

松井エンゼルスへ

松井秀、ニューヨークからアナハイムへの決断

良い決断だ。
これで一年間通して松井の勇姿が見れるだろう。
ヤンキースの対応が冷たいながら、案外残留もあるのではないかと不安になっていたのですが、
同じアメリカンリーグですが今の東海岸とは逆の西海岸のエンゼルスに移籍。
マリナーズと同じ地区なのでイチローとの競演が頻繁に訪れそう。

礼に厚い松井ですが、非礼な球団に対しては交渉の場に着くことすらありませんでした。
魚心あれば水心とはこのことでしょうか。

年俸は今年の半額の約5,7億。
なんだか少ない気もしないでもないですが、アメリカドルでは約650万ドル。
1ドル120円の時代なら約8億円ですからね。円高って凄いな。。。
っていうかかつてヤンキースは松井に16億も出していたのか(驚)

円高の影響もあり、かつての日本人選手バブルの時のような凄まじい契約は無くなりました。
6億弱ならば日本の球団でも十分払える額ですよね。
日本人のメジャー流出を止める鍵は円高にあり?

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

長嶋さんだからこそ・・・

松井秀よ、首位打者獲れ!長嶋さん極秘指令

神様。仏様。長嶋様。
その長嶋さんだからこそ言える言葉ですね。
もちろん松井さんに首位打者を取ってもらいたいのは誰もが望むことですが・・・
松井選手に直接言ってしまうとは・・・
さすが長嶋さんです(笑)

近年は年齢的な問題か、
松井最大の長所であるタフさが影を潜め、怪我によって思ったような成績が残せてませんから
恩師のこういった言葉がきっかけで爆発してほしいものですね。
そして日本球界に帰ってきて指導者に・・・
といってほしいのがG党の思いなんですが・・・

巨人ラミレスに年齢の影…34歳、将来は日本で指導者

こんな記事があるように巨人松井監督というのは難しそうです。
また桑田さんにも指導者になってもらいたいと思っていたんですけど、
大学院に入ってしまったようであと2年?はなさそうですしね・・・

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
