

危機・混乱・再編

大手6社、軒並み赤字=金融危機が直撃-証券決算

まぁ予想通りの結果でしょう。
これだけ株価が暴落して金融資産が目減りして、黒字を維持できるわけがないですからね。
メガ3社も今回の危機に対して機敏に動いたSMBCでさえ赤字ということですから、
株式市場により影響を受けやすい証券業が厳しいのは当然のこと。
ただしこの危機がきっかけで再編が進むのも間違いないでしょう。
ところで大手6社って・・・
野村・大和・日興・三菱・・・・みずほ?岡三?新光?
うーん・・・10年後にはもっと数が少なくなりそうですね

三井住友FGが日興コーデ証券買収でシティと基本合意=関係筋

ということでこの記事ですね。
金融ビックバンによって証券業が登録制になったことをうけて、
メガバンクが証券業にも手を出せる体制が整ってからもうすぐ10年となりますが、
ここにきてビックな動きですね。
SMFGは大和との提携をしていたのは周知の事実だったのですが、
肝心の自社の証券業は脆弱ですから今回の買収でリテールの大増強を果たしました。
これで業界3位となるわけですが・・・
今後の動きは場合によれば業界2位大和との合併なども有るかもしれませんね。
となれば野村の地位も揺らぐ・・・
そして野村が三菱とくっついて・・・
とまぁ未来絵図が描けそうです。
ちなみに、みずほも新光との合併が決まっているようなので、
巨大な資金を持つメガの今後の動きに注目ですね。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

脱!金で選手を取ってくるチーム

阪神、初の年俸トップ=巨人、15年ぶり「陥落」-選手会調査

思うところがたくさんある記事ですね。
長嶋時代はFAで大型補強をするのが当然で、
巨人は金で選手を取ってくるチームというのが共通認識でしたが・・・

ここ数年の印象ですと、
中日・阪神はえらい外様が多いよな・・・
巨人のこと言えないよな・・・
と内心思ってたんですよね。

そしてこの記事。
原野球になって清原・元木・仁志・清水・江藤など・・・
旧巨人の高給取りを排除して、
小笠原・ラミレス・グラ・李などの外様も使うものの、
坂本・亀井・越智・山口の安価の生え抜きを抜擢。
しかもそれが功を制して3連覇濃厚!?の状態。
かたや阪神は金本・新井・平野・金村(笑)・・・等補強
ですが今年はBクラスも有り得る内容。

やはり野球は面白いですね。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

フローラS 感想

波乱含みが特徴のフローラS・・・
ガチガチでしたね(苦笑)

1着◎ディアジーナ
やはりここでは力は断然でしたね。
あの走りなら馬体にダメージも残ってないでしょうから本番でも面白い存在ですね。
2着○ワイドサファイア
珍しく?◎ー○が1・2着でした。
牡馬重賞での走りは伊達ではありませんでしたね。
3着ハシッテホシーノ
ネタ馬では・・・
まぁ本番でも人気を吸ってくれれば・・・

今回収支-2000累計収支+24450
年間総投資43200年間総回収91310年間回収率211%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

フローラS 予想

オークストライアルのフローラSを予想します。
でもこのレースから出世する馬は少ないんですよね・・・
よくてベッラ姫くらいですからね・・・
久々に時間をかけて予想しました。

◎ディジアーナ
実績は文句なしで1番。
重馬場実績もあり、Sペースが予想される中先行できるのは有利。
○ワイドサファイア
前走牡馬との重賞で勝ち馬にコンマ3秒差は立派。
前前走もOPで2着ですから好走しても不思議ではない
▲ピースエンブレム
安定感は抜群。
ミモザSの人気好走馬はこのレースとの相性◎
△ピースオブラック
ミモザSの1番人気。
前走は馬場が合わなかったのか凡走で人気落としの今回はオイシイ。
△マイティスルー
東京コースとの相性抜群。
オッズの割に面白い存在。
×エオリアンアーブ
着実に力を着けてきている感じ。
こういうタイプがこのレースを制する傾向か?

買い目は印の3連複20点

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

皐月賞 感想

下馬評はロジ・リーチ・アンライの3強
オッズはロジの1強
結果はアンライバルドの1強でした。


リーチが負けてしまったのは残念ですが・・・
まぁアンライならば良しとしましょう。(単勝馬券とっておけばよかったな・・・(汗))
てかアンライさん低評価でスマンです(笑)

1着△アンライバルド
見事な差しきりでしたね。
展開が向いたのは間違いないですが、
恐らく後半1000mは58秒台以上で走っているでしょうから大したものです。
ダービーで反動が出なければいいのですが・・・(ロジは最後は競馬をやめましたからね)
2着トライアンフマーチ
幸四郎www
まぁ展開が向きましたね。
ベストメンバーもなかなかの好走ですから意外と若葉S組が強かったり・・・
3着×セイウンワンダー
しっかり馬体が絞れていました。
展開も向きました。
パドックでの気配も抜群でした。
が、2着馬に勝てないとは・・・今後は厳しいかもしれません。

今回収支-1500累計収支+26450
年間総投資41200年間総回収91310年間回収率222%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
