

こんなの見つけた。。

http://www.youtube.com/watch?v=6dqxvumjN3A

上記のリンクは新種牡馬レビュー2010という特集へのものであります。
ミスプロ系の種牡馬に対する評価を血統評論家のおじさんが語ってくれています。

収録日は8月ということで、まだソング君の実力を世間は認知していなかったのか?
ソングオブウインドの評価はまさかのルールオブローよりも下ww

まぁ要約すると、
産駆はダートでは間違いなく走る。
基本的に晩生な血統。長い眼で。
新馬勝ちをしてしばらく低迷していても古馬になって活躍する可能性大。
さまざまな可能性がある。
使われ良化型
スピード△ 瞬発力△ スタミナ◎ 底力◎ 芝○ ダート◎
2歳戦は力だけで勝ちあがってしまうケースあり。
だそうです。

当たっているような間違っているような・・・
でも使われ良化型っていうのは間違いなさそうですね。。
モルフェソングエル・ダッシュソング・マサシ・カシノウインド
みないな馬は使われつつ徐々に良くなってきた馬ですね^^

瞬発力△っていうのも当たっていますね。
まぁ何を持って瞬発力と呼ぶのかは知りませんが、
ライステラスも切れる脚があるというよりは、長く脚を使うタイプですしね。

スピード△ってのは・・・
確かに、地方で先行争いについていけずそのまま後方でという展開はよく見ますが・・・
ライステラス等はスピード無い訳がないですし・・・
まぁ母系の有り余るようなスピードを活かせればスピード△は無くなるということでしょうかね。

テーマ : 動画紹介
ジャンル : 音楽

音楽動画紹介8

今回は動画というよりも誰かがラジオをupしたものです。
ダイノジ(エアギターをやっていたヤツか?)という吉本の芸人がやっているラジオなんですが、
B'z特集という形で、B'zが何故好かれるのか・何故嫌われるのかを語っています。
どうも彼ら(彼?)は”B'zアンチ→B'z好き”になったらしく、なかなか面白い視点で語っています。

印象に残ったのは『稲葉さんの声は楽器のようなものだ』というのということです。
確かにB'zの曲って私は一番多く聴いているハズなのに他のアーティストに比べて歌詞が頭に残りにくいんですよね・・・(笑)
それが何故か・・・ということを一生懸命語っています。
さらにZEROの歌詞の深読みとかもやっていて、解釈は平凡ですが普段そのようにして深く聴かない人にはなかなか斬新かもしれません。
ZERO・MOTEL(詳しくはこちら)あたりは歌詞は素晴らしいですからね。。

B'zが好きな人もB'zが嫌いな人も聴いてみる価値はあると思いますよ。。。

http://www.youtube.com/watch?v=uyhq-ls4Zfw&feature=related

テーマ : 動画紹介
ジャンル : 音楽

音楽動画7

Kが俄に今はまっている音楽はズバリ・・・
クラシック音楽www
何でもありか!と突っ込みたくなるかもしれません。
どうぞツッこんでください(笑)

JーPOPでもCメロが一番かっこいいのにピックアップされるのはサビだけという曲が多いですよね。
クラシック音楽も同じで、
有名な曲なんだけど、有名ではない箇所で素晴らしく良い部分ってありますよね。

で、今回の曲はドボルザークのユモレスク(Humoresque)です。
まぁ作曲者の名前は有名なのですぐにピンとくるでしょうが、ユモレスクといわれても・・・
と思われる方が多数ではないでしょうか。
まぁ出だしの部分を聞いてもらえれば一度は聞いたことのある旋律ですヨ。

で、私が今回聞いてほしいのはこの動画の1:30の所からの転調部分。
非常に良いです。

ってそれだけかとwww
まぁ俄なもので(笑)
でも良メロなのにマイナーなものはクラシック音楽には非常に多そう。
それを発見するのもまた一興ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=03Vzs3hxTk4&feature=related

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
