スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーチ・・・

うーん・・・
楽しみにしていた馬の敗北・・・
一応2着入選とはいえ4馬身差ですから悔しいし残念ですよね。

Kが思う敗因は3つ。

1つめはヤネが万全ではなく戦略に幅を利かすことができなかった点。
確かに1000m1分ですから無茶なペースではなかったのかもしれませんが、
豊さんの腕が万全でないので直線追い比べでは分が悪く、
逃げる以外の選択が出来なかったことは大きいでしょうね。
やはり直線では十分に追えてませんでしたしね。
この馬にしてもブレイクランアウトにしても万全の武Jなら違う結果になっていたかもしれません。

2つめは上りが37秒・38秒かかるレースになってしまった点。
馬場が原因かペースが原因かは分かりませんが、数字は嘘をつきませんからね。
この馬が上がりのかかる競馬にイマイチむいていないのか、
それともペースが2歳戦にしては早すぎたのか・・・

3つめは馬体。
再三のマイナス体重での出走。
当馬自身の調子も万全ではなかったのではないでしょうか。

まぁ思いつくだけでこれだけ原因があっての2着ですから
そこまで失望する内容でもなかった気がします。
賞金加算もできましたので、来年は弥生賞から2冠レースにリーチしてもらいたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

有馬記念 感想

今年最後のG1有馬記念・・・
見事的中して新年を迎えたかったところですが・・・
唯一予想がカスっていたのは、
人気の軸馬と人気薄の馬の組み合わせになるだろうという予想の仕方だけ(爆)
まぁこんなもんでしょう(笑)

1着のダイワスカーレットは強いの一言。
来年はドバイで勝ってきてください。
2着は人気薄アドマイヤモナーク。
道中1番後ろから楽に走って大外でした。
川田Jは最後の最後でいい仕事をしましたね。
3着はエアシェイディ。
まぁ天皇賞のタイムから考えると妥当といえば妥当ですかね。

マツリダゴッホは去年とは対照的なロスの多いレース運びでしたね。
あれじゃ自分の庭でも厳しかったですかね。

サムソンも残念でしたね。
騎手の乗り方はしっかり勝ちにいく乗り方だったと思うんですが・・・
力及ばずでした。
これじゃあ武さんが万全でも厳しいですかね・・・

今回収支-1500累計収支-22160

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

有馬記念 予想

本年度競馬の最決算である有馬記念を予想します。
ダービー馬2頭が出馬しないのは残念ですが1流メンバーが集まりました。
今回はピックアップ法で予想します。

◎マツリダゴッホ
中山の鬼。前走ジャパンカップでも強い所を見せた。
ここでは複は外さないでしょう。
○ダイワスカーレット
力があるのは誰もが知っている事。
前走ウオッカとの激闘の反動さえでなければ普通に好走するでしょう。
▲メイショウサムソン
ラストランで最高のランを・・・
▲ドリームジャーニー
小回り競馬場は得意そうなので今回は1発あるかもしれませんね
△ベンチャーナイン
メンバーなりに走っている。
ディープスカイにコンマ3秒差の神戸新聞杯もあり3着なら可能性も・・・
△エアジパング
藤原×藤田コンビは不気味。
勝機が無ければ出てこないでしょうから・・・
×スクリーンヒーロー
押さえときます。。。

よってKの予想は
◎軸の他の印に3連複流し15点で勝負です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

日本一のスラッガーが・・・

松井秀放出の可能性=ニューヨーク紙が報道-米大リーグ

Kが最もひいきにしている野球選手といえば・・・
松井秀喜選手ですね。
巨人時代からの大ファンで今でも日本一のスラッガーは彼だと思っています。

その彼がヤンキースの放出リストに入っているそうで非常に残念に思いますね。
まぁ放出やらトレードやらという話はここのとこ何度も出てる割に杞憂に終わっていますが、
契約の節目というものはちょっとした隙でも付け込まれますからね・・・
ヤンキース松井秀喜が見られるのはあと1年でしょうね。

そもそも彼を放出しようというインセンティブを球団が持つようになったのはいつ頃なんでしょうかね。
監督が変わってあまりウマが合ってないようですが、それが主原因ではないでしょう。
ターニングポーンとはあの手首の怪我で連続試合出場が途切れた時からだと思います。

彼のアピールポイントはチャンスでの集中力・3割・30本を打てるバッティングセンス・無難な守備などなどたくさんありますが、最も大きなものは怪我をしないで1年間を戦えるタフな体でしょう。
その最も大きなアピールポイントがなくなってしまったからこそ、
彼の魅力が半減してしまったのだと考える事ができますね。

来期は17年目。
そろそろ大ベテランの域に達しつつある彼です。
Gの巣に戻ってくるのも1つの策ではないかなとKは思いますけどね。。。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

3頭立て・・・

浦和で3頭立て競馬、3頭が取り消し

3頭立てでレースって・・・
フォワ賞か!!
というツッコミを入れたくなりますよね。

さらに驚いたのがこのレースの単勝馬券が5倍以上もついたそうなんです。
3頭で5倍だと相当な人気薄が勝ったということにねりますよね。
3連単がブービー人気で決まった大波乱レースだったようで・・・
まぁ5番人気ですけどね(笑)

因みに3連複馬券というのは発売されていなかったようです。
そりゃ当然ですよね(笑)
でも仮に4頭出馬予定で1頭が急遽取り消しになってしまった場合、
既に売れてしまった3連複馬券はどうなるんでしょうかね??
やはり元返しになるんでしょうかね・・・

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。