スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンS 予想

今日はスワンSを予想します。
女王スリープレスナイトは出馬してくれませんでしたがなかなかのメンバー。

まずG1以外で前走10着以下
×3・8・10・14
人気薄の牝馬
×2・4・13
3歳・過剰人気・武豊(笑)
×12
明らかにパンチ不足
×5
京都短距離はあわなさそう
×11
よってKの予想は
◎ファイングレイン
○スズカフェニックス
▲マイネルレーニア
△レットバトラー
△タマモホットプレイ
×ローレルゲレイロ
買い目は印の馬連BOX15点で勝負です。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

最近アゲアゲ↑↑の原さん。

東海大相模・大田は相思相愛の巨人が交渉権!/ドラフト

いいですねー
○内に引き当てられた辻内君はなんか今は名前も聞かないようでかわいそうな気がしますけど・・・
今回は原さんが今年のドラフトの目玉の高校の後輩を見事に引き当ててくれました。
というよりも秋山さんがハズしただけなんですけどね
原さんの運気はアゲアゲ↑↑といったところでしょうか(笑)
最近巨人も積極的に生え抜きの若手を育てられているので期待がもてますね。
第二の坂本の誕生になってもらいたいです。
ポジションは内野手ということなんですが・・・
体格から考えてサードかファーストもしくは外野ということになるんでしょうかね。
ということは2・3年後にスンヨプの穴を埋める形で大ブレイクがベストですね。
じっくりと育てて欲しいものです。

テーマ : 読売ジャイアンツ
ジャンル : スポーツ

オークス懐かしいな・・・

オークス馬ローブデコルテが引退

残念ですね。
去年のオークスで単勝+3連複取らせてもらったのでひそかにずっと応援していたんですが・・・
そのオークスが最後の勝利レースとなってしまったようです。
やっぱり馬券を(特に単勝で)取らせてくれたお馬さんには愛着がわきますよね。
これからは仔馬さんに期待ということなんですが・・・
この馬けっこう色々血が入っていて父方がナスルーラ母方にノーザンダンサー・ミスプロの血ですから
タートゥ系くらいしか付ける馬が残ってないですよね。
ということで初年度は今種牡馬として1番人気のアグネスタキオンを付けるようです。
これは凄まじく強い葦毛馬が誕生するかもですね。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

G党の心境は・・・

原監督の就任が決定=コミッショナーの要請を快諾-WBC

WBC監督は・・・
原監督に決まっちゃいましたね。
以前にも書いたようにKは原監督がWBCも監督をやることについては否定的なスタンスです。
もちろん原監督が嫌いという訳ではないですし応援したいという気持ちが強いです。
、この人選は明らかにイチローや松坂が思い描いたものとはかけ離れた結果でしょうね。
彼らの言う現役監督の中からWBC監督をというのは百戦錬磨の落合さんか野村さんが監督をすることを指していたはずです。
それなのに○辺とかいう化石がまたでしゃばって・・・・・・
まぁ以上の話はあくまで想定の話なんですが・・・
原さんも1回のV逸で辞任に追い込まれたり、そうかと思えば掌を返してWBC監督に大抜擢と
○辺の操り人形みたいで本当に気の毒ですよね。
上からの命令で断るに断れないですからなんだかかわいそうな気もします。
まぁ決まってしまったからには応援あるのみですね。
もしWBCで優勝なんかしてしまうと逆に原株大暴騰ですからね・・・
リスクを取らないとリターンは得られないということでしょうか。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ようやく・・・

【金融危機】中川財務相、異例の為替言及 市場介入も視野に

異例の為替言及って・・・ほんまに対応遅いわ!!
確かに完全自由為替変動相場を遵守することも大事だと思いますが、
状況が状況だけにどうしてもっと柔軟・機敏に動けないのか・・・と
日本の政治的な弱さには心底腹立たしく思いますね。
今日日経平均がバブル最安値を更新して更に7000円も切るかという動きですよね。
まぁ一時は反発して再び反落といった形でおそらくはこの辺りの水準で暫く推移すると思います。
それよりも深刻なのが円為替相場で円が投機として使われている可能性が高いというのが今の状況で放っておくと1ドル80円を切ってしまう事も可能性としてはあると思われます。
だから日本政府が為替言及・為替介入するのは異例でもなんでもなくごくごく当たり前のことであり、もっと早くもっと積極的に取り組んでもらいたい事項だと思います。
効果の薄い補正予算がどうとか首相の生活が庶民的かどうとかいうのは興味なしですね。
なぜ国民が求めている事がこうも見えないのでしょうかね・・・
首相が駄目でも財務相と日銀総裁はしっかりした人だと思うので、
この難局をなんとか切り抜けて欲しいと切に願うばかりですね。

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。