

ガーンガーン

3月といえば番組改編の時期ですが、
好きな番組が終わってしまうのは悲しいものです。

私の大好きなラジオ番組の雨上がりの『べしゃりブリン』も今日の放送でお終い・・・
昨年にはJUNKの中で最高聴視率を獲得していただけにリスナーからすると意味不な終わり方。

どうやら雨上がりの2人のギャラとスポンサーの広告収入とのバランスが取れなくなったための終了とのことです。
雨上がりのお二人は非常に楽しんでラジオをやっておられたので(「ブリンには遊びに来ているようなもの」と以前語っていた)やはり事務所からのギャラアップ圧力やら、他の出演者とのギャラの兼ね合いとかが原因なんでしょうね。。。

ラジオ限定の蛍ちゃんの暴走がもう見れない(聴けないかw)のがとても残念。

再開しまほか

どうも約3週間ぶりくらいの投稿です。
ほら学校も何日か休むと登校するのが気恥ずかしくなるじゃない?
ブログも何日か休むと・・・
というつまらない掛詞はさておき・・

実は私Kはエウロペに暫く滞在しておりました。
感想はいろいろとあるのですが、
まぁ・・・なんだ・・・やっぱり・・・日本が一番ですね。

ということでそろそろブログを再開しますか。
(今回はワンピースの読者投稿コーナー風にキメてみましたww)

再ブレーク?

“再ブレイク”したタレント1位に有吉弘行「恥ずかしいような感じ」

なんだこの最初から1位が決まっているランキングww
2位小島、3位ゲッツ・・・・・
有吉以外該当者ナシでいいでしょう。

ランキング云々は抜きとして有吉さんは本当に面白い。
スター性がある。
ゲストによって私がわざわざその番組を見ようかなと思うのは、
綾瀬はるか・長澤まさみ・有吉弘行・・・(笑)
というくらいの華(笑)があります。
先日のトンネルズのムダベストテンも有吉の独壇場で非常に面白かった。

彼が最初にブレイクしたのは電波少年の企画を完走した時。
私自身はかなり小さかったわけですが、おぼろげに記憶に残っています。
ブレイクのための十分条件だったのが電波少年の企画。
特に印象に残っている企画はナスビの景品企画と坂本ちゃんの大学企画。
芸人さんがブレイクしたい一心で懸命に努力しているから面白かったんだと思いますね。
今みたいにエンタやら大笑いやらで簡単にブレイクできるような時代ではそりゃ面白いバラエティもなくなるというのが必然なんでしょうかね・・・
自分が出来ないことをやってくれる人だから私は凄いと思い応援する。
だれでも出来るヤワな事をやっている人を応援しようという気は起きない。

そんな昔のタフな企画をクリアしてブレイクした芸人有吉が、
話芸という武器を持ち再ブレイク。
話題性・ドラマ性・話術・キャラクターどれをとっても文句なしの芸人。
彼が再び表舞台から姿を消すということは考えにくい。
いやそれどころか深夜番組で冠を4つくらい持つくらいまで出世するのではないかと考えている。
・・・というのは些か買いかぶりすぎだろうか(笑)

テーマ : Yahoo!ニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

K

Author:K
<好きな物事>
競馬 :ソングオブウインド
野球 :松井秀樹
将棋 :木村一基
B'z  :TIME
映画 :フランソワ・オゾン
ピアノ:ファジル・サイ

twitter
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
