

イチローおめでとさん

天才イチローが日米合計で3000本安打という金字塔をうちたてました。
メディアなどではメジャー安打記録を意識した報道がなされていますが、そのメジャー記録保持者ピータ・ローズのインタビューがなかなか面白かったのでリンク貼っておきますね。

4256安打のP・ローズ氏に聞く もっと強い球団で貪欲に挑戦を

なかなかの頑固じいさんです(笑)
自分の足が遅いのを棚に上げてのイチローの内野安打の多さを僻んだ台詞は少し趣いですね。
多分ジャポネーゼのくせにとか思っているんでしょうね
偉大な選手はもっとどっしりと構えていて欲しいとKは思うんですよね。
例えばテニスのビョルン・ボルクは自分の記録がフェデラーによって並ばれた時でもどっしりと構えていてかっこよかったと思います。
しかし 「野球が、最も難しいスポーツといわれる理由を知っているかい? 10回中7回失敗しても殿堂に入れるスポーツなんて他にないからさ。アメフットのQBのパスや、バスケットのシュートで成功率が30%だったらベンチにも入れない。だから10年プレーして3割以上打ったら、その資格は十分にある」というローズの台詞はありきたり?のように思えますがなかなか深いですね。
多分10回のうち7回は失敗してもいいという余裕をもった考えがこのような偉大な記録を打ち立てたのでしょうね。
さすがのイチローさんも3000本の壁はプレッシャーだったようで今年はいまいち調子がよくありませんが、是非次の金字塔を我々に見せて欲しいですね。



テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

セリーグ順位予想7月 結果

プロ野球も昨日で前半戦が終わり明日からオールスターが始まりますね。
まぁ1ヶ月前の予想がどの程度当たっているのかということで・・・
1位は我らが巨人でした16-8で8つも貯金を作って見事に立て直しましたね。
阪神にも勝ち越しましたし7月は100点ですね。
やはり主力の復帰が大きいと思います。疲労が溜まっていない主力でどの程度首位のチームに圧力をかけることが出来るかが今後の楽しみですね。
2位は阪神でした。16-9で7つの貯金・・・強すぎます
まぁ最初の7連勝がなければ貯金は1ですから勢いは落ちてきているのでは・・・
3位はヤクルトです。12-12でパーキープですね。
阪神相手に勝ち越しですから素晴しい活躍ですね。
4位は広島です。10-14で借金4つ。まぁ順当な結果ではないでしょうか。
5位は横浜です。10-15で借金が5つ。巨人のいいお客さんになってくれました。
6位は中日です。9-15で6つの借金。意外な結果になってしまいましたね。
やはり阪神戦の5つの負け越しが響きましたね。
8月も北京オリンピックで主力がたくさん抜けますし、厳しい戦いは続きそうです。

テーマ : プロ野球 順位予想
ジャンル : スポーツ

マリーアントワネットの首飾り 感想

あまりメジャーな映画ではありませんがテレビでやっていたので・・・
この映画は完全なノンフィクションではないんですが、概ね実際の歴史に基づいて作られていました。
時は18世紀人民の王政不信が蔓延するフランスで幼い頃に御家取り潰しになった貴族の子が大人になって自分の家柄を取り戻すために企てた計画が様々な人々を巻き込みながら進行していき、終いにはフランス革命にまで影響を与えることになっていく・・・という感じのストーリーですね。(なんと大雑把な・・・)
その計画のキーとなるのが時価何百億もの価値がある首飾りですね。
それを売りたい者・作らせた者・騙し取りたい者・恩を売って出世したい者・計画を見破ったペテン師・・・
様々な人たちの考えが巧妙に描かれていて面白いと思いましたね。
この映画をみていると人生において必要なものは洞察力行動力なんだな。
としみじみと思ってしまいますね
Kの感想は10点中7点です

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

函館記念 感想

函館記念・・・・・
巨人戦の中継に見入っていまして見逃してしまいました
結果を見てみるとハンデ戦のG3で人気どころで決着。
ということであまり面白味がないような気もしますが・・・
エリモハリアーは4連覇ならずでしたね。
やはり大外は厳しいんですかね。
それでも掲示板に載ってくるくらいまで走るんだから相当このレースと相性がいいんでしょうね。
馬券の方は残念な結果に・・・
でもまぁ今回は別に当たらなくてもいいかな(笑)
今回収支-1500累計収支-6010

テーマ : 競馬の予想結果
ジャンル : ギャンブル

函館記念 予想

函館記念を予想します。
まず高齢馬は去年のエリモハイアーくらいしか好走していないので切ります。
7・14
前走巴賞組で1番人気でもなく、且負けていたにもかかわらず斤量が減っていない馬も切ります。
4・10
前走G1以外で10番人気以下も厳しい
1・6
距離短縮も×
5・13
よってKの予想は
◎タスカータソルテ
○ピサノバテック
▲フィールドベアー
▲コーナーストーン
△タスカータソルテ
×メイショウガーロ
買い目は印の馬連15点です。

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
