

日本ダービー 感想

空前のハイペースで前が壊滅した皐月賞とは一転
結局前に行った実力馬のワンツーで決まった2009年の日本ダービー。
不良馬場を全く想定していなかった私Kの予想は空前の惨敗という結果に(爆)
策士、策に溺れるというのはかっこつけすぎですが・・・
まぁ天気予報は大事ですよね(笑)

1着ロジユニヴァース
皐月賞1番人気ながら惨敗で人気を落としていた当馬。
どうやら体調面・調整面で上手くいっていなかったようで今回の+体重が+に働いたようです。
ノリさんのインタビューを聞いても体調は万全ではなかったようですが・・・
まぁKは体調面よりも前に行く脚質を嫌ったのですが・・・
見事です。ただ相当タフなレースだったので夏に体調を崩さないかちょっと心配。
2着リーチザクラウン
疑ってゴメンネ・・・という一言。でも密かに応援していましたよ。
やはりこの馬もプラス体重が好材料でしたね。
加えて今回はきっちり折り合ってましたからね。
この競馬をして負けるならば・・・仕方ないですかね。
3着アントニオバローズ
この馬も前に行くタイプ。
皐月賞は休み明けに加えて前にいけなかったことで本来の競馬ではなかったということでしょうか。
このレースで一番強い競馬をしたのはこの馬のような気がするのは気のせいでしょうか・・・

前に行く馬を全て切って予想したKの予想は無残なものになりました。
5・9・12・13・14・15・17着という・・・
逆に凄いような・・・

今回収支-1500累計収支+17580


テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

金鯱賞 予想

宝塚記念の前哨戦ですが・・・いまいちなメンバーで若干残念です。
まぁ金鯱賞を予想します。

◎ヴィクトリー
最近は復調気配を見せ始めた皐月賞馬。
このメンバーなら勝ってもおかしくはない。
○サクラメガワンダー
小回りコースがどうかだが・・・
能力はここでは一枚上。安定感も魅力
▲ベッラレイラ
前走は休み明け・不調馬場が堪えたか・・・
今回は見直しが必要
△マンハッタンスカイ
昨年同レースで2着に入っているようにコース適正はありそう。
前走新潟大賞典というのも○
△シャドーゲイト
前走別定G2でなかなかの走り。
ハマれば・・・
△ミストラルクルーズ
久々が気になりますが、内で楽に逃げれれば可能性があるのでは・・・

買い目は印の3連複20点

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日本ダービー 予想

今週は競馬の祭典ダービーということで・・・
木曜予想といきましょう。

◎アンライバルド
当日1番人気はこの馬でしょう。
1番人気のダービーでの成績は10年で9連対とほぼパーフェクト。
ここは軸で勝負です。
○ブレイクランアウト
リーチ・ジョー・ゴールデン・アーリーと飛ばす馬多数・・・
前走は展開が前に有利でしたが、今回は後ろに有利の展開になりそう。
男藤田の一発に期待。
▲トライアンフマーチ
人気を背負うと全く力を発揮できない鞍上ですが、
今回は自然とこの馬のペースになるはず・・・
幸四郎3年の法則は日曜に実現するか・・・
△トップカミング
通称メンバーなりに走る馬。データでは完全軽視のはずですが・・・
そろそろ本気を出してください(笑)
今回3着だったら本気で惚れます。
△アイアンルック
ブレイクと同じで前走は展開が向かなかったか・・・
巻き返しに期待。
△アプレザンレーヴ
ウチパクさんはセイウンよりも上と判断したこの馬。
33秒台の鬼の追い込みが府中の大舞台で炸裂するか・・・
×セイウンワンダー
皐月賞3着。朝日杯1着と一番人気になっても不思議ではない?成績の当馬。
岩田に捨てられ、内田に捨てられ・・・四位さんに乗らせてあげればよかったのに・・・

買い目は◎軸の他の印に3連複流し15点

密かにリーチザクラウンも応援してますです・・・
でも今回は展開が厳しすぎるのです・・・
よって馬券は買わないのです・・・



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

しそ味のジュースはいかが?

『ペプシ』話題の“季節限定味”、今年はしそ風味

しそ味という奇抜な発想。しかも炭酸入りという・・・
完全にリピーターを狙っていない一人一つ買いを狙った戦略のように思えますが・・・
案外おいしいかも・・・
と思っていたり・・・
と言った具合に購買意欲を掻き立てる?ユニークな広告ですね。

ペプシコーラといえばマツジュンやサワジリさんのCMが印象的でしたが、
確かに癖になる味で何度も買ってしまうんですよね。
やっぱりペプシ。なんてね。

ハンバーガーなんかの油ギッシュなものと一緒に食べるならコカ・コーラ。
スナック菓子のお供にはペプシ・コーラといった具合の住み分け方をしているKですが、
みなさんはどうなんでしょうかね・・・(笑)

徹底的なリピーター狙いの核商品と一発屋狙いのユニーク商品。
メーカーも不況下で様々な戦略を講じているようです。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

オークス 感想

下馬評・オッズ共にブエナビスタの1強模様で迎えました今年のオークス。
鳥肌の立つような追い込みを見せてもらいました。
勝ち馬は凱旋門賞へ向かうのか、それとも牝馬三冠をあっさり獲得するのか・・・

1着◎ブエナビスタ
強い。
レッドディザイアとの好敵手となるでしょうとの実況がありましたが、スローPで内の中段をロスなく周った馬と最後方で直線外へ出して更に一瞬前が塞がった馬とでは現時点での差は歴然。
ただ、直線で何度も手前を替えていたように見えたのでゆっくり休ませて欲しいですね。
2着○レッドディザイア
四位Jが巧い競馬をしました。
この展開でブエナに勝てないのなら10回オークスを戦っても勝てないでしょうね。
もしこの馬が一年早く生まれていたら2冠馬になっていたかも・・・
3着△ジャルミナル
オークスの着順が桜花賞とまったく同じ着順という珍事でした。
藤原厩舎3頭出しの中で一番期待が高かった馬だそうです。
ただ話を聞く限り早熟傾向が強いようです。

*ワイドサファイアは返還あり。
今回収支+250累計収支+19080
年間総投資53700年間総回収98140年間回収率183%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
