

MY睡眠

睡眠って深いですよね・・・

といきなり言われても何のこっちゃら分からないでしょうが・・・(笑)
私は最近生活リズムの改善に精を出してまして、その最大要素である睡眠について調べていくうちに非常に興味深いなぁと感じましたので忘れないうちに自らのブログに書いてアウトプットをしていこうかな・・・と。

とまぁ前置きはこの辺にして、私の睡眠タイプは、
A,ふくろう型B,ヴァリアブルスリーパー型C,安眠型
だそうです。
別にABCの3択ではなくて全て私に当てはまるものなのです。

まずAの説明から。
ふくろう型というのは夜型人間の事です。
特徴・朝の寝起きが悪い・夜になると元気・就寝時間、起床時間の分散が大きいetc・・・
えっと・・・全て自分に当てはまりすぎて怖くなりました。

次にBの説明。
ヴァリアブルスリーパーは睡眠時間の長さが普通ってことらしいです。(普通って・・・)
もう少し言えば満足な睡眠だと感じる時間が7~8時間くらいの人がこのタイプだそうです。
これよりも短いのがショートスリーパーでナポレオンやエジソン、サンマさんなどがこのタイプだそうです。
逆に長いのがロングスリーパーで、アインシュタインなどがこのタイプなんだそうです。
つまり私はいたって普通の凡人ということですね。ハイ(笑)

最後にCの説明。
読んで字のごとく安眠できる人がこのタイプなんだそうです。
まぁ私は1度寝ると全く起きませんからね。夜中にトイレに行った記憶が全くといっていいほどありませんからね。あっ、でもお酒を飲んだときは目が覚めることがあるかも・・・

とまぁ長々とかいてしまったのですが、
書くことによって脳が刺激されて記憶が・・・・
という脳のメカニズムまで書き出すとうっとうしい事になるので今日はこの辺で筆を置くことにしましょう(笑)

ちなみに参照ページは
http://allabout.co.jp/
ですので興味があれば読んでみてはよろしいのではないでしょうか。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

音楽動画6

今日紹介するのはB'zのMOTELのMステヴァージョン。

ファンの間では伝説となっているショーですね。
(他の出演者がビビッてしまったとかなんとか・・・)

この頃の稲葉さんの髪型は最悪(笑)ですが、
作詩能力はピークではないかと思います。

『心を安い石鹸のようにすり減らし』
『シャワーで体を洗い流して~ただのひとりよがりの禊』

などの表現は非常に秀逸ですね。
今のB'zの詩を同じ人がかいているととは思えないようなセンスです。

シャウトにも注目!!

http://www.youtube.com/watch?v=AufP46LX6OI

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

アイビスSD 感想

今頃(笑)ですが、はずれ予想の回録。

1着○カノヤザクラ
やはり夏は牝馬。というかこの仔は直線レースで強いようですね。
昨年よりも条件・体調ともに厳しそうでしたが見事の一言。
2着アポロドルチェ
やはりこのレースは外枠ですね。
3着△アルティマトゥーレ
安定してますね。スプリンターズSも取っちゃったりして・・・

今回収支-2000累計収支+700
年間総投資72700年間総回収98860年間回収率136%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

アイビスサマーダッシュ 予想

昨年万馬券を当てた相性のいいレース。
ここで連敗ストップといきたいところです。

◎エイシンタイガー
斤量と枠順が最重要要素となってくるこのレース。
今年の三歳牡馬は強い。
○カノヤザクラ
前年の覇者。
斤量が一キロ重いが枠は絶好。昨年の再来もある。
▲ウエスタンビーナス
外から先行できる脚は魅力
△シャウトライン
古馬牡馬ならこの馬でしょうか。
実力と結果が一致しないのが面白い所。
△アルティマトゥーレ
こういうタイプの馬は切りにくい。
×アポロフェニックス
意外に人気していない。
面白い一頭だと思うのだが・・・

実力馬が外枠に固まってしまったのが残念。

買い目は印の3連複20点。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

2匹の狸

東京都議選を皮切りにして相当混沌としてきた政局。
自民党の落日も近いというのは誰の目にも明らかですが・・・

マスコミの煽りは酷いですよね。
麻生さんを叩きまくってます。
一方で2匹の狸には好意的な報道・・・

1匹目は勇退という大義名分にのっとって自分の保身をはかるアノ人。
私は決して彼が悪人面だからそう言っている訳ではないですが・・・
全く好感は持てませんね。

2匹目は自称?他称?経済通のアノ人。
私が最も嫌いな政治家。70年代の経済学を未だに絶対だと思っている人。
総理をスケープゴートにして自らの失敗を棚に上げ・・・
2匹目の狸が次期総裁にならないことを切に願います。

誰が表紙になろうが政局は変わらないでしょうが、
今の経済状況は彼の信念からは逆風状態ですが、
個人的に中川さんに頑張ってもらいたい。
別にアベさんでもいい。

テーマ : 政治・時事問題
ジャンル : 政治・経済

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
