かった今年の2歳牝馬最強決定戦(苦笑)
阪神コース改修で荒れにくくなってきているんでしょうかね。

1着△アパパネ
気配・馬体は1番よかった。
あのゲート難は大物感を漂わせる(笑)
2着アニメイトバイオ
この馬もパドック・入場での気配が良かった。
実際の馬券では直前でグローリーステップとしっかり入れ替えたのですが、前日予想のつらさでしょうか。
もう少し長いほうがよさそう。オークスが楽しみ。
3着◎ベストクルーズ
安定感抜群。
地味に走る馬。好きですよー。

単勝 18 460円 2番人気
馬連 6-18 2,050円 6番人気
3連複 6-15-18 5,980円 14番人気

ところでMr地味に走る馬のトップカミングちゃんが今日のレースを勝ってOP入り!!
条件戦でも相手なりに手を抜いていたのですが、5戦かけて1000万クラスからOPクラスへと駒を進めてきました。
この馬は相手が強いほど楽しみなので、まずはゆっくり休んで来年重賞で見たいものです。

今回収支-2000累計収支-20220
年間総投資110200年間総回収113940年間回収率103%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

阪神JF 予想

阪神JFを予想。
このレースは1年おきに荒れている。
昨年は堅かったので・・・

◎ベストクルーズ
ファンタジーS2着が嫌われたか?意外に人気なし。
安定感も抜群。距離もOK。
短距離馬でファンタジー好走→JF出走という感じではなさそうなので◎
○ステラリード
前走は案外も落鉄の影響が大きかったよう。
鞍上には牝馬のルメールをのせて準備万全か・・・
▲グローリーステップ
前走は輸送の影響などからさっぱりだったが、2走前はアニメイトバイオにタイム差なしの2着。
データ的には買いにくいが、荒れそうな今年は人気馬を買うならむしろこっち。
更にグローリーステップは滞在しているのに対し、アニメイトバイオはしてない。
デリケートな2歳牝馬はそこが大きな差となることも・・・
△シンメイフジ
△アパパネ
1番人気・2番人気は押さえるのが吉。
×サリエル
焦点は距離でしょうが、母馬は2000までOK。父もキンカメなのでこなせるのではないでしょうか。
アナっぽい匂いがプンプンしますね。

買い目は印の3連複20点。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

JCD 回想

今度こそ完全に世代交代完了ですね。
ヴァー様は東京大章典が最後か川崎→フェブラリーで最後か今回で最後か分かりませんが、
本当に凄い馬でした。エルコン基地の私としてはヴァー様は大好きな馬5傑に入ります。

勝った馬は本当に強い。
私の現役最強馬予想は外れることが多いのですが今回はちゃんと見れてたようです。
ゴールドアリュール産駆ということで(またサンデー系か・・・)比較的新しい種牡馬なのでクロフネに替わり今後の活躍が楽しみな血統でもあります。プチ情報ですがゴールドアリュールは性欲が凄まじく、実力はさておき気性の荒さは父サンデーサイレンスに最も近い仔だそうです。まぁ戦国大名の徳川忠輝みたいな??因みにあのスーパースター(笑)トップカミングもこの馬の産駆です。気性難というより性格の悪さは父・祖父譲りか(笑)

1着◎エスポワールシチー
強い。マーチSの時にわざわざ買い目から外してみすみす万馬券を逃した自分が恥ずかしい・・・
2着シルクメビウス
前走の勝ちっぷりが素晴らしかったが今回の走りも見事。
アンカツがレースをかき乱しに行ったことがこの馬に展開の利をもたらしたか・・・
3歳ですから今後が楽しみですが過剰信用は危険か・・・
消し理由:ローテ
3着ゴールデンチケット
2走前に斤量1キロ軽いワンダーアキュートのコンマ5秒差ですから能力はあるのでしょう。
たしかにオッズ的にはおいしい馬でしたね。
消し理由:ローテ

今回は前走OPとヴァー以外の7歳を全て切ったことで買い目を絞ったのですが、
ローテ切りは失敗でした。

単勝 1 310円 1番人気
馬連 1-12 1,940円 5番人気
3連複 1-9-12 32,660円 97番人気

今回収支-2000累計収支-18220
年間総投資108200年間総回収113940年間回収率108%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

K1

曙・ボブサップなどのネタが豊富なファイターが活躍?し、
大晦日に紅白vs格闘技という図式で盛り上がったのは昔の話。
最近はどうも凋落気味なイメージのK1です。
こういう私もグランプリをがっつり見るのは久々です。

いやいや何故こんなに凋落してるの?って思わせるくらい素晴らしい試合。
ALLノックアウト試合というのが素晴らしい。(まぁダウンの基準が少し気に食わないですが・・・)
一番素晴らしいのはバタハリという選手。
あのようなハードパンチャーが台頭すればK1人気が回復するのも時間の問題でしょう。
更に現在版ボブサップのアリスターの存在も面白い。
今日1番のカードはバタハリvsアリスターというのは間違いないでしょう。

決勝では華麗なKOを見せながらも、意外にパンチをもらっていた表路線のバタハリと、
2戦連続1RKO勝利ながらも、相手は過去のファイターで案外楽に決勝まで上がってきたシュルト。
勢いの違いでバタハリが一気に決めるかと思ったのですが・・・
さすがはシュルトですね。一発で仕留めるとは・・・
あの体格差はやはり大きいですね。

こんなに素晴らしい試合なのに凋落しているK1。
なんでなんだろうかなーと思いつつ最初から最後まで通して見ていて改めて思ったことは、
あの試合中の女の人の声いらないですよね。藤原は特にイラネ
見た目は綺麗な女性なのに・・・あの騒音は清原の解説と同じくらい不快かも。。。
・・・あっあの解説もフジテレビか(笑)
適材適所というのは大切ですよフジテレビさん。

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。