スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ凱旋門賞ですね。

【凱旋門賞】夢の舞台、歴史は武サムソンが!

さて暦の上では今日で9月も終わりです。
10月になって最初に待っている大行事といえば・・・?
そうです凱旋門賞です(笑)
去年はインフルエンザの影響で日本からは参加馬はいなかったんですけど今年はメイショウサムソンが出馬しますね。
はっきりいってあまり期待はされてないですよね・・・
ディープの時は相当な煽り様でたしか1番人気にまで支持されたと記憶してるんですが・・・
まぁKはサムソン好勝負をしてくれると信じているので
というのも過去5年の凱旋門賞の優勝馬の血統を見てみると
5年前と4年前はナスルーラ系の馬が勝ち、
3年前からはノーザンダンサー系の馬が3連覇をしているんですね。
サムソンの血統は父がオペラハウスですからノーザンダンサー系のサントラーズウェルズ系ですね。
つまり父馬こそ違えど3年前の優勝馬と同じ系統ということになります。
つまり馬場適性は十分あると考えれますね。
ちなみにディープはタートゥ系です。
少なくとも過去5年ではその系統はこのレースでは優勝がないですね。
とまぁたかが血統ですがここまで傾向がはっきりしていると面白いですね。
サムソンは今年はまだG1を勝ってませんけど凱旋門でなんだか大仕事をやってくれそうな気がするのであります
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : スポーツ

神戸新聞杯 感想

予想通りがちがちの結果でした。
1着はディープスカイでした。当然本仕上げではなかったんですが、それでも普通に勝ってしまうことから中距離までならこの世代では敵なしといっていいと思いますね。
このまま菊花賞へGOという決断をして欲しいものですね。
2着はブラックシェルでした。この馬も100%仕上げではなくてしかも叩き良貨型のタイプですから本番では距離が持てば、さらにいい競馬をしてくれるのではないでしょうか。鞍上も長距離は得意ですし・・・
3着はオウケンブルースリーですか。当日2番人気の馬ですね。
重賞初挑戦でのこの成績は立派ではないでしょうか。距離は長い方がよさそうなので菊で人気がなければ狙っていきたい馬です。ローテーション的にも叩き3走目ですからひょっとすると・・・
今回収支-50累計収支+7280です。

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

オールカマー 感想

中山ではマツリダゴッホが強すぎだという印象しかないですね。
仮に凱旋門賞のメンバーが中山の同距離でレースをしても勝てそうな気がします・・・。
1着馬のマツリダゴッホについてはこれ以上何も言うことはないです。
2着馬のキングストレイルですが、スプリンターズS・京王杯・マイラーズCなどで掲示板を確保していたこともあり、力があるのは承知していたんですが・・・
距離が少し持たないのではないかと思い切ってしまいました。
うーん・・・と思い過去のレースを見ていると・・・中山2200のセントライト記念に勝ってましたね
距離が持たないのではなくて単に短距離適性が高かっただけのようです。
うん。もったいない(涙)
3着馬のトウショウシロッコは1年以上のブランクからの復帰4戦目ですね。
ブランク以前の成績は無視。函館の特殊な芝での成績も無視すると・・・
新潟記念での3着のみが参考レースになりますね。
それでこの人気の無さはおかしいですね。次はある程度人気になるのではないでしょうか・・・
今回収支-600累計収支+7330です

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

神戸新聞杯 予想

神戸新聞杯を予想します。
今年は変則2冠馬のディープスカイが出馬してきて菊に進むか天皇賞へ行くかを占うレースですので注目度は高いのではないでしょうか。
ディープスカイには気持ちよくこのレースを快勝してもっらって菊花賞でのカモになって欲しいのですが・・・
このレースの連対条件は概ね当日3番人気以内orダービー三着以内が基本ですから予想も基本に忠実にシンプルにまとめたいと思います。
Kの予想は
◎ディープスカイ
○ブラックシェル
▲スマイルジャック
×当日1番人気~3番人気の馬
ですね。
ガチガチですがまぁいいでしょう(笑)
買い目は印の馬連BOXです。点数は当日の人気次第ですが3点~15点の間ですね。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

オールカマー 予想

オールカマーを予想します。
まぁどう考えても荒れにくいレースですね。
特に今年は絶対的な軸馬として中山大得意の成熟馬マツリダゴッホが出馬してくるので・・・
まぁヒモ荒れを期待してマツリダゴッホから流すというのがよさそうですね。
ということで相手探しをしてみると・・・
新潟記念2着馬・3着馬・4着馬、
宝塚記念出走馬、
AJCC好走馬
長距離馬なんかがリストに挙がりますね。
ということでKの予想は
◎マツリダゴッホ
○エアシェイディ
×トウショウシロッコ
×マイネルキッズ
×ミストラルクルーズ
×ブラックアルタイル
×アドマイヤタイトル
ですね。逆転があるとすればエアシェイディくらいではないでしょうか・・・
買い目は◎から馬連流し6点で勝負です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。