

ユナイテッド93 感想

久々にいい映画を見たので感想記事

この映画は9・11同時テロでハイジャックされた4機のうち、唯一目的対象物(ホワイトハウスだと推定されている)に突撃することなく墜落したユナイテッド航空93便について描いたノンフィクション映画です。

ノンフィクション映画といっても情報が完全ではないので100%真実だとは言えないそうなのですが、当時の機内の様子が生生と描かれていたように感じました。

テロリストを絶対悪・乗客を絶対善として描いていないのもこの映画の大きな特徴でしょう。
トレンディ映画とは一味違ったところが私が『いい映画』と感じた主要因かもしれません。

この映画を見ていると必ず
『自分がこの機内にいたならばどのような行動をとったのだろうか』
と考えてしまうことでしょう。

最も印象に残った場面は機体の破片がほとんど残っていなかった墜落現場のシーン。
実際の墜落現場にも本当に破片は残っていなかったそうです。
その場面の直前に戦闘機のシーンがありましたから・・・
なんらかの含意がありそうですね。

たまにはこういう映画もいいですね。1度は見てみるべし。
10点中9点です。



テーマ : 映画の感想
ジャンル : 映画

予想通りの誤謬

民主圧勝の勢い、自民歴史的大敗の公算…出口調査

歴史は繰り返す
とはよく言いますが、まさか4年前の失態をすでに国民が忘れているとは呆れて物が言えない。

今回の衆院選で民主が2/3以上を獲得するのはほぼ確実となった。
与党だけで2/3議席を占めることの危険さは身をもって思い知ったはずなのに、
その本質を見抜かずに、自公の暴走のせいにしている。
独裁状態こそ最大の危機なのだ。

株にしろ、実物の先物取引にしろ、公正価格から外れてくると、
鞘取引をして価格を安定化させようとする力が少なからず働く。
しかし日本人という人種は悲しいかな、人と同調することに安心を覚える人種らしく、
ブーム・マスコミの煽りにめっぽう弱い。
株などのメカニズムとは逆方向のベクトルを持っている。
この国民性は諸刃の剣にほかならない。

決まってしまったものは仕方がない。
民主党は自民戦艦を見事に沈没させたが、
その副作用で日本国まで沈没させないことをただただ祈るしかない。

テーマ : 政治
ジャンル : ニュース

新潟記念 感想

新潟記念の回想。

冷夏の影響か??
思いのほか夏の重賞好走馬が頑張ってしまいました。
柴山Jのイン狙いは面白かったですね。彼はあんなに面白い騎乗もできるのか・・・

1着ホッコーパドゥシャ
函館記念・小倉記念で好走した馬。
今回の勝利でサマー2000の覇者ということですか。
あれだけ形態の違うコースで全て好走するのは普通にすごいですね。
7歳馬恐るべし・・・
2着△サンライズベガ
安定感抜群ですね。
ただパターン的に、そろそろ凡走する頃ではないでしょうかね。
3着メイショウレガーロ
典型的な重い馬場巧者が・・・
うーん新潟ははじめてですから意外にあっていたのでしょうか?
これは僕が逆立ちしても当てれない馬ですね。

単勝  5     990円  5番人気
馬連  5-6   4,590円 20番人気
3連複 5-6-8 36,460円 119番人気

今回収支-2000累計収支-4750
年間総投資82200年間総回収101410年間回収率123%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

新潟記念 予想

新潟記念を予想します。

◎デストラメンテ
新潟巧者。アドマイヤコジーン産駒。と好走の匂いプンプン。
前走も悪くない。
○ウエディングフジコ
51キロの牝馬は相性○
東京コースで走っていることも好感
▲トウショウシロッコ
実績でいえばこの馬か・・・
△サンライズベガ
△スノークラッシュ
勢いに期待
×ハギノジョイフル
ちょっと人気してなさすぎかな・・・
軽ハンデは魅力。

買い目は印の3連複20点

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

ヨシノブ復帰!

巨人・高橋由が1軍登録 今季初、一塁での起用も=28日のプロ野球公示

ようやくこの人が帰ってきました。
Kが毎日のように野球中継を見ていた頃の不動のライト。
今のガッツ・ラミ・亀も悪くないですが・・・
松井・K原ww・高橋のクリーンアップの華はなかなかのものでした。

積極的な初球打ち・華麗な守備・レーザービーム・甘いマスクと、
巨人生え抜きのスーパースターですね。
生涯Gを宣言した時にはナベツネに将来監督の椅子まで保証されているとかいないとか。

飽和状態の外野を考慮すると、戦力になるかどうかは別として
この生え抜きのスーパースターが帰ってきてくれたのは純粋に嬉しいですね。

しばらくは左の代打の切り札となるのでしょうが、3連覇を目指すGにとって力強いこと限りなし。
マジックもでたことですし、中継ぎも立ち直ってきましたし、巨人に死角ナシですね

テーマ : 巨人応援日記
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
