スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再ブレーク?

“再ブレイク”したタレント1位に有吉弘行「恥ずかしいような感じ」

なんだこの最初から1位が決まっているランキングww
2位小島、3位ゲッツ・・・・・
有吉以外該当者ナシでいいでしょう。

ランキング云々は抜きとして有吉さんは本当に面白い。
スター性がある。
ゲストによって私がわざわざその番組を見ようかなと思うのは、
綾瀬はるか・長澤まさみ・有吉弘行・・・(笑)
というくらいの華(笑)があります。
先日のトンネルズのムダベストテンも有吉の独壇場で非常に面白かった。

彼が最初にブレイクしたのは電波少年の企画を完走した時。
私自身はかなり小さかったわけですが、おぼろげに記憶に残っています。
ブレイクのための十分条件だったのが電波少年の企画。
特に印象に残っている企画はナスビの景品企画と坂本ちゃんの大学企画。
芸人さんがブレイクしたい一心で懸命に努力しているから面白かったんだと思いますね。
今みたいにエンタやら大笑いやらで簡単にブレイクできるような時代ではそりゃ面白いバラエティもなくなるというのが必然なんでしょうかね・・・
自分が出来ないことをやってくれる人だから私は凄いと思い応援する。
だれでも出来るヤワな事をやっている人を応援しようという気は起きない。

そんな昔のタフな企画をクリアしてブレイクした芸人有吉が、
話芸という武器を持ち再ブレイク。
話題性・ドラマ性・話術・キャラクターどれをとっても文句なしの芸人。
彼が再び表舞台から姿を消すということは考えにくい。
いやそれどころか深夜番組で冠を4つくらい持つくらいまで出世するのではないかと考えている。
・・・というのは些か買いかぶりすぎだろうか(笑)
スポンサーサイト

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

JC 回想

競馬の神様が用意したシナリオは、
武豊執念の勝利・銀幕のヒーローJC連覇・最強刺客圧勝のどれでもなく、
女傑ウオッカV7ということになりました。

いつも軸固定できずに点数が多くなる割に複圏に来てオッズが下がる・・・
どうもこの馬が出るレースは見るレースにしたほうがようのかもしれません。
それに対してトップカミングちゃんの出るレースとの馬券相性は抜群なんですが(笑)
今日も東京9Rで馬券GETさせてもらいましたww
というのは余談で、

1着×ウオッカ
強いですね。
距離不安と言われる=鉄板の法則でしょうか・・・
それ以上に今回は3度目のJC参戦というのが気になりましたが・・・
武豊J立場ナシです・・・何故に58秒台で逃げる・・・
2着△オウケンブルースリ
スクリーンとこの馬の力は遜色く、上位争いはほぼ間違いないと思っていました。
が、スクリーンの方が何故か失速。Hペースは苦手なのでしょうか・・・
3着レッドディザイア
これはお手上げ。
この馬がここまで強かったとは・・・
ただし断然の1番人気でマークされた時の競馬は意外と脆いかも・・・
消し理由:3歳牝馬がこのメンバーとでは・・・

単勝 5    360円 1番人気
馬連 5-10 1,020円 1番人気
3連複 5-6-10 2,460円 5番人気

今回収支-2000累計収支-16220
年間総投資106200年間総回収113940年間回収率110%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

JC 予想

先週のG1とは打って変わり超豪華なメンバーが集まった今週のG1。
ジャパンカップを予想。楽しみなので木曜日予想いきます!!

このレースは日本馬の1番人気の複率100%なのですが・・・
今年はウオッカ?なんだか危ない気がするので軸固定はナシで。

◎コンデュイット
BCターフを勝っているように実績は抜群。
春にウオッカがドバイで惨敗していますが、それらの馬と同格かそれ以上かという馬。
凱旋門で負けていることからも、日本の軽い芝向けではないかという予想も出来ます。
○スクリーンヒーロー
前走穴指名によく応えてくれました。
東京巧者。ただし過去10年で連覇を果たした馬はいませんから頭では・・・
▲リーチザクラウン
菊花賞最先着馬の複率は5割。
この馬が3着を外したのは超ハイペースになった皐月賞と距離が長すぎた菊花賞だけ。
おそらく人気は落ちそうなので馬券としては面白い存在。
△オウケンブルースリ
前走天皇賞4着。
昨年も勝ち馬とコンマ3秒差
能力的に差はない。
△ジャストアズウェル
今年に入ってアメリカG1で2着2回。
穴ならこの馬か・・・
×ウオッカ
鞍上にルメールを乗せてやる気満々。
今年が3回目のJC参戦なんですが、過去10年でJCに3回目以上の出走で複に絡んだ馬は一頭もいないんですよねー。昨年もサムソンは6着でした。
一応押さえで・・・

買い目は印の馬連15点+◎の単勝500円

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

睡眠リズム改善のススメ

完全に夜型人間だった私Kでございますが、
最近は早朝に目が覚めてあっこんなに朝日が綺麗なんだ(笑)という生活を送っています。
つまり何故か夜型から朝型に切り替わってしまったという訳。

夜型から朝型へと切り替えるには・・・
起床時間を少しずつ少しずつ時間をかけながらゆっくりと早める
日光を浴びる
就寝前にはぬるま湯に入って牛乳を飲んで・・・
といっためんどくさい方法が本でよく紹介されていますが、
私の方法は一味違う(キッパリ)
楽をしながら睡眠リズムを改善できてしまうのです。
特にお寝坊さん、学生さん等暇な人に推奨

その方法とは・・・

1、起床時間を遅らせる
私の場合、(何も用事がない時の)起床時間は大体午後3時。
それを遅らせるのは疲れていさえすればなんら苦痛ではない(笑)
大体午後6時や7時に起きることも別に問題ないでしょう。

2、就寝時間を遅らせる
人の体内時計は25時間周期であることって知っていました?
そのために何もしないでダラダラしているとどんどん就寝時間が遅くなってしまうワケナノダ。
つまり平均8時間睡眠をとる人は起床時間は17時間というのが普通ってわけ。
上の例に戻って午後7時に起きた私の場合次の日の正午に眠くなるってわけだ。

3、出来るだけ多く眠る
1日が終わって睡眠に入ったわけですが、ここから出来るだけ熟睡してください(笑)
まぁ起きれば午後10時なんてこともお寝坊さんにとっては屁の河童でしょう。

4、それを繰り返す
10時に起きたから眠くなるのは次の日の午後3時。
そこから熟睡して起床は次の日の深夜1時。
1時に起きたから眠くなるのは夕方の午後6時。
そこから熟睡して起床は次の日の深夜4時。
4時に起きたから眠くなるのは夜の午後9時。
そこから熟睡して起床は次の日の朝の7時。

5、ここでストップをかける!
はい朝7時に起きましたがここでお寝坊できる日は終わり(笑)
次に眠くなるのは深夜12時のハズ。
ここから少し眠いのを我慢して常に7時に目覚ましをセット。
そしてこの12時就寝7時起床を体に覚えさせれば切り替え完了。

この方法で私は朝型人間になりました。
・・・ってどこかのダイエット本みたいですが(笑)
まぁしんどいのは7時おきをキープすることだけでしょうかね。
あと仕事があって忙しい人には当然実践不可能(爆)
来年から就職を控えている学生さんには是非とも実践して欲しいものです。。

紅白

今年ももうじき師走(Time fliesですな。。)
紅白のメンバーが発表されたようです。
まぁ普通に見ても面白くもなんともない(笑)
ただ捻くれた視点から見ると面白い点が2点。

1、各主要なレコード会社が自社期待イチオシの若手アーティストをゴリ押ししている事ww
エイベックス    :ガールズナンチャラ
ジャニーズ     :NYCナンチャラ
ソニーミュージック:フランプール
といった具合にね・・・
個人的にはフランプールは応援しているのですが(ただ同じ曲調ばかりで若干飽き気味)、
残り2組はチョット・・・
エイベックスのやつは90年代の小室ガチャガチャ音楽の劣化版?
こんなの流行る訳がないと思いますがね。
ジャニさんもなんでもデビューさせればいいってものじゃないでしょう。。
まぁ5年後10年後に大化けしてる可能性はありますが・・・

2、ヤザワのドタキャン
20そこそこの若輩者にはヤザワの良さが全くといっていいほど分からない(笑)
『ヤザワはやっぱり(紅白)出ちゃいけないだろ』発言(笑)
価値観の違いってやつでしょうかね(笑)
プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。