

日テレ・・・

日テレ方針撤回!巨人開幕カードの延長放送対応

記事の要約はWBC人気によって巨人戦も視聴率が取れるかもしれないから、
開幕戦は1時間、2戦・3戦は30分のテレビ放送延長を行うということらしいです。

本当に『見えない』人がトップに就いているんだなー。
と心底思うニュースでした。
WBCの放映権も北京オリンピックの余波で視聴率が取れないと考え、
放棄したという話もあるようです。

この人は恐らく野球人気が復活したと考えているのでしょうが、
WBC人気はナショナリズムから来たものであり、その考えが正しくないことは火を見るより明らか。
Jリーグの放送をしたところで絶対視聴率を取れないのと同じです。

本当に野球人気を復活ないし維持したいと考えるのならば、
地上波では無理だとしてもパリーグみたいにネット上で野球中継を全試合で行うべきであり、
それによって既存ファンはつなぎとめる事が出来るわけです。

この娯楽が多様化した社会で過剰期待をする事自体が間違っているわけです。
それが見えてない人がトップにいるから、
ドラマもバラエティもつまらないものしか作れないのでしょう。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

マーチS 感想

高松宮記念の裏。
こっちの方が配当が高そう・・・と考えていたのですが
実際は高松宮記念のほうが高配当(爆)
しかも出走がまさかの4時台で見れなかったという・・・

1着エスポワールシチー
ハァー。この馬にはフェブラリーSの激走の反動という言葉は無用だったようです。
一番人気を外して馬券を外すのはツライです。
ですがこの馬は強いですね。
2着×ダイショウジェット
オッズの割に魅力的だったので馬券対象に加えました。
まぁオッズ50倍以上は馬券に絡んでないデータがあったので、
嫌われたところもありますね。
3着◎サトノコクオー
やはり先行できる馬が有利でした。
順当すぎます。

今回収支-2000累計収支+29450
年間総投資38200年間総回収91310年間回収率239%

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

毎日杯 感想

遅れましたが毎日杯の反省会・・・

1着アイアンルック
マイル以上の距離経験なし。
キャリア2戦。外枠。
と悪条件が揃った中での1着は見事の一言。
さすが追いきりでリーチに先着しただけのことはあります。
2着ゴールデンチケット
ちょっと買いにくい馬でしたね。
ただ2歳の成績を見てみるとなかなか安定していましたから・・・
3着○アプレザンレーヴ
2戦連続圧勝の力は伊達ではありませんでした。
ですが、これでは皐月賞は無理でしょうからダービーでの勇姿を期待。

今回収支-2000累計収支+31450

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

マーチS 予想

今年最初のG1高松宮記念・・・
ではなくてマーチSを予想します。
何故ならよく荒れるから

◎サトノコクオー
仁川S2着で斤量もまずまず。
脚質も問題なし。少し人気しているが本命はこの馬で。
○ボランタス
前走カネヒキリに大差をつけられて負け。
ですがこのメンバーならなんとかなるのではないでしょうか。
▲マコトスパルビエロ
安定して走っています。
前走仁川Sも3着と堅実なのがウリ
△ランザローテ
勢いは1番。
内枠ですし逃げて粘れば面白い。
△カフェオリンポス
1年間の休養明けのレースではなかなかの走り。
ただ前走はイマイチ・・・今回は?
×ダイショウジェット
前走OP勝ち。
人気の割にねらい目か・・・

買い目は印の3連複BOX20点

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

毎日杯 予想

毎日杯を予想します。
以前は東上最終便などと呼ばれていましたが・・・
ダブルウェッジなんかは明らかに皐月賞に出走できる賞金を確保してますから(笑)
このレースの位置づけも変わってきましたね。

◎ダブルウェッジ
この馬は強い。
馬場が渋らなければここは。
○アブレザンレーヴ
2走続けて圧勝。
しかも勝ったレースの距離がいいですね。
▲オオトリオウジャ
休み明けながらも近2走はすべて33秒台の脚を使っている。
力はあるはず。
△ミッキーパンプキン
前走アーリントンCで3着。
しぶとく今回も複確保か・・・
△ストロングリターン
大崩してないレースぶりは見事。
鞍上も魅力。一発あるか。
×アイアムピカイチ
前走休み明けでオープン4着。
ですがレース内容は良くなっている。
叩いた効果がどれだけ出るか・・・

買い目は印の3連複20点です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
