

京都牝馬S 予想

京都牝馬Sを予想します。
ハンデ戦・馬場・牝馬限定などなど荒れる要素はありますが・・・

◎ハチマンダイボサツ
前走は恐らく調整過程で問題があったのでしょう。
まともにやればザレマに負けるはずはない。
ここでは能力は1番では・・・
○レインダンス
近三走はいずれも惜しい競馬。
得意の京都で久々の勝利を。
▲スペルバインド
上がり馬ですね。
東京新聞杯でもそうでしたが、最近上がり馬がそのまま重賞を勝ってしまうことも多いので、
この馬にも期待ですね。
コンマ2秒差での2連勝。そして今回の馬番は2ですからね(笑)
△ニシノマナムスメ
近2走はなかなかの競馬を見せている。
京都も得意なようなので一発あるか・・・
△クラウンプリンセス
前走は長かったらしいがそれでも大敗はしていない。
人気の盲点はこの馬か・・・
×プリンセストロイ
中央移籍後2連勝。地方も合わせると・・・
とても強そうに見えますがはて重賞で通用するのか・・・

買い目は印の3連複20点です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

東京新聞杯 感想

いやー・・・
惜しかったです
とは言え14番人気の馬を外していたので案外惜しくないかも(汗)
(って日本語がむちゃくちゃですが・・・)
流れは来てると思うんですが明日の予想はいかに・・・

1着◎アブソリュート
Kが本命印を打った馬は比較的圏外になりやすい(笑)のですが・・・
今回は珍しくバッチシ的中ですね。
やはり前走1600万クラスコンマ3秒差勝ちは価値があるということですね。
2着キャプテンベガ
前走のパッとしない着順と直近2走の重賞の凡走で想像以上に人気を落としていましたが、
見事な巻き返しでした。
ただ去年の夏にはドリームジャーニーにコンマ3秒差の3着・同じく重賞でコンマ3秒差で4着というのがあり力はある程度証明済み。
人気の盲点を狙えなかったのは残念ですね。
3着○スマイルジャック
昨年のダービー2着馬。
・・・がこんなに人気を落とすというのは寂しい気がします。
頑張れスマイルジャック。負けるなスマイルジャック。

今回収支-2000累計収支+51480
詳細収支は明日まとめて報告です。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

東京新聞杯 予想

東京新聞杯を予想します。
傾向としてみれば前走重賞凡走の巻き返しを狙いたいところです。

◎アブソリュート
条件戦ながら近走の安定感はすばらしい。
斤量55キロですし、このまま勢いで重賞制覇も・・・
○スマイルジャック
去年のクラシックを沸かした一頭ですが近走は奮わず。
とは言え菊花賞を除けば大敗はしていない。
ここで巻き返しても不思議ではない。
▲ショウワモダン
2走前の阪神での一戦はさっぱりだが前走オープンで着差なしの2着。
人気はしなさそうなので穴として・・・
△キストゥヘブン
唯一の牝馬ですね。
久々の方が調子がいい当馬なので休み明けの今回が狙い目か・・・
牡馬混合重賞での連対実績もあり。
△ゲイルスパーキー
前走8着ながらも着差はコンマ8秒。
得意の東京になり一発あるか・・・
×ショウナンアルバ
去年のトライアルまではダービー馬最有力とまで言われていた?当馬。
騎手と喧嘩する気性の悪さが最大の欠点。
まともに走れば・・・

買い目は印の3連複20点です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

囚人のジレンマの臭いが・・・

米FRB、「ゼロ金利」維持を決定…長期国債買い入れ検討

アメリカの金融危機は相当深刻のようだ。
かつて日本が歩んだゼロ金利→量的緩和の流れに向かっている事は間違いないだろう。
そもそも政策金利をゼロにすることによるメリットはなんだろうか・・・
それは大きく分けて二つあると思う。

1、長期金利を低下させ企業が資金を借りて投資を行うインセンティブを創ること。
2、低金利の国内金融市場で資金を運用する事は非効率であるので投資家に海外での資金運用を行うインセンティブを創ってやること。それによって自国為替相場を安定させ貿易黒字拡大を目指す。


1の効果はある程度は望めると思われる。しかし今回の不況は需要不足によるものであるとKは考えているため、投資を促進したからといって抜本的解決になるとは思えない。

さらに問題なのは2の効果である。
(ユーロ圏は別であるが)
2大経済大国の政策金利が同時にゼロになることは初めてでこれは大変危険なものだと考えられる。
そもそも2の効果は投資家の資金がどの国へ行くかということが問題とされていて、大きな経済規模を持つ2国が同時にゼロ金利にすることは互いに効果を打ち消すことが懸念される。
さらにヨーロッパまでゼロ金利に踏み切ると経済学でいういわゆる囚人のジレンマに陥りかねない。
ネット証券会社が規制緩和を皮切りに価格競争を進めた結果本来得られるはずの利益よりも結果的に利益が少なくなってしまった事例を考えてもらえばわかりやすいかもしれない。

さらに我々は常にドル価値暴落の懸念を抱いている。
それを暴落しないように支えているのがアメリカの子分の日本と、眠れる獅子中国である。
ドル価値が暴落すれば悪影響が及ぶのは必至なのである。
こうして支えられているにも関わらず、自らドル価値を下げようとしている国が
アメリカなのである。

日本は例のごとく黙殺。泣き寝入りかもしれませんが・・・
はたしてしたたかな中国がそれを許すでしょうかね・・・

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

長嶋さんだからこそ・・・

松井秀よ、首位打者獲れ!長嶋さん極秘指令

神様。仏様。長嶋様。
その長嶋さんだからこそ言える言葉ですね。
もちろん松井さんに首位打者を取ってもらいたいのは誰もが望むことですが・・・
松井選手に直接言ってしまうとは・・・
さすが長嶋さんです(笑)

近年は年齢的な問題か、
松井最大の長所であるタフさが影を潜め、怪我によって思ったような成績が残せてませんから
恩師のこういった言葉がきっかけで爆発してほしいものですね。
そして日本球界に帰ってきて指導者に・・・
といってほしいのがG党の思いなんですが・・・

巨人ラミレスに年齢の影…34歳、将来は日本で指導者

こんな記事があるように巨人松井監督というのは難しそうです。
また桑田さんにも指導者になってもらいたいと思っていたんですけど、
大学院に入ってしまったようであと2年?はなさそうですしね・・・

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
