

天皇賞(秋) 予想

天皇賞(秋)を予想。
若い馬が有利という傾向を持つこのレース。
今年は活気のある老練馬が多数出走してきますが・・・

◎ウオッカ
東京コースでは準パーフェクトな成績。
前走見る限りでも衰えはなさそう。
不安定な牝馬を軸にはあまりしたくないのだが、今回は軸で(笑)
○オーケンブルースリ
4歳が最も好成績。
4歳なら前走で復活を決めた当馬が最有力か。
▲スクリーンヒーロー
昨年のJC以来の東京コース。
宝塚記念のときも、現地に行ってパドックまでみたのですが、馬体は素晴らしかった。
休み明けということを考慮しても、一発あってもおかしくない。
△ドリームジャーニー
今が盛りという印象を受けるほど最近は安定している。
でもゴッホの庭とはいえゴッホに勝てなかったことから評価はボチボチ・・・
△キャプテントゥーレ
前走G3からはなかなかデータ的には厳しいのですが、
皐月賞での故障からの復活過程だということでローテのことは例外と考える。
4歳馬ということも○
△サクラメガワンダー
6歳以上は前走で重賞を勝ってないと厳しいそうですが・・・
G12着も同等の評価をしてもよいでしょう。
×カンパニー
切りたいところですが、前走であの走りを見せられると・・・

買い目は◎軸の他の印に3連複流し15点+▲の単勝500円で計2000円。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

09ドラフト

プロ野球ドラフト会議2009 速報

昨日はどきどきわくわくのドラフト。
まぁ巨人ファンのKとしましては、どら1は既にチョウノ(二岡の7番プレゼント)に決定していたのでせっかくのテレビ中継もなんの高揚感もなく・・・(笑)
まぁ黒巨人発動するかと少しはドキドキ?しましが・・・

アマのことはあまり詳しくないので偉そうなことは言えませんが、私が感じたこと。
・1番の収穫は菊池を獲得した西武
・2番は抽選なしで今村・堂林を獲得した広島、
・3番はKが密かに一番期待している今宮を獲得したSB
・巨人は外野手飽和状態なのに・・・
・巨人はゲーム理論でいうと次の期をも睨んだドラフト戦略をとったんだな。ウン。
・巨人キャッチャー3人って・・・まぁ5年後10年後を睨んで次世代捕手は必要だよね。
・巨人は育成選手の味をしめたと見える。
・今年の大学生世代は不作世代。よって阪神のドラ1は・・・?
・横浜は大砲候補生ばかり溜め込んでどうするつもりやら・・・まぁ下位ではピッチャーばっかりだけど。
・やっぱり今村競合なしはおいしすぎる気がする・・・




テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

菊花賞 回想

かえって気持ちいいくらいに外れた。
菊花賞はそれだから面白い。
菊花賞こそ日本最高峰のレースだ。
菊花賞はもっとも素晴らしいレースだ。
・・・さて外した反省を・・・

1着スリーロールズ
父DD母父BTという典型的な長距離血統。
まぁ勝っても不思議ではないですよね。。。
消し理由:1000万勝ちで連対したのは前走2400m以上というデータから。
2着フォゲッタブル
父DD母エアグルーブという華麗なる一族。
ようやく花開いた良血馬。
今後が楽しみな一頭。
消し理由:セントライト記念4番人気以下。
3着セイウンワンダー
ドリームジャーニーか・・・?と思わせるくらい似ている。
間違いなく長距離特性はないハズだが・・・
将来の宝塚記念馬か?(笑)
消し理由:距離・2歳チャンプ

単勝 1 1,920円 8番人気
馬連 1-3 9,410円 32番人気
3連複 1-3-12 46,070円 143番人気

今回収支-2000累計収支-14190
年間総投資94200年間総回収103970年間回収率111%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

巨人!完全優勝!!

<セCS>巨人、2年連続日本シリーズ進出 谷が満塁騨!…日ハムと28年ぶり激突

巨人軍の選手の皆様。関係者の皆様。そしてファンの皆様。
おめでとうございます!!ありがとうございます!!
セ・パ共にシーズン覇者が日本シリーズへ進出と順当な結果になりました。
ただ、世間では巨人vs楽天が切望されていたとかいないとか・・・

コアな野球愛好者以外はやはりCSがあったほうが盛り上がっていいんでしょうかね・・・
テレビ中継もありますし・・・(苦笑)
しかし私個人的にはCS制度には大反対。
偶然今回は順当な結果となりましたが、シーズン軽視という感は拭いきれないので、
制度の見直しの必要性というものを敢えて今、この瞬間に唱えたいですね。
日本一決定という小さなことは廃止して、
シーズン2位以上がMLBプレーオフに進出とかなら面白いのですが(笑)
(今の巨人なら意外といい勝負をしそうな気がするのが怖いwww)

最後に本日のゲームを見ていて思ったことを・・・
1、8回の山口は神。昨年のような150koverのストレートはありませんでしたが、全く打たれる雰囲気を感じさせない投球。さすが今年のMVP(selected by "K")
2、中日の18番をつけている選手は非常に面白い存在。
坂本・小笠原の打球はスタンドインしたかと思いましたが、フェンス手前で失速。
球が伸びている証拠でしょう。更にあのドロップカーブは素晴らしい。
中日フロントの大きな期待が伺えます。
3、今年の巨人打線はハンパネェ!

以上。


テーマ : 巨人応援日記
ジャンル : スポーツ

菊花賞 予想

MY MOST FAVORITE RACE。
菊花賞を予想します。

◎ポルカマズルカ
1000万特別クラスながら、2600mという距離を走っている。
ミズプロ×ヘイローという血統は2006年の勝ち馬を連想させる。
鞍上はノリさん。
単勝も買ってみたい所。
○リーチザクラウン
ダービー最先着馬。・・・はイマイチ相性はよくありませんが・・・
今年一番応援してきた馬。是非とも頑張ってほしい。
きさらぎ賞の勝ち馬はこのレースとの相性○
血統もどことなく2006年の2着ドリパスに似ているような・・・
▲イコピコ
神戸新聞杯の勝ち馬。
このレースは上がり馬を素直に評価するのが吉。
あっさり勝ってもおかしくないか。
△アントニオバローズ
喉が治れば能力は相当高いハズ。
京都での重賞のシンザン記念も勝っているのも評価。
△ブレイクランアウト
前走古馬とのレースで復活の兆し。
まぁ春のG1は展開が向かなかった印象。
距離が不安ですが、後ろで脚を溜めれると・・・
×トライアンフマーチ
前走・前前走と見るべきものは何もないのですが・・・
幸四郎とサンデー×ノーザンの血統が気になる。
幸四郎3年の法則がこのレースで実現するのでしょうか。

買い目は印の3連複20点。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
